野犬だってさぁ~(-_-;)

今日の昼間、とあるテレビ番組を見ていたら…。
「茨城県、群馬県のとある市」の野犬問題について放送していた。
近隣住民の方々は農作物が荒らされて出荷できなくなったり!?
家畜やペットが襲われたり!?実害を被っているにも関わらず!?

犬たちは逆に被害者だから…

と言っていた。
とってもとっても素晴らしい心の持ち主さんたちだった。
そんな人たちとは真逆に

犬たちを捨てていく人

が後を絶たないから、こういう現状になっている。
行政やボランティア団体が対策を立て対応はしているらしいが

追いつかない

ということだった。
実に実に心の痛む「悲しい現実」だ。
昨夜、たまたま、ふくが親元さんのお宅に迷い込んだ時の様子を
振り返って見ていたところだったので、余計に考えさせられた。

2012年4月頃、保護された頃のふく

む~~~026.gif
ホントにホントに人間は自分勝手なイキモノなのだと思う。
と、グチャグチャここで言ったところでなぁ~んも変わらないけどさ!?
でもね?だからね?

自分に出来ること

から実行していくことなのだと思うのよ045.gif
うん。そう。
だから、だからね?コオリはまず…
コヤツらのこんな姿を「守ること」をしていこうと思うのですっ066.gif
a0163738_23174935.jpg何とも、ねぇ~012.gif


一つ一つのイノチ

を大切にしたいなぁ~と053.gif032.gif053.gif
[PR]
Commented by kazu at 2015-12-08 12:01 x
うぅ~ん・・・解決!ってのは難しいね。
この歳になっても考えることは多いいですよ。
後悔とは違うけど、選択は間違ってなかったかってね。
きっと人間なんてそういう生き物なのですわ(笑)

野良犬ね、見ましたよ。
この辺りでも放し飼いはまだまだ多いいです。
茨城県って役所も人柄もそういうところって感じます。
見栄とプライドだけはしっかりあるけど常識に欠け田舎だとの認識がない。
だからいつまでたってもワーストワンです。
Commented by animal_therapy at 2015-12-09 02:39
>kazuさん
いつも見守って頂き、ありがとうございます!
はい~。ホントにね!?
動物と密接した生活をしていると!?
人間でいることを止めたくなるコトが多くて困ります!?
結局は「欲深い」んでしょうねぇ~。
周りのコトを気にし過ぎたり?プライドが優先されちゃったり?そんなことよりも何よりも自分にとって「心地よいか?心地悪いか?」って自分の直感だけで生きていけたらイイのになぁ~とね!?
ま、一先ずは、もうしばらく現状維持なのでしょうねぇ~(*^_^*)
by animal_therapy | 2015-12-06 23:20 | 日記 | Comments(2)