ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

淡々と。

一日一日が過ぎて行きます。
「目の前」のことは何とかこなしています。
正直…まだ「ろくが居ない」ことの現実感がない、みたい…。
だから、うん、タイトル通り「淡々と」なのですね、きっと。
ふとした時に急にメソッと涙が出て来ます。
でも、これも、人の心の動きとして「自然なこと」なのだと思います。
かれこれ10年以上、偉そうに学校の授業で「ペットロスについて」なんて話して来ました。

ゆっくり時間をかけること。
目を背けず、きちんと「悲しむ」こと。

ずっとずっと動物看護師やトリマーを目指す学生たちに話して来たことです。
でも、自分の身に降りかかると、やはり、そんなに、簡単なことではないです、ね。
でもでもでも、私の隣にはいつもいつもふくが居てくれるから。
ふくも頑張ってるから。
ふくのふわふわな身体に触れて、ふくの体温を感じて、
「お互いに少しずつ受け入れようね」
って励まし、支え合えることが幸せなんだって思います053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-25 17:35 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31