人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火渡り

知り合いのヤマブシさんの紹介で
「秋葉神社」の火渡りに行って来た。
残念ながら雨足が強くなり、実際に「火渡り」を
するのは断念したのだけれど…。
また来年、チャレンジしたいと思う。

ほんの一本のマッチで火を灯す。
見る見るうちに赤い炎が広がっていく。

「火ってきれいだぁ~~」

って思った。
振り返れば、高校の文化祭の後夜祭で見た
キャンプファイヤーの「燃え上がる炎」以来
こんな風に「火」を見つめる事がなかったかも…。
「炭」となった木々が空気を送ると、
また鮮やかな色を吹き返す。
それをただただ観ているだけでも充分
「気持ち」が浄化された。

「不思議な体験」だったな…。
by animal_therapy | 2005-11-06 23:14 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31