と〜ちゃん、緊急退院!?   

2015年 05月 13日

は〜い058.gif
手術→入院も緊急でしたが、退院も緊急でしたっ037.gif
昨日朝9:30、と〜ちゃんからの電話。
「今日退院していいって006.gif049.gif何時に迎えに来られる?060.gif
とな!?
ひょ〜〜〜005.gif急展開じゃん005.gif005.gif005.gif
ってことで、またまた慌ててバタバタとお迎えに行きました。
で、病室に入ったら…
もうすっかり帰る気満々で着替えて待ってると〜ちゃんがいましたよ037.gif
「今朝の主治医の診察で『帰りたいか!?』って聞かれたから『もちろんです!』って答えたら
『じゃ〜今日退院していいでしょう』って言ってくれたよ066.gif
とのことでした。
で、担当看護師さんから退院後の注意事項を聞いて、無事に退院となったのでしたあ〜041.gif
もちろん痛みはまだ続いているけど、それでも
①微熱が下がったこと
②食事がしっかり食べられる様になったこと
が大きかった様です。
でね?食事も刺激物さえ控えれば基本は普通食でいいんですよ006.gif049.gif
あ、もちろん、アルコールとタバコは原則禁止。
コーヒーも薄めで量も少なめ、消化の良いものを。
ってことでね?
へへ、ココ、コオリにとってはとっても重要で〜〜037.gif
何せ料理が苦手なコオリさん011.gif
日々の食事であれこれ細かな指示が出されるとちょいと困る訳です015.gif
でも、ひとまず「消化の良いもの」ってだけなら何とかなるでしょ042.gif
いやあ〜一先ず良かった、良かった041.gif
もちろん、まだまだ元の生活には戻れませんが!?
それでも足下にはろくふくが居て、身体に馴染んだソファーやベッドで休めるのは
気持ち的にもぐんぐん元気になれるからね066.gif
この二週間で40度の高熱出して、虫垂炎にもなって!?
か〜な〜り体力奪われてると思われるので、少しずつリハビリしながら
体力作りをしてもらおうと思います070.gif
あ〜でも、ホントに良かった058.gif
ホッとしました016.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-05-13 11:49 | 日記 | Comments(2)

Commented by wankogurasi at 2015-05-13 18:05 x
とーちゃんさん、お帰りなさい。
無事の退院おめでとうございます。
やっぱり我が家が一番ですよね。我が家に居たほうが絶対に回復は早いと思いますよ。まあ、足元に転がってるやつらが邪魔するかもしれませんが(笑)
とにもかくにも退院してよかったよかった、です。一安心ですね。
Commented by animal_therapy at 2015-05-13 18:17
>wankogurasiさん
ありがとうございます!
ホントに何が何だか分からない数日間でした。
まあ〜まだ痛みはあるようですが、一先ず気分的にはカナリ楽になった様です。
と〜ちゃんさん、か〜ちゃんさんもくれぐれもご無理のないように…。

<< 平常営業な我が家♪ そして、想うこと。 >>