んぎゃっ!!!(>_<)

我が家に珍客がやって来て、コオリさんは腰が抜けるほどびっくりしました(>_<)
とにかくね?「これ系」は苦手なのです008.gif
ってか、基本的に「虫全般」ムリなんだけどね008.gif
でも、特に両生類、爬虫類系はもうその姿がぁ~~~007.gif
台風去って、玄関の掃除してたら、いきなりコヤツが目の前を横切って…
思わず「んぎゃぁ~~~(>_<)」って叫んでしまいましたよ007.gif
それを聞いてろくふくはノコノコ「なになに?」ってやって来たけど、
あんたたちにはずえったいに捕獲なんて出来ないっ!!!
で、外には出て行ってなくて、家のどこかに潜んでるよなぁ~とか思ってたわけですよ。
でもね?ま、遭遇しなければ問題ないから、お願いだから目の前に姿を現さないで~ってね?
だって捕獲なんて絶対出来ないし、退治もムリだし…008.gif
ここは一つ、距離とって、関わらないのがお互いのタメでしょ!?なんて勝手に思ってたですよ。
したら、今、

出たぁ~~~~~005.gif005.gif005.gif

廊下の真ん中でこんな姿で留まっておりましたとさ008.gif
a0163738_0181790.jpgほれほれ(>_<)

どうしよ…。寝室の壁とかに突如現れたらずえ~ったいに眠れないっ!!!(>_<)
でもさ?
「ヤモリの住む家は悪いことはおきない」とか言われてるし?
虫退治してくれるらしいし?
共存するってのがいいのだろうけど?
とにかく、目につかないところで「そっと」生きていてくれたらと…。
挨拶なんて全然しなくていいから、ど~かど~かお願いしますm(_ _)m
もう二度と遭遇しないことを心から願います。
見た目だけでケギライしてゴメンナサイ008.gif
でも、無理なものは無理なのです042.gif
だったら、画像なんてアップするなってか!?037.gif
でもね?我が家を守ってくれるのならば、せめて敬意を表そうかとね?032.gif
しっかし、マンション三階の我が家までよく頑張って上って来たもんだ!?
台風の風に吹かれて飛ばされて来たんかいね!?
謎の珍客でございます042.gif
[PR]
Commented by kazu at 2013-09-17 01:04 x
我が家の周りにはわんさかおりまっせぇ~(笑)
イモリさんよりトカゲさんの方が多いけどね。
もちろん、足のないのも時々顔を出しますが・・・
私は飛ぶものが苦手なのです。
蝶や蛾、バッタ、もちろんゴキブリ、蠅も虻も。。。。。
田舎暮らしには向いてないんじゃないかって思いますわ。
そうそう! 
ふくは飛んでるバッタをキャッチしますよ。もちろん・・・奥地で(汗)
もしかしたらイモリさん、見かけなくなっちゃうかも~。
そしてそのお口でかーさんにチュッ♪、、、(*_*)
Commented by うんきん母 at 2013-09-17 05:28 x
ゲッコーは、金運と良縁を運ぶ優しい神の遣いです。びっくりするけど、ありがとうって出現に感謝しましょう。大変によい暗示です。蛇も良いんですよ。きっと卒倒するだろうけど(笑)
Commented by animal_therapy at 2013-09-18 16:16
>kazuさん
あ゛~~~わんさか…無理です(汗)
遭遇する度に大騒ぎです。
とりあえず昨日、今日はお会いしておりません。
まさかっ!?ふくのおなかの中にっ!?
福を呼ぶふくが福を呼ぶヤモリを!?
あ゛~~~想像するだけでメマイです…。
ちなみに若かりし頃のろくは「蝉の踊り食い」してました(笑)
その口、無理~~~って感じ(汗)
Commented by animal_therapy at 2013-09-18 16:26
>うんきん母さん
お久しぶり~。
ご家族皆さん、無事に夏を乗り越えましたか?
「金運と良縁を運ぶ優しい神の遣い」とあらば邪険にしてはいけませんなっ!!!
分かっちゃ居るけど~~~はい!共存します!
良縁来いっ!!!(爆)
by animal_therapy | 2013-09-17 00:36 | 日記 | Comments(4)