2010年 03月 17日 ( 1 )

って、そんな大袈裟なコトでもないのかなぁ~~。
いや、でも、コオリ的には「おっきな区切り」だったりするし…。
敢えて、ここで宣言というか、うん。そうなのよ。

と、言うのはさぁ~「女性」ってのは結婚や離婚で「姓」が変わるでしょ?
それが何かと面倒を巻き起こすわけですよ。
事務手続きも面倒だし、周りの人への対応も面倒だし…。
ってコトで、勤務先のクリニックでね、実はかれこれ五年近く?
患者さんにはず~っと「結婚してた時」の姓を名乗ってたわけですよ。
ってのも、そもそも勤務し始めた頃は、別居中とは言え、その姓だったから…。
でも、その後半年くらいで離婚成立~「旧姓」に戻った訳で。
その時にね、院長とも少し話はしたですよ。「どうしますかねぇ~~」ってさ。
でも、何かと面倒なので、とりあえずは「そのままで」ってコトで来ていたのだけど。
でも、さすがにさぁ~~、何だか違和感というか、ウンザリというか…。
離婚成立して何年も経ってて、未だにその「姓」で呼ばれ続けるコトが
耐えられなくなったと言うか…。
ソモソモ、結婚してた間もさ、古い友人はみんな旧姓で呼んでくれててさ、
それのがコオリ的にもしっくり来てたし「コオリはコオリ(^_^)v」って思ってたし!?

でっ!先日、院長に相談したですよ。
「あの~~、ソロソロこの名前変えたいんですけど…」ってね。
そしたら先生も
「そうなんですよね~。私達もややこしいし…。この際、思いきって変えましょうかぁ~~!」と。
「ホントは、ホントに結婚して新しい姓にしちゃうのが一番混乱はないんですけどね…」とも…。
「すみませんっ!!!その予定は全くないですっ!!!
万が一今後そんなことがあってもその時は変えませんっ!!!」とまで宣言してさ…。

ってわけで、落ち着いたところは結局「旧姓」を名乗ろうということになりましたぁ~~041.gif
あ~~すっきりしたぁ~~~001.gif
とは言っても、しばらくは逆に面倒なコトもあるとは思うんだけどね…。
古い患者さんはさ、コオリは「結婚してる」って思ってるし、
そういう人は「離婚したのぉ~~!?」ってコトになるし。
逆に、コオリが独身だと思ってる患者さんには「結婚したのぉ~~!?」ってコトになるし。
正解は「どっちでもないっ!!!」ってわけです。はい。

ホント、ややこしいよね。こういうの…026.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-03-17 02:53 | 日記 | Comments(4)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪