人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくの様子。

やはり今朝、一番で病院に連れて行きました。
で、様子を伝え、目の様子、レントゲン、エコーなどから下記ような診断でした。

・「目の病気」ではないが白内障や加齢で両目ともほとんど見えていない可能性。
ただ光には反応するので「全く見えない」わけではなさそう。
・消化管系に腫瘍、徐々に大きくなると胃を圧迫して食欲が落ちる可能性。
貧血、炎症はこの腫瘍の影響だと思われる。食べられるものを食べさせてあげる。
・食べられなくなったら、点滴などで補う。
・自覚症状としては貧血から来るだるさ、視力低下による不安など。痛みはなさそう。

ぶっちゃけた話、余命の話をしてみたところ…
「半年はないでしょう。一ヶ月後は…何とも言えないですね」
だそうです。
今はただ呆然とするしかなく、とにかく出来ることからやってあげなくちゃ、と
頭がグルグルしてます。
とにかくろくに負担がないように、様々な工夫、もちろん食事もね!!!

でも、ろくはホントに出来たヤツだとつくづく感じます。
か〜ちゃんの退職を待っていたかのようです。
こんな状態ではとてもじゃないけど平常心で仕事なんて出来ないし!?
しばし「無職」となるか〜ちゃんは思う存分、一緒に居られますからね。
で、つい先程、穏やかにお昼寝中のろくの様子を撮ってみましたよ。
ろくの様子。_a0163738_14503773.jpg寝ぼけ顔

ろくの様子。_a0163738_14491183.jpgこんな寝姿です

ろくの様子。_a0163738_14511865.jpgふくもろくを心配している様子

ろくには今までホントにホントにお世話になったから、
迷惑もたくさんかけちゃったから、淋しい想いもたくさんさせちゃったから。
一緒に居られるだけ一緒に居るし、ろくが望むであろうことは全力でしようと思います。
ろく、無理なく、頑張ってね066.gif
by animal_therapy | 2016-12-25 14:54 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31