人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬☆

昨日、久々に馬に乗りに行って来た~~♪
可愛いかった&気持ち良かった☆☆☆
まだ数回しか乗った事はないのだけど
私にとって「馬」との触れ合いは何とも癒される時間だ。
大きな身体に身を委ね、身体の温かさを感じながら
受け入れられ、守られている「安心感」を覚える。
馬の「揺れ」のリズムに自分の身体の「揺れ」を合わせる。
それが「ピタッ!」と合った時、馬との「一体感」を感じる。
少し大袈裟かも知れないけれど「心と心が通い合う」ような感覚☆
とっても心地良いのだ~~。
視点の高さも気持ち良い♪

以前、ボランティアで障害を持つ方々の乗馬の会に参加した事がある。
参加者の方々の様々な変化を目の当たりにして、ただただ驚くばかりだった。

そして…
自分自身も体験することでつくづく「馬の魅力」を実感している。
定期的に通うのはちと厳しいケレド、たまには「馬」に会いに行きたいものだ。
Commented by DAICHANG at 2006-05-29 21:18 x
いつぞやお話したことのある「ペットと共に埋葬」、どこかでアンケートしたみたいで、集計結果、肯定的意見が多かったそうです。
とても嬉しい意見ですよね。
今日も愛猫のケアにつとめます。
Commented by たみお at 2006-05-30 20:48 x
コオリさん、お久しぶりですっ!
ブログに帰ってまいりました。ご挨拶が遅れすみません。
復帰してからすぐに遊びに来たんですけど、
最近パソコンの前に長く座れなくなってしまって
過去ログを拝見させていただくに留まっていたのデス。
お元気でしたか?
乗馬、されるんですね~♪
私、2回ほど乗馬のできるところに宿泊までしたのに
2回とも競技にでるシーズンにあたってしまって
乗れずじまいだったんです… しょぼ~ん。
今度は乗馬クラブの体験コースに行ってみようかな。
また遊びに来させてくださいネ。
Commented by コオリ at 2006-05-30 23:01 x
>DAICHANGさん
こんばんは~。
その後、メイ君の様子はいかが?
動物達はとっても繊細な心の持ち主。
言葉でのコミュニケーションが図れないからこそ
日々のスキンシップだったり「思いやる気持ち」が
重要なのだと思います…。
結局は「人と人」も同じなんだよね~~。
ってワケで…
本日「通し勤務」にて、ろくを長時間留守番させた私。
自分自身にも言い聞かせております。
只今、足元にべったりくっついて居眠り中の「ろく」なのでしたzzz

それから「ペットと共に埋葬」の件、やっぱりね~~。
私は遺言書に書き残したいもんっ。
今の一人暮らしは「ろく」が居なかったらこんなに満喫出来ていないし、
もちろん今は別居中の「とら」だって私にとっては大事な子供!!!
彼らと一緒にお墓に入りたい…。
ジョーダン抜きに思います。
かなりヤバイ???

>たみおさん
きゃ~~☆お帰りなさいまし♪
そして早速のコメントありがとうございます!!!
大切な時期、無理せずノ~~ンビリお過ごし下さいね☆
ご報告とっても嬉しいです!!!
そして同じ「戌年」としてとっても励まされました☆
コオリもアヤカリタイ???
なんて、ね!?
とにもかくにも、くれぐれもお身体大切に。
by animal_therapy | 2006-05-29 12:20 | アニマルセラピー | Comments(3)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31