人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回目のトレーニングでは…。

これまた溯る事一週間。
「ろく・二度目のトレーニング」
に行って来た!
結果は…
「小さな反抗」を繰り返す「ろく」がいた。
トレーナーさんがハンドリングすると非常に良い子。
し・か・し!
私がハンドリングすると、
少しナナメの姿勢で「sit」したり、
一歩前に出て「sit」したり、
他の犬の存在が気になって、真っ直ぐ歩けなかったり…。
「ママへの甘え」
があるのだろう。
トレーナーさんからこんな一言…。
「自分がお母さんに起こされていた経験を思い出して下さい。
一回目の『時間よ~。起きなさ~い!』では起きなかったですよね?
二回目の『起きなさ~い。遅刻するわよ~!』でも起きなかったでしょ?
三回目の『いい加減にしなさいっ!!!』でやっと起きたでしょ?
それと同じです。イヌ達もそうやって『まだ大丈夫かな~』
とお母さんの様子をちゃ~んと見ているのですよ。」

な・る・ほ・ど~~!
妙に納得してしまった…。
まだまだこちら側の「緊張感」が足りないのだろう。
私自身、前回言われた「メリハリ」がつけられていないのだ。
そこをしっかりと見抜かれるワケね~~。(汗)

ろくよ!!!
お前の観察眼は鋭かった…。

そうと分かれば次回からは「きっちりと」やらせて頂きますぞっ!!!
と改めて「気合い」を入れるコオリなのでした~。

いよいよ次回からは行き帰りの車も私の運転で
ろくと二人でドライブ状態…。
違った「緊張感」も走りそうだ。(大汗?冷汗…)

皆さん、無事を祈って下さいまし☆☆☆
by animal_therapy | 2006-02-07 01:24 | 愛犬ろく・セラピードッグへの道☆ | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31