人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のライヴだったな~。

ってなわけで、改めて平○堅さんのライヴの感想…。

夏以来の「生歌」はやっぱり心にずし~んと響いた。
特に今回は「アコースティックライヴ」なので
静かに聴き入る曲が多く、ヴォーカリストとしての
「実力」に圧倒されるばかりだった。
特に私の「ツボ」の2曲は涙がポロポロ…。
センシティブな彼が産み出す詞曲、透き通る声、
すべてが「ベストマッチ」なのだ!
彼の「内面」を「歌う」という事で表現している。
それがこれだけ多くの人の「心」をつかんでいるのだろう。

そして曲の合間のおしゃべり。
そこにもまた彼の「歌うこと」への情熱が込められている。
とっても素敵な言葉を言っていたので、ご紹介。
とある英語の曲の詞のフレーズから…。

「壊れることを恐れていては、心は動かない」
「死ぬことを恐れていては、魂は喜ばない」

これって、人が生きてく上での「真実」だと思う。
「心」を扱う現場にいると、日々こんなことを感じる。

恐がっていては、現状は何も変わらないから…。

そんな言葉が常に頭を駆け巡る。
だってそうなんだもん。
職場や恋愛などの人間関係
オーバーワーク
家族とのしがらみ………
様々な「問題」を抱え、心療内科を訪れる患者さん。
「苦しい」「悲しい」「どうしたらいい?」
って悩みを打ち明ける。
でもね、結局は「自分」で「現状」を変えて行くしか
解決法はないんだよね。

「現状を変える」

すっご~~く恐いし、エネルギー使うし、逆風も吹く。
でも、そこで踏ん張れた人だけが
「本当の自由」
を手に入れることが出来るんだよね。

私自身、そんなことを学んだ一年だった。

平○堅さんの作り出す「センシティブな世界」は
そんなことを優しく教えてくれる。
いつも励まされ、支えられている。
彼自身がきっと、常にそんな「葛藤」を続けている
のだと思う。
「人」として、本当に素敵な「心」の持ち主☆
私の「ポップスター☆☆☆」だっ!
これからもずっとずっと聴き続けていきたい…。

本当に「素敵な曲」をありがとうございますっ!!!
by animal_therapy | 2005-12-22 14:02 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31