緊急事態!?

はあ〜。
先月末から我が家は人間がダメージ多し!?
か〜ちゃんの風邪に始まり、と〜ちゃんの高熱。
ようやく落ち着いて、連休明けからエンジンぶんぶん言わせて頑張るぞっ!!!
って思ってたら…

と〜ちゃん、虫垂炎にて緊急手術→入院の巻

でございます032.gif

昨夜、と〜ちゃんの方が先に帰宅しました。
途中で「凄く調子が悪い。虫垂炎かも知れない」とメール。
慌てて帰宅したか〜ちゃん。
夜間救急も考えましたが、と〜ちゃん本人が「そこまでは…」というので
一先ず鎮痛剤飲ませてさっさと寝かせました。
で、今朝。
「万が一」も考えて、外科もある近くの総合病院へGO。
土曜の午前はメチャクチャ混んでて、ふう〜ふう〜言いながら待つこと一時間以上。
で、ようやく受診して、血液検査にCT撮って、結果…
「虫垂炎でしょう。糞石もあるので緊急手術です。一時間半後には始めます」

え〜〜〜〜〜っ!?!?!?005.gif

車で五分の病院だから良かったものの、こちとらな〜んも用意してないし、
と〜ちゃんなんて裸足にサンダル履きでふらふら出て行って、結果

緊急手術→一週間程度の入院

ですとっ!!!046.gif

すぐ戻って来る前提だから、ろくふくもそのまま留守番させて来ちゃったし、
諸々手続き済ませて、と〜ちゃんを手術室まで見送って、速攻で一旦帰宅。
特に問題なければ虫垂炎の手術はほんの一時間程度で済んじゃうからねえ〜。
でも、出て来た時に「か〜ちゃん、いない007.gif」はさすがに可哀想だし!?
そうは言ってもろくふくもお腹すかせてトイレもせずに待ってるし!?
とかとか?色々なコトの優先順位を考えながら、もう頭グルグル〜〜〜025.gif
とはいえ、か〜ちゃんが冷静沈着にならんといかんし!?というわけで
帰宅→ろくふくトイレ→ろくふくご飯→パジャマ、パンツ、タオルetc…の準備→再び病院へ!!!
で、何とかオペ終了前には病院に戻ることが出来ましたとさ042.gif
いや〜ホントに近い病院で良かったさあ〜045.gif
と、と〜ちゃんが出て来るのを待つこと30分。
まずは執刀医が出て来て「取れたもの、見ますか?」と訊かれたので「はい」とな。
そこにあったものは…石状になったものが一つとホルモンっぽいものがいくつか。
あ〜こりゃ痛かったろうに…008.gif
と、と〜ちゃんに同情しましたよ。可哀想に…007.gif
執刀医いわく「これさえ取っちゃえばもう大丈夫です」とな。
ただし「下半身麻酔の針が入らなかったので全身麻酔にしました」とな。

え〜〜〜っ!?!?!?じゃあしばらく起きないじゃん…。

ってことで、2時間くらいの猶予が出来た。
っつ〜ことで、再び自宅に戻り、
か〜ちゃんご飯→と〜ちゃんの仕事関係の方に連絡→と〜ちゃんの姉に連絡
で、再び病院に戻りました。
が、まだまだ深〜〜〜い眠りについてると〜ちゃん。
全身麻酔に加えて、痛がりと〜ちゃんは鎮痛剤も点滴に入れてもらったのでぐっすりお眠り中014.gif
じりじりしながら目覚めるのを待っていたのですが、面会時間もすっかり過ぎてしまったので
今夜のところは一先ず看護師さんにお願いして帰宅したか〜ちゃんなのでした042.gif

いや〜マイリマシタ015.gif

か〜ちゃん自身、入院ってしたことなし、これからもずえ〜ったいにしたくないの008.gif
病院(というかクリニックだけど)に勤めてるくせに「病棟の空気」ってすっごく苦手でね!?
以前、父親が入院した時にお見舞いに行った時も長時間はいられなくてね!?
それが今日はトータル何時間いたんだろ!?
これから数日は毎日顔出すことになるわけだし!?
いやいや…こんなことって起きるんだなあ〜とね。

何事も経験

だとは思いますが!?
はい。今後は出来る限りこんなことがないことを願います032.gif
明日はと〜ちゃんの仕事関係の方のところに書類を届けなければなりません。
もちろん病院にも顔出します。
ので、今日のところは一先ずちゃっちゃとご飯食べてお風呂入って寝ることにします。

今年の毒はこれで出し切った!!!

ことを強く強く願います066.gif066.gif066.gif
[PR]
Commented by wankogurasi at 2015-05-09 22:18 x
何気なくいつものようにブログ更新をしてみると、ヴぇえぇぇ~なんだなんだどうなってんだ、の大騒ぎじゃああ~りませんか。
とーちゃんさん、大丈夫ですかぁ?ってもう手術終わっちゃったし、痛い元取っちゃったし、麻酔で気持ちよくお休みだし。
お疲れ様でした。ひどくならなきゃいいんですけど。
こういう時こそ気が張ってるけど、後でガクッとくるから気をつけてくださいね。お大事に。
Commented by animal_therapy at 2015-05-10 20:16
>wankogurasiさん
先程、か〜ちゃんさんからご連絡頂きました。
みんなみんな頑張ったから!!!
ベスが「自分で選んだタイミング」なのだと感じます。
どうぞどうぞご無理なさらずに。
謹んでお悔やみ申し上げます。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by animal_therapy | 2015-05-09 21:22 | 日記 | Comments(2)