人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭が咲いたっ♪

今日は週に一度の通しの日~~。
とにかく朝が苦手な私、目をこすりながらの出勤…。
しか~し!
今朝、そんなぼーっとした私を出迎えてくれたのは
この暖かさに反応してぱっと開いた蘭の花☆

蘭開花1
他の蕾も今か今かと「ほころぶ時」を待ってるのだ。

蘭開花2
見事☆

この蘭達、二年前の開業の際に頂いたたっくさんの鉢植えを
院長が丁寧に一株ずつに植え替えて年間通して可愛がり
去年も花をつけた。
そして二年目の今年もこんなにキレイな姿を見せてくれた。
自然ってヤッパリすごいっ!!!
静かに静かにしっかり成長してる。
見習わなくっちゃね。
今年の六月でクリニックも二周年なんだぁ~。
何だかシミジミしちゃう。
たっくさんの患者さんと関わって来たけれど
最近ではすっかり天然キャラがばれて一部の患者さんには突っ込みを入れられる始末…。
かと思えば、娘のように可愛がってくれる患者さんもいたり、
「姉さん」と慕ってくれる患者さんもいる。
本当に有難いし励まされる。だからまた頑張れる。
患者さん達から教えられることもイッパイある。
人それぞれ感じ方が違うから「距離感」には日々戸惑いながら何とかやって来たケド…。
これからもきっと迷いながらやっていくのだろうケド…。
この蘭達のようにじっくりと自分のペースで一歩ずつ歩んで行きたいな♪
Commented by きよだす at 2007-03-07 09:18 x
おはようコオリさん。あのCLINICは、まだたったの二年生なんですね?先生、とんでもない秀才なのに人間としてHeartに温もりのある(人が良すぎて人気出過ぎ。先生が燃え付きそー)わたしもかなりコオリさんや先生にはお世話になりました。感謝しております。そーそーあの待合室に素朴なお花をどっさり飾るといいかもHeavyな波動が多いから浄化させましょー
Commented by コオリ at 2007-03-08 02:17 x
きよさん

ども~~。
はいはい。今年の六月で満二歳です。
ラッキーにもオープニングから居させて頂いてますので
コオリも同時に歩んでおります。
ちなみに待合室にある植物達はすべて
オープニングの際に頂いた子達です。
全員元気に成長中で~す。
成長が良過ぎて、どんどん増えて
中には患者さんのトコロに暖簾分けで
もらわれていった子もいます。
(水だけでどんどん成長する観葉植物くん)
よろしかったら今度、きよさんもどうぞ☆
そうやって色々なトコロでタクマシク生きていってると思うと
それでまたこちらが励まされますからぁ~~!!!
Commented by きよ@広島 at 2007-03-08 07:05 x
おはー
あの観葉植物くんたちは気になる存在だったよー
あのねーお菓子のテーブルに『ピンク、オレンジ、ブルーや紫』のお花をいけてみて!大胆に大きく!
コオリさんの疲労に違いが出るよ。季節の野花がポイントだよー
ある一部の患者さんにも よい効能期待出来そう!!あと診察室に観葉植物を置けるといいねー
Commented by コオリ at 2007-03-11 01:19 x
きよさん

早起きっ!!!
こんな早朝にコメント頂きありがとうございます☆



自分を守ってくれる色
自分を励まし元気をくれる色
自分を引き立ててくれる色
ってあるみたいですね。
私は昔から黄色が大好き☆
その昔、OLなんぞをしている頃、職場の人に
「キレンジャー」と言われていたような!?
おかげさまで退職する時に頂いた花束は
黄色系が多かったように思います。
数年前、タイに行った時にタイでは「曜日の色」があって
自分の生まれた曜日の色が、その人にとっての
ラッキーカラーだ、みたいな話を聴きました。
偶然にも私は「月曜日生まれ」で「月曜日=黄色」
だったんですよ~~☆
不思議なモンです!?はい。
本能的に感じてたのかな???
by animal_therapy | 2007-03-07 00:38 | 日記 | Comments(4)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31