人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消化出来ないよ~。

土曜日、とある学会の月例会にて。
ヒッジョーに濃いお話を聴き、その後例によって飲みながらの討論会。
今回のテーマは相当ムズカシイ…。
色々な立場から現状を見て、慎重に言葉を選ばなくちゃいけない。
「今の私」にはどうしたらいいのか、全く分からない。
ケド…
「少しでも出来るコトを見つけて何かしなくちゃ!!!」
と気ばかり焦る。
でも焦って手を出すコトじゃないんだよね。絶対に。
まずは自分自身がどう考えるか???なんだろうな。
お話を聴いて相当揺さぶられた。
今、この気持ちが初めの一歩なんだろうな。
子供を持つ友人と話してみようかな。
来週、我が家に来る兄貴家族と姪×2、とも話してみようかな。
そうそう。
インドと日本を行ったり来たりしてるインド人の友達とも
話してみようかな。
そんなコトがぐるぐる頭の中を巡ってる。
でもヤッパリ、まだまだコオリ自身が消化し切れてないや…。

「世界屠畜紀行」の著者、内澤旬子さんのお話を聴いたのだ。
彼女の人間的な魅力にもまだまだ酔ってる状態………。

かっこいい。

の一言だった。
とにかく圧倒された。強烈に惹かれた。その存在感に。
言葉でどう表現したら良いのか分からない魅力。
こんな魅力を放つ方と時間を共有出来たことがとっても嬉しい。
改めて「現場」を大切にしなくちゃ!!!って思った。

はい。そしていつもの飲み屋さんの看板猫です。

招き猫?.jpg
店内がどんなにうるさくてもこの通り居眠りzzz

招き猫?1.jpg
店を出る時は何故か外に出されてた…。

マシンにも猫?.jpg
店内のとあるマシンにも「猫」が配されていた!?

いやいや…心も頭も身体も暑い一日でした…。
Commented by at 2007-08-07 17:28 x
「世界屠畜紀行」持ってますよー。途中まで読んで くどくて中断中。。。 4年くらい前までは、牛の屠畜場面を真剣に見たいと願っていたもので。 そんなに魅力的なひとなんですねー。まぁ あのバイタリティは半端ないなーとは思ったけど。 読んだ本の著者に会うのって嬉しいですよねー、昔、道でたかのてるこさんという人(OLをしながら世界各地を旅行して本を書いている人「ガンジス川でバタフライ」とか)を見つけて声をかけたら 逆に驚かれたけれど。
Commented by コオリ at 2007-08-08 00:52 x
ども~。こんばんは。
そうですかぁ~。読まれてましたかぁ~。
本でもその「お人柄」にすっかり魅了されていましたが
お会いして更に、更にっ!!!ファンになっちゃいました♪
ホント、スゴイ人です。
ミーハーな私コオリ…
もちろんサインして頂きました☆宝物でございます☆
by animal_therapy | 2007-08-06 01:05 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31