人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

そう。今年はコオリと同じ年の男性は「本厄」の年なんだそうだ。
昨日、同じ年の男友達からめずらしく弱気?とも思えるメールが来た。
「立春から厄年に入る。お祓い行って来る013.gif」となっ!?
女性は30代に二回ほど厄年があって、その後は確かしばらくないんだよね?
確かになぁ~「男40歳」ってのはさ、色んな意味で大変になってくるんだろうね。
家族持ちは子どももそこそこの年齢になって来るんだろうし、
仕事の面でも責任は重くなり、マネジメント能力も問われ、難しくなって来る。
そんな頃に「厄年」なんて言われるとねぇ~そりゃお祓いしておくべしっ!って感じよね。
しっかり祓って、よい一年を過ごしてもらいたいですわ。はい。
陰ながら応援しちょります045.gif

で、今日は節分の日ってわけでさ。
さっきラジオ聴いてたら
「ま~旧暦の大晦日なわけで、年末に大掃除しなかった人は今日するべしっ!!!」
みたいなことを言っててさ?
ってわけで、お天気もよく、割と温かな本日~~大掃除までは行かないけど
家中の窓を全開にして、お掃除してみましたよ058.gif
ついでにベッド周りの大物の洗濯もしてみた。
全然関係ないけど…今日は我が愛車も車検に出してるし!?
そう。しかも新月なんだよね~。今日はさぁ~。

そんなこんなで…コオリなりの旧暦のお正月を迎える準備をしたですよ。
ってか、昨年末はさ、父の入院、手術、退院などがあったり?
他にもちこっと課題をかかえたままの年越しになっててさ、
年明けも、更に気をもむコトがあったり、気が重いコトがあったり?
何だか気分が優れない日々が続く一月だったのだけど、
滝行って、それこそ「祓って」来た感じはあってさ。

ぐずぐず考えてても仕方ないっ!!!行動あるのみっ!!!

みたいに吹っ切れて来て、そしたら身体も動かしたくなってさ。
ちゃんと続けてますよ、ろくとのウォーキング049.gif
先のコトは全く見えないけど、でも、今の自分の気持ちに従うしかないなってさ045.gif

数年前の大好きな大河ドラマで主人公が言ってたセリフ
「己を裏切らなければ、それでよいのじゃ」
って感じですよ、はい。

ついでに、今年の大河ドラマで信長が言ってたセリフ
「己を信じて、思うままを話し、思うまま生きればよい」
「己の信じる道を行け」
「思うておるより時は速い、人生は短いぞ」
む~。納得…

そんなこんなで、今年も自由人コオリはやりたい放題なわけですなっ041.gif
by animal_therapy | 2011-02-03 15:25 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31