おや?   

2016年 12月 11日

えっと、このブログでも何度かご紹介して来たかと思いますが!?
(↑自分で書いて来た記事の記憶が曖昧なもので…)
俗に「幸福の木」と言われる植物の開花画像↓
a0163738_1485118.jpgね?見たことあるよね?037.gif

勤務先のクリニックで数年に一度、花を咲かせるのです。
で、それも夕方17時以降くらい?夜行性なのですねぇ~045.gif
花を咲かせると実に甘~い香りを放ちながら開くのですよ012.gif
でもね?咲く時期は例年5月のゴールデンウイーク前後でして…
それなのに!?今年は何故か!?
5月にも咲き、今、この寒くなって来た12月初旬にも咲いているという!?
何とも不思議な現象が起きております!?
今年は夏も「暑いっ!」「しのぎやすい」の繰り返しだったし!?
秋も「夏のような暑さ」「一気にヒンヤリ空気」になったり!?
晩秋~初冬の今も「ポカポカ気持ちイイ」「さぶっ!」
挙句は我が家周辺でも雪が降ったり…ってめまぐるしかったり!?
(↑11月24日の記事をご参照下さいませ~)
植物も「調子」が狂うのでしょうねぇ~026.gif
まぁ~退職目前のこの時期に「この子」が花を咲かせ、香りまでも楽しませてくれて
コオリ的にはちょいと嬉しい気分になったりしておりまぁ~す006.gif049.gif
とか言ってる間に、気づけば在職期間もあと一週間005.gif
今月に入ってからはお会いする患者さんと日々日々「最後のご挨拶」が続いております。
いよいよ11年半の締めくくりです。
風邪、インフル、ノロなど!?くれぐれももらわないように!?
悔いのないよう、万全の体調で臨みたいと思います066.gif
[PR]

by animal_therapy | 2016-12-11 02:02 | 日記 | Comments(0)

<< 久々に!? えっと…。 >>