びっくりしたぁ~~~   

2016年 09月 13日

いやぁ~ほんの二時間くらい前かな?
我が家周辺、バケツをひっくり返したような雨でね?057.gif
その時間帯にちょうど相方が出かける時間で駅まで車で送ったのですが…
バスやタクシーのロータリーは

水浸し状態005.gif057.gif005.gif057.gif

とてもとても乗用車で乗り付けられるような状態じゃなく!?
靴脱いで裸足になり、つま先立ちで歩いてる人もちらほら007.gif
一瞬にしてこうなったらしく!?
ロータリー周辺の店舗の人たちは慌てて土嚢を積んでた008.gif
こんな光景を見たのが初めてなコオリさん…改めて

水って怖い

って痛感しました042.gif
完全に気候が変わって来ちゃってるんだなぁ~と046.gif
これから数時間はまだまだ急な雨に注意が必要らしいです。
皆さん、雨情報はコマメにチェックすることをおすすめします045.gif
くれぐれも無理せず、十分にお気をつけ下さいませ。





[PR]

by animal_therapy | 2016-09-13 13:33 | 日記 | Comments(2)

Commented by kazu at 2016-09-14 00:48 x
今はどれだけ降るのか?わかりませんね。
青空なのに土砂降り・・・夕立とは違うし。
たかが雨、なのに怖いです。
裏山が崩れるかも~だし。
「ここには水は来ない」とか
「今まで崩れたことがない」とか
って地元の年配者が被害にあってるから。
今までってのは通用しなくなってますね。
通勤、お散歩、突然何が起こるかわからないので、十分に気を付けてくださいね。
Commented by animal_therapy at 2016-09-14 02:23
>kazuさん
はい~。
ホントに気候変動にはついて行けないけど、ついて行くしかなくて!?
色々なコトのスピードが加速しているように思われます。
ん???これって年取ってるだけですかね!?(笑)
とか言っていられるうちは良いですが「何か」が動いてる感じがしてなりません…。

<< うぐぅ~~~。 意外に… >>