人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日(ん?昨夜…)

美○明宏さんのコンサートに行って来た。
実は今回三回目。
え~っと、ここまで読んで「ドン引き」の方、スミマセン…。
彼(彼女)に関してはきっと賛否が真っ二つだと思うので。
でも、コオリはスキです。(キッパリ)

今までで一番感動した。
受け手のコオリ自身のコンディションもあるのかも知れないケド。
今日は妙に気合い?気迫?が感じられた。
それが伝わって来てイッパイ泣いた。
イチイチ「ツボ」を押された感じ。
歌もしゃべりも…。
彼(彼女)の言葉は上辺だけではなく、しっかりと
地に足のついた重み、説得力がある。
壮絶な生き様がそうさせるのだと思う。
あまりにも多くの事を経験して来ている。
でも、だからこそ、生きていく上で
「一番大切なことは何なのか」
ということをイヤというほど分かってる。
それを一生懸命伝えようとしている。
歌、演技、本、バラエティ………。
足元にも及ばないけど、日々「心療内科」という現場に身を置くコオリ自身も
実は全く同じ事を感じていたりするわけで…。

辛い時こそ絶好のチャンス☆

「痛い思い」をしたのなら、タダじゃ起きないっ!
もう二度とそんな目に遭わない為に何かを学ばなくっちゃ!
「苦しみ損」は絶対したくない。
「何で自分だけ…」って卑屈になっても
何も生まれないし何も変わらない。
そうやっていつまでも「人のセイ」にして逃げてても仕方ない。
だったら自分だけでもちと賢くなっちゃえ~。
はい。
最近メッキリ「オバサン根性丸出し」のコオリです。
Commented by ryous at 2007-01-29 14:08 x
こんにちわ。

う”~~。羨ましい。私もテレビで聞いてても心に入って来ていつのまにか涙が・・・・。ってかんじです。

彼(彼女)いわく、痛い思い、苦しい思いをしてもきちんと意識を変えていけば同じところには落ちない、紙一重でも上がっている(成長=学び)だそうです。

私の紙はかなり薄いですが(ーー;)

話しは変わりますが、私は(確かコオリさんもっだったかと思いますが)身体が疲れていたりすると本を結構無意識に読んだりしていて、今回も、きっと心がついていかないのか、ものスゴい量で本を読みあさっているのですが、理由を初めて知りました。

私もよくは知らないのですが、ある本で『催眠療法は心身共にすごくリラックスさせた状態で何かに集中させる」そうで、周りの音が気にならないくらい本や映画などに集中している時私達は軽い催眠状態になっていてるらしいのです。

で私の解釈としては、私は本を読む事に集中し身体の疲れを取っている(=ストレスを緩和している)みたいです。
Commented by コオリ at 2007-01-31 00:17 x
>ryousさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます☆
ryousさんも美輪さんのファンでしたかっ!!!
よかった~~。引かれなくて…。(笑)
コオリは数年前にタマタマ読んだ女性誌の記事で
「どっか~~ん」とやられまして、
それ以来、彼(彼女)の本を読みあさり、どうしても
「生で観て、聴いてみたい!」と思いコンサートに
行くようになりました。
今度はお芝居も観たいのですが、これはなかなかチケットが難しいですね~。
人を圧倒するパワーはすんごいですよ、やっぱり。
会場中が何か不思議な空気に包まれるというか…。
来てるお客さんも老若男女問わず、という感じ。
ぜひ一度行ってみて下さいなっ♪

さてさて「何かに集中して身体の疲れを取る」というお話し、
とっても興味深いです。
私も本だったり、映画だったり、最近では海外ドラマ一気観?とか…。
きっと現実世界から遠く離れてドップリ浸かるってことなのでしょうね。
私の自論として、
「身体が疲れている時は心を解し、心が疲れてる時は体を解す」
ってのがあるのですが、人間やっぱり心と身体は一体なので
どっちか一方に集中するとよくないのかなって思ってます。
身体が疲れてる時に身体を解そうとして返って力入るし、
心が疲れてる時もまた同じで、返って問題がクローズアップされる気がします。
そんな風に自分なりのリラックス方法をいくつ持てるかが
ストレスとうまく付き合う方法なんだろうなぁ~と思います。
by animal_therapy | 2007-01-28 03:32 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31