人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人のセラピスト!?

ワケあって別居中の愛犬「とら」が
昨夜から、我が家に10日間程滞在することになった。
久しぶりの「兄弟!?」再会を
喜んでいるような
「うっとうしい」と思っているような…。
ビミョーな空気漂う二人(二匹)の様子。

兄貴である「とら」はワガモノ顔で堂々とお構いなし!
弟である「ろく」はいつものペースを乱され迷惑顔…。
どうやら日々、ママの愛情を「独り占め」しているのに
それが半減してしまうことが悲しいらしい…。
訴えかけるような目で「じーっ」と見つめている。
「とら」が離れた瞬間にママの顔やら首やらをベロベロと
舐めまくり~~~。
「ママ!ママ!ママ~~~!」状態です…。
何だか10日間の間に「ろく」がストレス溜め込みそう!?

これって「人間」の兄弟でも同じなんだろうね。
私は「出産・子育て経験」がないから、イマイチ
「ピン」と来ないけど、みんな必死に生きてるな~って感じる。
「生き物」として、いたって「自然」な感情だよね。

「愛されたい」

すべての「基本」がここにあるように思います。
その欲求が満たされないから、

イライラしたり
落ち込んだり
泣いたり
怒ったり

する。

み~んな、そんなことの繰り返し。

親子
兄弟
夫婦
恋人
友人

どんな関係でも基本はすべて「ここ」」だよね。

またまた「動物達」に教えられちゃいました。
by animal_therapy | 2005-08-18 13:00 | アニマルセラピー | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31