人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトスの生命力

水曜日と土曜日に出勤しているクリニックにて。

水曜日、花瓶の水が無くなり、ヨレヨレになってるポトスを発見。
根っこまでパサパサに渇いてる…。
「大変だ~~。瀕死の重傷…」
と思い、花瓶を洗い、根っこをほぐし、たっぷりの水を注いだ花瓶に再び戻す。
でも…
夜、退出する時には一向に回復の兆しはなかった。
「もうダメかも…」
と思いつつ、帰宅した。

そして土曜日。
出勤して、その花瓶を見ると葉っぱに艶とハリがあり、
しっかり上を向いているポトスがいた。
「あ~あ。ヤッパリダメだったのか…。
誰かが見かねて他の葉っぱを入れたんだ…」
とガッカリしたのだが。
「んんん???ちゃうちゃう、このからまった根っこに
見覚えあるぅ~~!!!」
そうなのだ。瀕死の重傷から見事復活した姿だったのである!
あまりにも違う姿になっていて見間違うトコロだった。

改めて「ポトスの生命力」に感動☆☆☆

先日、とある飲み会の席で
「植物に話しかけたり音楽聞かせたりすることで
植物がより成長するって信じてる」
って言ったら大笑いされたケド…。
ヤッパリこんなコトを目の当たりにすると信じたくなるもんっ!!!
はい。これからもヤツの成長を見届けたいと思います。
by animal_therapy | 2007-06-25 01:06 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31