人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車購入への道☆

さて…
本日、車探しに行って来た。
とりあえず「維持費」のかからない「軽自動車」
というのは漠然と思っていて、その中で候補の車種を
いくつかピックアップ!

①LIFE(ホンダ)
②ワゴンR(スズキ)
③MOVE(ダイハツ)

が気になっている順。
たまたま近くに各ディーラーがあるので
まずは「スズキ」さんからお邪魔した。
さすがは「軽自動車シェアNO.1」だけある。
室内展示されていた。
いや~中が広い!
これなら十分「ろく」を運搬出来る。
「軽」ってすごいのね~。

で、次に「ホンダ」さんへ…。
子供さん連れ、若いご夫婦などで混雑。
さすがに「室内展示」はされていなかったケド
外にある車を見せてもらった。
う~ん、これまた中の広さにびっくり!
更にターゲットが「女性ドライバー」なだけあって
様々な工夫が凝らされている。
というのも…とある営業マンの熱心なセールストーク
にすっかり納得させられたのダケレド。
彼自身が「LIFEへービーユーザー」とのこと。
自分が乗ってみて「本当に良い車です!」と大絶賛なのだ。
確かに「安全性」「細かな工夫」「デザイン」
「軽」の「枠」を超えているな~と思う。
ほぼ心は決まった???

というわけで、ごめんなさい。
「ダイハツ」さんへは行かずに今日のところは終了。

どちらの営業マンも口を揃えて言っていたのは
「軽の中古は割高ですぞ!」
ということ。確かに聴けばその通り。
「軽」を買うなら「新車」らしい…。

さて、そこで私の選択肢は以下となった。
①「軽」の「新車」を大切に長く乗る
②やっす~い「1000~1500CC」の「中古車」を短期で乗り潰す

自分の用途、行動範囲、維持費、燃費、信頼性…。
色々考えると①なのかな~やっぱり。
あとはオサイフと相談ね…。
いずれにしても「ペーパードライバーコース」は
あと2回で終了!
その後は自分でとにかく「慣れる」しかないっ!!!
その為には終了までに車を確保しなければならない。
間を空けずに乗り続けなければまた「恐い」ってなる。

う~ん…。悩みドコロ。
「初期投資」はかさむケレド「5年」くらいのスパンで
見ると、きっと①なんだろうな~。
今日は「車」の夢でも見そうです!?
とりあえず、お休みなさいzzz
by animal_therapy | 2006-01-16 00:33 | 愛犬ろく・セラピードッグへの道☆ | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31