同伴出勤!?   

2007年 06月 06日

実は4月から、勤め先のクリニック(自宅から近い方の…)に週一回、ろくと一緒に出勤している。
「アニマルセラピー」を語るほど大それたことはしていない。
ただ私の足元にいるだけなのダケド…。
最初は「場」に慣れるまでやや戸惑ったろく。
でも回を重ねる毎にすっかり落ち着いて来た。

同伴出勤1jpg

同伴出勤2.jpg

かれこれ二ヶ月?最近では「ろくファン」な患者さんも増えた。
今までほとんど事務的な話ししかしたことのなかった患者さんとも
「ろく」のおかげで会話が弾み、笑顔が見られるようになった。
診療が終わっても、しばらくろくと遊んでから帰る患者さんもいる。
帰る時には皆さん「ろく!またね!」って言ってくれる。
何年か前に「アニマルセラピー」の勉強を始めた時の初心を思い出す。

愛犬と供に、人の心を癒したい!

「癒す」なんてまだまだ程遠いかも知れないケレド…。
でもこんなコトから少しずつ、なんじゃないかなって思う。
[PR]

by animal_therapy | 2007-06-06 00:10 | アニマルセラピー | Comments(0)

<< 紫陽花の季節。 やっと浮上~~♪ >>