人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、どう思いますか?

数日前、たまたま見つけた記事。

犬と飼い主は目が似る? =関西学院大教授が論文
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131025/wlf13102519340030-n1.htm

なくはない、かな???
実は以前から患者さんにはちょいちょい言われてたんです。
「ろくちゃんとコオリさん、何だか目が似てるよね?」って037.gif
コオリ自身はよく分からんし?ま、そうなのかなぁ~くらいに思ってて。
で、最近は
「ろくちゃんとふくちゃん、似てるけど血縁関係あるの?」とかね?
またまた患者さんに言われたりしてね!?
もちろん、コヤツらに血縁関係はない(はず…)し、ってか、どっちも「出処不明」だし015.gif
それでも「似てる」って言われてね?
ん???
「ろくとコオリ」が似てて「ろくとふく」が似てる?
ってコトは
「ろくもふくもコオリ」も似てるってコト???みたいな???(^_^;)
ま?この論文のように「コオリ」が無意識に「自分に似てる犬」を選んでるのかも知れないけど?
でも…ろくとの出会いはビジュアル」は全くなかったし…。
「生まれたばかり!里親さん募集してます!」って、生後二ヶ月半のろくを引取りに行ったら…↓
http://aatherapy.exblog.jp/9686178/
ま?「似てる」ってのはそれはそれで、よく分かんないけど?嬉しかったりするし012.gif053.gif
とにもかくにも本日も我が「群れ」は平和にまったり過ごしております032.gif

<これまた余談>
ちなみにふくはねぇ~「狼っぽい!!!」ってよく言われます(^_^;)
それはもちろん「見た目」だけの話でね?
そりゃもう、中身は大変なアマエタなガキンチョなのだけどね?
でも「狼」はコオリの大好きな動物!!!
これまたコオリ自身がふくのどこかに「狼」を感じたのでしょうかね…。
Commented by kazu at 2013-10-28 00:46 x
似るのか、似てるのか・・・・・・
でも飼い主と飼い犬って、どことなく顔や雰囲気も似てる(^^ゞ
だからね、軍団一同は似てるのよん♪
Commented by animal_therapy at 2013-10-28 23:35
>kazuさん
そうですねぇ~。
特に我が軍団は「犬×2、人×1」なもので(^_^;)
コオリか~ちゃんの影響しか受けないですからねぇ~(ーー;)
ろく、ふく、コオリ。
オリジナルは全く違うキャラなのですが、どこかが少しずつ
「カブッテル」気がします(*^_^*)
みんなが影響し合って、結局は「似る」のかな…。
by animal_therapy | 2013-10-27 18:57 | アニマルセラピー | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31