カテゴリ:ろく!頑張ろうね!( 73 )   

昨夜のろく。   

2017年 01月 11日

しっかり者な我が家の隊長ろくも、こんなに可愛い寝顔を見せちゃうんです053.gif012.gif
a0163738_12552548.jpg舌の先がちょろっと出てるのです037.gif

残念ながら音声はお伝え出来ませんが、この寝姿にはもちろん「グウ〜グウ〜」ってイビキが伴っております014.gif003.gif014.gif003.gif
で、全体の図はこんな感じ〜072.gif
a0163738_12564311.jpgふくも丸くなって019.gif

ろくもふくも温かなお昼間にパワスポで過ごし、心身共に満たされたかな058.gif053.gif058.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-11 13:01 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

パワーチャージ!な今日のろく。   

2017年 01月 10日

はい。
日々日々…午前と午後でも体調が変わるろくとの毎日を綴っております。
昨日は「低め安定」なまま、夜まで過ごしましたが、22時前くらいから急に「食べるスイッチ066.gif」が入り!?
あれやこれやともぐもぐむしゃむしゃと食べちょりました042.gif
で、今朝はというと…またまた「いらない」攻撃015.gif
それでもちょっと動いた隙に何か食べてもらおうとせっせとデリバリーしたりして!?
そしたら昼過ぎに突然

食べたっ041.gif

で、その後、本日お休みだったと~ちゃんと一緒にふくも連れて
ほんの排泄程度に外に出ようと思ったら、ろくがいきなり元気そうな動きをし始めたので
急遽予定変更~~~058.gif
①ろくの体調が良さそう
②穏やかなお天気
③と~ちゃん、か~ちゃんお休み
って条件が揃ったので「ろくのパワスポ」な近所の公園へGO060.gif053.gif060.gif053.gif
a0163738_23221963.jpgじゃ~ん006.gif049.gif

a0163738_23232281.jpgか~ちゃんがベタベタ037.gif

a0163738_23241368.jpgそんな様子にちょいとスネ男なふく021.gif

a0163738_23284197.jpg空が綺麗だぁ~016.gif

ちなみにここは「桜の名所」でして012.gif053.gif
花が開くとこんなんですよぉ~↓
ろくのパワスポ 春の様子
a0163738_23324781.jpgまだまだイケてる14歳7ヶ月006.gif066.gif

a0163738_23344079.jpgその前を横切る立派な尻尾037.gif

a0163738_23354643.jpgその尻尾の持ち主はこんんなアマエタで029.gif

a0163738_23365478.jpgアマエタを放ってちょいとブラブラなろくとか~ちゃん060.gif

a0163738_23374454.jpg戻って来ましたよ058.gif

a0163738_2338344.jpg陽も傾き始めたのでじいは一枚羽織って休憩045.gif

a0163738_234045.jpgしたら…こんなヤツがいるし~023.gif

a0163738_23413839.jpg完全に「ふくの開き」状態で~す041.gif

と、今日も実に幸せな時間を過ごすことが出来ましたっ012.gif053.gif012.gif053.gif
これでまたパワーチャージされて、元気になれるかなっ072.gif
と、書いてるソバには気持ち良さそうにイビキかいて爆睡中のろくがおります014.gif
今年もまた「ろくのパワスポ」でみんな揃ってお花見しようねっ006.gif049.gif
ちなみに…ちょうど一年前の様子はこんなんでしたっ060.gif
2016年1月10日
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-10 23:46 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

う〜ん…な今日のろく。   

2017年 01月 09日

昨日は夜までとっても調子が良かったみたいで

食べるスイッチ066.gif

がずっと入っていたのですが、今日は一転してます042.gif
17時頃にちょこっと食べただけ。

・茹でた鶏のササミにおかかをまぶしたもの
・おかかだけをパフパフ

ってな感じで、昨日モグモグしてたあれこれおやつの類いは
「プイッ!」と拒否のご様子です026.gif
お水は飲んでるのですが、どうも固形物が「いらない」模様015.gif
朝はトイレシーツでおしっこしたし、昼間もお外に出て、おしっこ&う○ちを
自分で出来たのだけども…
それでもね?後ろ足が弱って来てるから、う○ちをすると
いきんだ後に少しの間動けなくなるのですよ046.gif
それもろく的には嫌なのかな…042.gif
いちいちか〜ちゃんが一喜一憂している場合じゃないのは充分分かってるのだけど
ど〜しても「食べない」と何とも気持ちが沈んでしまうコオリか〜ちゃんなのでした025.gif
強くならなければっ066.gif066.gif066.gif
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-09 17:41 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

ここ数日のろくふく。   

2017年 01月 08日

いつもと変わらない寝姿画像ですが037.gif
a0163738_16122288.jpg全身脱力〜019.gif

a0163738_16154425.jpg微妙な距離感でろくを見守ってるふく016.gif

a0163738_16164945.jpgと思ったら…やっぱりアマエタふく037.gif

我が家のケモノたちはほぼほぼ声を発しません029.gif
(あ、ふくは時々うわ〜ん、ぐわ〜ん、うぐ〜…とかしゃべってるけど!?
「吠える」ことはろくふくともにまずないのです037.gif
こうやって居たいところに居て、ふと気付くとろくふくが入れ替わってたり!?
右左の向きが変わってたり!?ひっついてみたり!?離れてみたり!?
そんな我が家の愛犬「ろく間もなく14歳7ヶ月、ふく5歳と10日(推定)」
は毎日仲良くまったり過ごしておりますです〜012.gif053.gif
あっ!
ちなみにろくは本日体調が良いみたいで〜060.gif
朝から順調に「食べるスイッチ066.gif」が入っております006.gif049.gif
このまま夜も明日も明後日もっ!!!
体調が安定していますように〜〜〜053.gif053.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-08 16:34 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

昨日から今朝のろく。   

2017年 01月 08日

えっと…
昨夜はまたまた21時過ぎに突然「食べるスイッチ066.gif」が入ったろく037.gif
一気に一日分を食べましたよ005.gif
と言っても相変わらずの「おやつ」やら「ヒトの離乳食」のビスケットやおせんべいやら?
で、時々お肉を食べてみたり?
あれだけ好きだった野菜やパン、ご飯はいらないみたいです042.gif
それでも食べてくれることにとってもとっても喜びを感じますわ012.gif053.gif
で、今朝はというと…
起きて間もなくは「何もいらない」ってソッポ向かれたのですが
つい先程、再チャレンジしたら〜〜〜

食べたっ060.gif041.gif060.gif041.gif

それも結構な量をムシャムシャと037.gif
何をどうしたら「食べるスイッチ」が入るのか、まだまだ解読出来ておりませんが、
それでもこうやって側でずっと様子を見ていられるのはとっても幸せです006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-08 12:34 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

その後、昨日から今日のろく。   

2017年 01月 07日

ご心配おかけしたままになってしまい、すみません…。
昨日のアップ後は…
あれこれ鼻先に持って行っても「一切ダメ」だったのですが!?
21時過ぎに最近お気に入りのおやつ系やら?
ささみとおかかをまぶしたものやら?
ほんの少しだけ、口にしました。
で、かなり冷え込んでいたので「夜の外出は無理かな?」と思っていたら
ごそごそとふくの夜トイレの準備をしていたら
「僕も行くっ!」って玄関先までヨロヨロと出て来て〜
無事に一緒にお外に出ておしっこをしましたよ〜。
んでもって、帰って来て、またまたあれこれと鼻先に持って行ったら

食べたっ!!!!!

しかも一日分を一気に食べるくらいの勢いでとにかく

食べる〜食べる〜

ってな感じでした042.gif
ホッとしたよお〜〜〜007.gif
と、一先ず昨夜は安心して眠れたのですが、今日は相変わらずこの時間になっても

何も食べてない

って状態です025.gif
今日はコオリは新職場の打ち合せで昼間数時間外出、
その間はと〜ちゃんが付き添い、見守り、ろくふく一緒にお外にも連れて行ってくれました。
おしっこはしたけど、う○ちはしなかったそうな。
ま、昨日は夜まで何も食べてないから「出るものもない」ってことだね029.gif
今日もお水は飲んでるのですが、どうも「食欲」はなかなか、みたいです…。
それでも、昨日と同じように!?
ある時点で一気にスイッチが入ることを祈って053.gif053.gif053.gif
ただただ見守るしかないコオリなのでございます045.gif
ホントに…

一日一日を大切に、出来ることを積み重ねて行く

ってことに尽きますなあ〜〜〜072.gif
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-07 18:20 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

ろく〜、食べてっ!!!   

2017年 01月 06日

う〜ん…
今日は水は飲んでますが何も食べません。
さっき、お外には出て、おしっこもう○ちも自分で出来ましたが
「出せば食べるはずっ!」
って期待してたのですが、帰宅してまたまた専属メイドなか〜ちゃんが
あれこれデリバリーしても
「いらない」
ってされちゃいます。
今はラグの上で身体を横たえて寝ています。
とにかく何でも良いから
食べたいものを食べたい時に食べたいだけ
口にして欲しいと心から願っております。
ふ〜っ。
頑張れ!ろく!
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-06 14:14 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

お正月気分も抜け始めた!?感じなろく。   

2017年 01月 05日

いよいよと〜ちゃんも今日から仕事。
年末年始休暇はあっという間に過ぎましたが、お天気が穏やかだったし
のんびり〜まったり〜過ごせたと思います。
というわけで、我が家は今日から通常モードに戻りました。
で、まずは昨夜のろくふく画像から。
a0163738_15251199.jpgこれまたまったりしてるし037.gif

昨日は久々にろくのパワスポな公園まで行って「疲れ」が心配でしたが、
逆にしっかりとパワーチャージ出来たらしく!?夜のトイレもちゃんと行けました006.gif049.gif
もちろんおしっこもう○ちも自分で出来て、一安心016.gif
今朝も普通に起きてすぐに動き始めたので「よしよし!」と思っていたら…

食べない050.gif

ってことで、か〜ちゃんはまたソワソワ…
その後、室内のトイレシートでジョボジョボおしっこして、
ラグの上でまったりモード。
最近お気に入りのおやつ、リンゴ、パン等々をデリバリーするも

いらない015.gif

って、顔をプイッとそらすのですよ042.gif
その後、と〜ちゃんを送って行って、戻ってからお外に出て
おしっこもう○ちもして、一息ついてから
さっき「プイッ」と嫌がられたモノで再チャレンジ!!!

食べたっ066.gif066.gif066.gif

ふ〜っ042.gifホントにドギマギさせられます023.gif
とにかく「食べること」だけは止めずに続けて欲しいのでありますっ066.gif053.gif066.gif053.gif
で、今現在の様子はというと…
いつものように、ふくと一緒にか〜ちゃんの足元で食後のお昼寝中でございます014.gif
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-05 15:38 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

で、新年4日目なろく。   

2017年 01月 04日

そう。それで本日の様子はというと…
今朝は起きた時からとっても動きが良くて〜〜〜066.gif041.gif066.gif041.gif
起きて間もなく「腹減ったあ〜021.gif」って言い出して!?
あれこれ、ろくの鼻先までデリバリーしたら、食べる食べる〜006.gif049.gif
a0163738_2253673.jpg食後のろく012.gif

a0163738_22543117.jpg同じく食後のふく、妙に黄昏中!?

で、ろくふくともにのんびりモードになって、ちょいと「ホッと」して、か〜ちゃんは自分の体調管理の為に近所の病院へGO037.gif
「特に問題無し!」ってことで、これまた「ホッと」して、
帰りにろくのお気に入りのおやつ等々をお買い物して帰宅045.gif
でもって、今日まで休みなと〜ちゃんと相談して
「こんなに温かく穏やかなお天気で、ろくも調子が良さそうだから…行くかっ060.gif058.gif
ってことで〜

ろくのパワスポ053.gif053.gif053.gif

の、近所の公園に行って来ましたよ〜〜〜066.gif066.gif058.gif
もちろん、今までは往復歩いて行って、公園内をゆっくりぐるりと一周していたのですが
さすがに今のろくに「それは無理」なので、一先ず車で向かいました045.gif
で、公園に到着して、ろくのペースでお気に入りの広場までゆっくり歩き〜060.gif
a0163738_2256217.jpg気持ちイイ〜〜060.gif058.gif

a0163738_22571348.jpg立派な立ち姿053.gif

a0163738_2259680.jpgこれまた美しいお姿012.gif

a0163738_22595012.jpgか〜ちゃんとの貴重な2ショット016.gif

a0163738_2303241.jpgん?やっぱりちょいと老犬な姿!?037.gif

a0163738_2312997.jpgでも後ろ姿は立派なシッポと哀愁漂う雰囲気!?037.gif

a0163738_2322855.jpg出たっ!ツンデレろくのちょこっと触れてる感012.gif053.gif

a0163738_2335280.jpgその後方ではアマエタふくがと〜ちゃんにベッタリ…042.gif

a0163738_235518.jpg太陽をたっぷり浴びながら土や芝の香りや感触を楽しみながら019.gif

いやあ〜実に実に満たされた時間でございましたあ〜〜〜012.gif053.gif012.gif053.gif
ソモソモ…ろくがこんなに不調になる前から
か〜ちゃん、しばしプー太郎
になったらゆっくりと「ろくのパワスポなこの公園」に来ようと思っていたのですよ058.gif
したら、あれよあれよと事態は急変し…042.gif
それでも、と〜ちゃんとは話していたですよ。
温かくて、ろくの体調も良さそうな時に、ちょっとでも良いから、ろくのパワスポに連れてってあげよう066.gif066.gif066.gif
ってね006.gif049.gif
で、正に、その日が「今日」でございましたあ〜〜〜041.gif058.gif041.gif058.gif
1月とは思えない程、ポカポカ温かな昼下がり、ケモノもヒトも全身で「自然の有り難さ」を感じて参りましたあ〜012.gif053.gif
で、帰宅後…
a0163738_23121262.jpgまったりと過ごすろく〜019.gif

a0163738_23124987.jpgもちろん、ふくも〜037.gif

そんな姿を眺めていると、空はこんなに美しく照らされておりました072.gif
a0163738_23141710.jpgちれいだあ〜012.gif

ホントにホントに今日は良い時間が過ごせましたっ041.gif
色々な条件が「ピタッ!」と揃ったことに感謝です032.gif
こんな一日一日を大切に積み重ねて行きたいと思います006.gif049.gif
この記事を書いている今も、足元でろくふくが居眠り中〜014.gif
ろくの穏やかなイビキがBGMなのでございます037.gif
とか、浸っていると…
a0163738_23173861.jpgガキンチョのおまけ画像015.gif

何はともあれ

平穏な日々

が続いていることが幸せです012.gif053.gif012.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-04 23:21 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

新年3日目なろく。   

2017年 01月 04日

えっと、すみませんっ!!!
昨日は「ろく不調から10日」ってことで!?
か〜ちゃん自身がちょいと息切れ…042.gif
ブログ更新を「おサボ」してしまいまして029.gif
ご心配おかけした皆様、すみませんっ!!!!
ろくはちゃんとマイペースにのっしのっしと過ごしておりますのでご安心を〜016.gif
で、昨日の様子をご報告〜058.gif
昨日は確かにろくもちょいと食欲が落ちており…025.gif
寝起きから何だか動きも悪く、食事にも水にも反応が薄く…
ってなると、か〜ちゃんもついついドキドキしてしまい050.gif
それでも昼間の温かい時間帯にお外出て、おしっこもう○ちもちゃんとして〜
ご近所の方にもシッポぷるぷる新年のご挨拶して〜
なのに「食欲なし」の状態が続き、ソワソワなか〜ちゃんでしたが!?
ようやく夕方になってあれやこれやと鼻先に持って行ってようやく食べ始め066.gif
けど「一日量」としては「少ないなあ〜」という印象で!?
でもっ!夜は夜でちゃんと「お外行くっ!」ってふくと一緒にお外に出て
ちゃんとおしっこもう○ちも自力でしましたよ006.gif049.gif
それでも「日々日々」コロコロ変わるろくの体調に不安が募るか〜ちゃんなのでした042.gif
[PR]

by animal_therapy | 2017-01-04 22:43 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)