人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電のナゾ!?

今朝の計画停電の予定時間、我が家は停電にならず…。
明朝も予定されてたなぁ~と調べてみると…。
どうやらコオリ家の住所である「○○ ○丁目」は対象外らしい。
都道府県別のグループ分け一覧を見てみたら、我が家の住所がなかった。
これで今朝のナゾが解けた。
でもさぁ~これだけ細かく分かれて「電気は送られて来てる」ってコトだよねぇ~。
だって同じ町内でもお隣の○丁目は対象地域になってるんだもん。
ほんの徒歩2~3分のトコロとこっちで停電するかしないかが分かれるんだもん。
ものすっごぉ~~く細分化された電力網が張り巡らされているんだなぁ~って思った。
そして…
何だか自分だけ逃れてて、協力してないみたいで、申し訳ない気分にもなる。
ま、停電するかしないかで、節電するしないは変わらないけどさ。
それでも、どこか「制限される」って思いはやっぱり圧迫感があるじゃん?
そこから逃れてる感じがしてさ、ちょっと後ろめたい…。
でもさ、はい。素直にありがとうございます。
逆に、だからこそ、せっせと節電しなくちゃって思います。
by animal_therapy | 2011-03-18 01:58 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31