人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ、ヤギ、鴨、豚!?

忙殺される日々の疲れを癒しに温泉に行って来ました♪
ここ一年くらい「温泉の効能」を実感しています。
「日常」から「脱出」して、ただただ静かに過ごす時間…。
の~んびり、ボーっとお湯に浸かり、
美味しい食事を頂きながら
美味しいお酒をチビチビと…。
心も身体も潤っていく「解放感」をじっくりと
味わい、満喫しました。
フル充電!!!
また明日から頑張るぞっ!!!

「ONとOFF」

頑張る為には「休息」は絶対に必要!
自分自身でその「バランス」を保たなければ
「心も身体」も悲鳴をあげちゃう…。
自分なりの「息抜き法」をたくさん持つことが
「頑張れる秘訣」なのだと思います。

で、お世話になった長野県のとあるお宿、
ワンコ、ヤギ、鴨、豚…
動物達がの~んびり、ノビノビと暮らしていました。

ワンコはと~ってもマイペース!
お昼寝中のワンコに近づいても全く動じない!?

ヤギもまた、近づいてナデナデすると気持ち良さそう
にジーっとしている。
すっかりなついて手をペロペロしてくれたと思ったら
指を「コリッ」と食べようとしたり、
カミ(紙ではなく髪!)をむしゃむしゃ食べようとしたり…。「自然体」そのまま。

鴨は20~30羽の集団で「ガーガー」っていいながら
群れで草むらをお散歩♪
その群れとは別に親子鴨!
「母鴨」の後を必死についていく
「子鴨」の微笑ましいお散歩♪

そして…豚くん。
なんと、あまりの「大食漢」ゆえ「太り過ぎ」で
ほとんど動かず過ごしているとか!?

それぞれが、それぞれのペースでノビノビと生きてる。
と~っても微笑ましい光景に心が和みました♪

動物達から教えられること、たっくさんあるよね。
by animal_therapy | 2005-07-31 23:44 | アニマルセラピー | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31