人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふく、二日目。

はい。ふくを迎えて二日目のレポートです。

昨夜は二頭とも昼間の疲れもあってか?爆睡でした。
が、その甲斐あって?朝から早速ガルってました066.gif
それでも、さほど長くはなかったです。
でもって、今日は朝からあいにくの雨でした057.gif
ってことで、さすがに片手に二頭、片手に傘、ってのは自信がなく、
朝は別々にお散歩に出ましたよぉ~。
ろくは元々雨降りの日はあまり歩きたがらないので
いきなりお留守番になったふくも心配なので、そこそこに切り上げて帰ると…
玄関のノブにくくりつけたリードはほどけてはいましたが、
特になんら悪さをするでもなく、きょとん!?とした表情で待ってるふくがいました037.gif
そして、選手交代~~。
ろくはどうやら自分だけ置き去りになるのが気に入らないらしく?
ギャンギャン言ってました015.gif
それでも、しゃ~ないっ!!!
これからだってこんなことは起きるわけだし、何とか振り切ってふくと二人で出てみると…
ろくと同じルートで歩いたところ「ろくの○しっこ」のニオイを嗅ぎつけて
同じところでするんですねぇ~~026.gif
これって!?どうなん!?
そういえば、昨夜のお散歩は二頭一緒に出たけれど、やっぱりそうだった。
ろくが○しっこしたすぐあとに同じところにしてた…。
む?む?む?
とか思いながらブラブラ歩いて~~あれ?ふくったら○んちしないねぇ~~025.gif
昨夜もしなかったけど、でもそれはお昼にしてきたって聞いてたし、
車に乗るからって朝食べなかったって聞いてたからあまり心配しなかったけど?
ま、夜まで様子見ましょ~~042.gif
で、帰宅後は~二頭ともご飯食べて、それぞれに食休みzzz
いたって静かなもんですなぁ~(*^^)v
ふく、二日目。_a0163738_132892.jpg今日はこっちのクッションがふく

ふく、二日目。_a0163738_142845.jpgろくじい、ややお疲れ気味?

ふく、二日目。_a0163738_16658.jpgこの黒いの、ろくじいのしっぽだし…

ふく、二日目。_a0163738_173647.jpg手前:ろくの背中、奥:引き気味なふく

と~そのまま一日は過ぎ、途中ふくが時々ろくにチョッカイ出しては怒られて037.gif
いじけて一人遊び…タオルやおもちゃをカジカジしてました041.gif
それも飽きると、今度はコオリにチョッカイ出してきて?
この辺りが実にガキンチョですなっ!!!
寝てるか、遊んでるか、食べてるか!?!?!?
正に~~我が姪たちが小さかった頃を思い出したりして!?
って、ダラダラ過ごしているうちに、夜のお散歩行くかぁ~~ってなって!?
外見たら雨も止んでるし~~んじゃ二頭連れて、ちょこっと長めに歩いてみるか!!!
とお外に出ましたよぉ~~041.gif
どうやらポジションも何となく決まった模様。
「ろく内側で半身前、ふく外側で半身後ろ」ってとこですかね?
結構身体はくっつきながら歩いてもお互いに気にならないみたいでね?
時々、ふくが前歩くとろくが止まって「イヤイヤ046.gif046.gif046.gif」って
主張してみたり?
そのうち、ろくも学習してるのか?うまく身体使ってディフェンスしたり?
あ、そうそう。ふくったら落ち葉がどっちゃり積もってる側溝にズボッてハマってた037.gif
道だと思ったのよねぇ~きっと。
古典的なギャグってか?落とし穴にまんまとハマったみたいな?
何とも笑かしてくれましたよん041.gif
あっ!!!
そしてそして、少し心配していた○んちは無事にしっかりと出していましたよん006.gif049.gif
ふ~っ一安心です042.gif
ちなみに○しっこは~夜はそれぞれ別々のところでしてましたなぁ~044.gif
ま、今後も観察してまいります。

って感じで、ふく二日目も無事に過ぎて行きましたぁ~~。
毎日が初めての連続だからね。
一つ一つ慣れていこうね、ふく012.gif
あまりに静かな時間を共に過ごして来たから、ガキンチョの登場に少し戸惑ってるけど
それでもしっかりと押さえるとこ押さえてる、アンタは偉いっ!!!
一緒にふくの教育お願いね!ろく012.gif
Commented at 2012-12-31 04:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-31 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by animal_therapy at 2012-12-31 15:58
>wankogurasi さん
ふくの○しっこ&○んちの件、アドバイスありがとうございます!
○しっこは今日はそれぞれべつのところでしてました。
○んちも早速草のあるところで声かけしたらもぞもぞし出してしっかりとしました(*^^)v
ふくのペースで少しずつですね。ろくと力を合わせて教育していきます。
どうぞ見守ってやって下さいませ~~(*^^*)
by animal_therapy | 2012-12-31 01:12 | ふく!ようこそ! | Comments(3)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31