人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪×2&とらとの再会。

ゴールデンウィーク以来の再会。
お盆休みで実家に行っていた兄家族が我が家にも来てくれた。
コオリのストーカーな姪×2はお手紙を持参。
オバ馬鹿丸出しで言います!!!
「可愛いのぉ~~~☆」
数ヶ月に一度しか会わないので会う度にぐんと成長してる。
字も絵も上手になってる。
子供ってスゴイ速さで成長するんだよね~~。
そのエネルギー分けて欲しい。(カナリ真剣に思う…)
そして相変わらずのストーカーぶり。
姉妹でコオリの取り合い!?
どっちが隣に座るだの、ナンダノカンダノ…。
無邪気だなぁ~~。
ここのトコロ、ささくれ立っていたコオリも何だかホッと安らぐ。
そしてお絵描き。彼女たちの想像の世界。
こんなトコロにも少々弱ってるコオリには涙が出そうな光景が…。
私が「犬とゾウ」が大好きなのを彼女たちは知っている。
彼女たちが描いた絵の中には
「犬とゾウ」がたっくさん登場してるのだ。
もちろん「犬」は毎日とらと一緒に生活してるし、
今日はろくも一緒だし、登場するのは分かる。
でも「ゾウ」はね~。日々身近に接してるワケでもないし、
彼女たちが好きかどうかも分からない。
でも今日、この瞬間、オバである私と一緒に居ると、
描くモノは「ゾウ」なんだわぁ~~。
子供に対する「大人」の「影響力」ってスゴイんだって改めて思う。
何故だか分からんが、姪×2には気に入られている私。
期待を裏切らないようにしないとね~~。
と、身を正す想いです。

そして、とら!!!「元・愛犬」との再会♪
カナリ頑固ジジイ化してる………。
今年の秋でもう十歳。人間で言えばおじいちゃんの域だ。
それでも全く落ち着く様子はない。
コヤツは多分一生こうなんだろうなぁ~。
兄貴家族の一員となって早半年!?
聴けば相当「我が物顔」らしい………。
「元・飼い主」としては申し訳ない想いでイッパイだ。
こんな「とら」にしたのも元を正せば私コオリが子犬の頃に
甘やかして育てたのが原因。
ま、今更言ってもしゃ~ないな。
ヤツにはコノママ突っ走ってもらいましょ。
どうぞよろしくオタノモウシマス!!!

いやいや…。
ほんの半日ながら無邪気な子供たち&とらろくに元気をもらった気がします。
ありがとっ☆
by animal_therapy | 2007-08-13 01:51 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪


by コオリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31