冬の空気。   

2017年 11月 19日

いやぁ~今日はすっかり冬の空気でございますぅ~150.png
それでも一番暖かい時間帯にブラブラとふくのお散歩です174.png
以前アップした画像とはまた別の銀杏並木の様子113.png
a0163738_14335831.jpg暖かな陽射し174.png

のんびりゆったりぶらぶらと一時間ほどのお散歩を楽しんで
すっかり満足した様子のふく。
a0163738_14423521.jpg爆睡中zzz

何とも穏やかまったりな休日の午後でございます110.png

[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-19 14:47 | 日記 | Comments(0)

季節もの!?   

2017年 11月 18日

毎日通勤で通るお花屋さんがあります。
歩道にたくさんの花々があり、いつも和まされています。
ここ1~2週間はクリスマスに向けて?「季節もの」がたっくさん110.png
その中から二人?連れ帰って来ましたよ165.png
(もちろん勝手に持ち帰った訳ではないですよぉ~164.png
a0163738_22314653.jpgちびっこシクラメン113.png

一つはこの季節に「桜色」が妙に新鮮だったから179.png
もう一つはヤッパリこの季節の「クリスマスカラー」ですかね!?173.png
本来はお外で直植えが良いらしいのですが、今の住まいはベランダがなく…
家の中で一番涼しいと思われるバスルームの窓際におります126.png
でも、それだと「愛でる」ことが出来ないので夜は室内の比較的涼しいところに移動。
11月も後半に突入~~~。
患者さんも年末に向けて「忙しくて…」という方々が増えております。
この季節特有の雰囲気を楽しみながら
忙しさを乗り越えつつ、体調管理をしっかりとして行きましょうねぇ~177.png
ここしばらくは寒い日が続くようです。
どうぞしっかり防寒してお過ごし下さいませ~~~174.png

[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-18 22:39 | 日記 | Comments(0)

暖かな陽射し。   

2017年 11月 17日

空気はチメタイけど…
お日様の温もりでほっと身体が緩みます174.png
a0163738_14235415.jpgお昼休みに近くの公園にて110.png

すっかり陽も短くなり、少しでも昼間のお日様に当たるのが気持ちイイ~174.png169.png
明日は全国的に冷たい雨になるようです176.png
今日のうちに防寒対策を万全にしておきましょ~~~165.png
[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-17 14:27 | 日記 | Comments(0)

深まる秋。   

2017年 11月 16日

今日は休診日でお休み~169.png
完全に気の抜けた一日!?
洗濯、掃除、ご飯食べたら急な睡魔に襲われてベッドでガツッとお昼寝zzz
ふわっと起きたら既に15:30!?!?!?
今日はちょいと離れた公園まで車で行こうと思ってたのに…
既に陽は陰り始め今日は諦めて近くの公園へGO110.png
a0163738_21264907.jpgご近所さんの見事な南天113.png

a0163738_21265948.jpg同じく…ご近所さんの紅葉157.png

a0163738_21271001.jpgようやく公園に到着してブラブラ歩いていて出会ったススキ164.png

日に日に秋の深まり?冬の入り口?を感じます107.png
寒いのはとにかく苦手で毎年「冬眠」したくなるコオリでございます124.png
でも一先ず「ヒト」として生きている以上「冬眠」は許されないようなので
何とか日々、こうやって冬に向かうこの季節にしか楽しめないモノを見つけて
自分を励ましておりますです166.png

[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-16 21:49 | 日記 | Comments(2)

元気をもらった♪   

2017年 11月 15日

今朝もなかなか寒い朝でございましたぁ~159.png
それでも、ふくは待ってくれないので、出勤前に近所をブラブラお散歩です165.png
a0163738_11222132.jpgちょっと色が飛んでしまったけど…134.png

寒々しい曇り空の中でも鮮やかな「赤色」に元気をもらいましたぁ~127.png164.png
今日も夜まで一日頑張ろっと166.png
[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-15 11:24 | 日記 | Comments(0)

休日のお散歩~♪   

2017年 11月 13日

風が冷たく感じられ、お散歩に出るにも覚悟が必要な季節105.png
それでも何とかお外に出れば…
a0163738_11265379.jpg見事なコントラスト113.png

青空をバックに色づいた銀杏並木がとってもきれいでしたぁ~174.png169.png174.png169.png
そして、そんなことはど~でも良いふくの様子はこんなんですわい110.png
a0163738_11264972.jpg色づいた落ち葉とふく

落ち葉をサクサク踏みしめながら、ブルブルしながらお散歩する季節なんだなぁ~と、ね130.png
それでもふくの為に、自分の健康の為に、しっかり歩かなくちゃ165.png
[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-13 11:32 | 日記 | Comments(0)

その後の母。   

2017年 11月 10日

昨日、抗がん剤服薬開始後、初めての外来受診でした。
主治医の先生もニコニコご機嫌でお話して下さるくらい
経過良好
とのことでした166.png
本人も全く副作用を感じていないようだし、血液検査のデータから見ても
今のところは特に問題はなさそうだと164.png172.png
確かに一緒に居ても相変わらずよく食べ、よく喋り…
さすがに手術前からは10キロ痩せたみたいだけど
ソモソモ「「太り過ぎ」だったわけで!?身長から考えたら
それでもまだ少し重いくらい…
主治医の先生も「ま、糖尿もあるし、むしろ、ねぇ~(笑)」って感じで!?
終始和やかな診療となりました。
というわけで、この抗がん剤の量、サイクルで引き続き2クールやってみて
年内もう一度外来受診で経過観察をするということで落ち着きました。
ただ、この季節はインフルや風邪が心配でして…
抗がん剤の副作用として「白血球の減少」というのがあります。
要は「抵抗力が低下する」ということですな。
ので、インフルのワクチンを打つタイミングも大事ってことでして。
昨日の採血の結果、この一週間くらいであれば通常の白血球の数値をキープ出来ると。
それ以降、また抗がん剤の服用を始めてしまうと白血球が減少してしまい
ワクチンを打つことで逆に負けてしまう可能性があるということ。
というわけで近隣の内科等々でこの一週間以内に打つことを勧められました150.png
ただねぇ~今年はワクチンが品薄とも言われており、どうなるかは何ともなのですが…
とにもかくにもやれるだけのことは全てやって、日常生活が順調に過ごせることが一番ですからね110.png
「癌かも…」と聞かされたのが今年の6月半ば、そこからの時間はホントにあっという間で
気づけば今年も二か月を切ってしまい、それでもね?
昨日の外来も両親、兄、私と家族四人で揃って受診して、主治医の先生とも笑顔で話せていることが
本当に良かったなぁ~と感じます162.png
8/2に入院、8/4に手術、9/14退院、とあっつい季節に毎週お見舞いで通った病院の景色も
すっかり秋の装いになりました174.png
a0163738_16184682.jpg木々も色づいて…

もちろん油断は良くないですが、一先ず常に頭のどこかに重くのしかかっていた「大丈夫かな?」ってのは
カナリ軽減されました。
このまま風邪もインフルももらうことなく、副作用に悩まされることもなく、元気に年末年始を迎えられたら…と
ただただ願うばかりです162.png162.png162.png

[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-10 16:19 | 日記 | Comments(0)

最近ハマっている!?   

2017年 11月 08日

えっと、もうかれこれ一か月くらい前に記事にした職場近くの「某大学」の学食の件。
先ずは先月下旬頃にランチをしにお邪魔して参りました。
前回の記事でもふれたけど、この大学はコオリにとってとってもとっても思い入れがあります。
今は亡き大切な親友が四年間通った大学です。
そんな場所に初めて入るわけです。
やはりグッと来るものがあったりします。
とーぜん、建て替えられてる建物もあるだろうし!?
そのままの建物もあるだろうし!?
でも、公道から大学敷地内に入る辺りはきっと「当時のまま」なのだろうし…
「あ~ここを毎日歩いていたんだな」
「こんな風に友人とわいわい賑やかに過ごしていたんだろうな」
なぁ~んて思いながら入って行きました。
学食はすぐ見つかって、それでも勝手が分からずドキドキしながら食券買って注文!
ピーク時間は過ぎているとはいえ、かなり混んでました。
「大学生」パワーですなぁ~~~166.png
一人で黙々と完食しておなかいっぱい~~~104.png
こうして第一回コオリ「某大学」の学食体験は終了したのでありました162.png
でも…何だか…とっても不思議な感じがしたな…107.png
「ヤツのいない今、コオリが一人でココに居ること」
それでもね?なんか見守ってくれてる感じがしたな…
「あ、お前、こんなとこでチャッカリなにしてんのっ!?」って
ニヤニヤしながらね!?110.png

んでもって、次なる挑戦はそこの名物!?「100円朝食」なるものでございますっ113.png
自宅から職場の間にあるのでいつもより15分早く家を出れば間に合う!わけでして…。
それでもなかなかその「15分の壁」を乗り越えられずにいたのですが
今週月曜日、ちょいと早めに目が覚めて「よっしゃ!」とお邪魔して参りました165.png
うん。これ100円は絶対にお得164.png169.png
だって今までは途中のコンビニでおにぎり買ったりパン買ったり!?
(↑何故おうちで自炊してないのかって!?聞かないでおくれ~128.png
それだけでも100円以上は絶対にしてるし~~~122.png
それを思ったらこんなに充実した朝食を100円で頂けるなんて…
「あ~きっとヤツもこれのお世話になってたんだろうなぁ~」なんて思いながら
またまたおなかいっぱい~~~110.png
そしてスッカリ癖になったコオリさん!?今日もしかと立ち寄らせて頂きました105.png
今朝はふくのお散歩に出たら想定外の雨176.png
いつもはもう少し遠くまで歩くのだけど、雨降りだとふくも歩きたがらないので
早々に済ませて帰宅…ん?ってことは?ちょいと時間が稼げた感じ?
な~んて思いながらついつい職場手前の某大学に吸い込まれてしまいましたとさっ129.png
ちなみに今朝は「ぶりの照り焼き定食」がなんと100円ですよっ157.png
大満足してもちろん完食しておなかいっぱい~~~状態で出勤111.png
せっせと掃除機かけて食べた分を消費しなければっ!!!

と、最近、コオリのハマっていること報告でございましたぁ~~~172.png
日に日に秋も深まり、朝晩はすっかり空気も冷たくなっております124.png
風邪、インフルなど十分にお気をつけてお過ごし下さいませ~165.png
そう。その為にもしっかり食べて、しっかり睡眠166.png
それが一番の予防策でございますぅ~~~165.png

[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-08 10:41 | 日記 | Comments(0)

連休最終日~♪   

2017年 11月 06日

お天気も最高で~絶好のお散歩日和~174.png
というわけで、とってもとっても久しぶりにろくの散骨した
我が家のパワスポな公園に行って参りましたよぉ~~~169.png
a0163738_18462868.jpg何故かオスマシふく~110.png

a0163738_18464518.jpg

銀杏並木は落ち葉をサクサク踏みながら~

a0163738_18463904.jpg

夕陽も傾き始め…

みんなでのんびりこんな時間を過ごせることに感謝です162.png162.png162.png

[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-06 18:47 | 日記 | Comments(0)

朝が弱い!?ふく…。   

2017年 11月 04日

今日は久々に早起きして電車で出勤~~~106.png
バタバタと身支度をしているそばで迷惑そうに寝続けるふくでございます152.png
a0163738_10252635.jpg起こさないでおくれっ108.pngbyふく

我が家はふくも含めてそれぞれがそれぞれにマイペースに生きておりますです128.png

[PR]

# by animal_therapy | 2017-11-04 10:25 | 日記 | Comments(0)