ブルームーン

以下、とあるサイトからの引用です072.gif

一カ月(1月、2月など一暦月)の間に満月が二回ある時、二回目の満月を一名 「ブルームーン」と言います。
また、太陽が一つの星座内に入っている間に満月 が二回ある時も、
二回目の満月をブルームーンと呼びます。
それだけではありま せん。普通、夏至から秋分の日までに三回満月が起こるのですが、
時に応じて四 回満月が起こることがあります。その場合も、ブルームーンという言葉が使われ ます。
今年は夏至から秋分の日までに四回満月がありますので、
今週のブルー ムーンは三つ目の例に当てはまります。
今週、四度目の満月に向かって、ゆっく りと雰囲気が盛り上がっていきます。
というわけで、めったにないような幸運を 望んでいるのでしたら、あなたの願いは叶うかもしれません!

だそうです072.gif

「幸運」ねぇ~~026.gif
待ってるだけじゃダメなのかな…。ダメなのかも…。
皆さん!!!
ここはブルームーンの力を借りて願いを叶えましょ032.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-18 16:26 | 日記 | Comments(0)