人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくのお友達、お引越し…。

子供が苦手なろく。
そんなろくの心を初対面の時から掴んでしまった女の子が
引っ越してしまう。
同じマンションに住む小学校一年生。
出会った頃はまだ幼稚園生だった。
朝の送迎バスを待ってる時間にお散歩していて出会ったのだ。
「可愛いわんちゃんだね!触ってもいい?」
子供を見ると尻込みしてしまうので不安だったが
その子のあまりの「わんちゃん大好き☆光線」に
ろくもヤラレタらしい…。
ソッポを向きながら「無関心」を装いつつも
シッポはプルプル振っていた♪
「シッポは嘘つけない!?」
悲しいかな…犬の習性だ。
で、それ以来、その女の子とは大の仲良し♪
お散歩途中で会えば
「ろく~~♪」
と駆けつけて来てくれる。
ろくもシッポプルプルしながら嬉しそう♪
何だかね「子供と犬」って妙に通じ合ってるトコロが
あったりする…。
そこで思う。

「感情をストレートに伝える心地良さ☆」

子供も犬も「感情を抑える」なんてあり得ない。
だから「感情のキャッチボール」が自然に出来る。
素晴らしいことだよね~。
そんなことに気付かせてくれたこの女の子に感謝♪
「お引越し」とは言っても同じ町内らしい。
お散歩していたらきっとまた元気な
「ろく~~♪」
という声が聴こえて来るだろう。
女の子のお母さんとお話ししていた時も
「ろくに会えなくなっちゃう…って淋しがってたケド
またお散歩途中で会えると思うから遊んでやって!」
なんて嬉しいお言葉を頂いた。

「ろく・セラピードッグへの道☆」

充分にデビューしているかも!?
「ママ」も負けては居られませんっ!!!
by animal_therapy | 2006-01-21 23:51 | アニマルセラピー | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31