カテゴリ:ふく!ようこそ!( 61 )

ひゃっほ〜〜〜い024.gif024.gif024.gif

12月29日

本日、ふくったら無事に二歳(推定)のお誕生日を迎えることが出来ましたあ〜〜〜067.gif

イコール

ちょうど一年前の本日、親元さんに連れられて、ふくは初めて我が家にやって来た日なのですね〜003.gif
すべてを鮮明に覚えております。
昨年のコオリの年末年始休暇初日に我が家にやって来たふく。
その晩は

ろくと仲良く出来るの?
淋しくて泣き続けたらどうしよう
ご飯ちゃんと食べてくれるかな?

などなど、か〜ちゃんもそりゃもう不安で!?!?!?
でも、か〜ちゃんがしっかりしないとその不安はろくにもふくにも絶対にうつっちゃうし!?
って、何とか冷静さを保とうと必死だったよね。
でもね?
予想を大きく裏切ってくれたのがふくでした006.gif
親元さんが帰られた後、多少の鼻鳴きはあったけど、
いつの間にか、用意していたマットの上で寝てた014.gif
そんな姿を見てどれだけホッとしたことかっ!!!

我が家のワンコたちは本当に素晴らしいっ!!!

と思ったものですよ。

あれから「一年」か〜〜〜012.gif053.gif

ホントにホントに色々あったけど042.gif
今、こうして、ろくふくの鼾を聞きながら、ビールちびちびしながら、
とっても穏やかに幸せな気持ちで、この記事を書けていることに、
ここまで導いてくれた不思議な流れに、
ただただ感謝の想いでいっぱいでございます072.gif053.gif072.gif053.gif
この想いを忘れずに、暮れ行く年、新たに来たる年をじっくりと味わう休暇を過ごしたいと思います。

皆さんにとって、素敵な年末年始になりますように032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-12-29 18:35 | ふく!ようこそ! | Comments(4)

やっと成功~☆☆☆

いやぁ~昨夜ようやく、ふくの親指(狼爪)の爪切りが成功しましたっ!!!
どうも「お尻」と「前足先」は触ると「イヤイヤ046.gif」なふく。
それでトリマーさんにも「ふくちゃんはごめんなさいっ!」されちゃったわけで015.gif
で、ここのところちょいちょい引っかかるようになって来てて…
「何とかしないとなぁ~026.gif」と思っていたわけですよ。
したらぁ~昨日、ふくが自分でペロペロしてるからちょいと見てみたら…
「あれれ。折れそうになってる005.gif」とね(汗)
で、いよいよ「ヤバシッ!!!」ってことで?か~ちゃん奮闘の巻でしたっ066.gif
片手に爪切り、片手にオヤツ
でふくに近づいて~まずは爪切りを足先に触れることから始めて…
触れたらオヤツ、触れたらオヤツ、を繰り返し~
だんだん警戒心がとけてきたところで、おやつに気を取られてる間にギロチン部分をサクッと入れて
ヒトオモイにパッチン!
ふぅ~~~042.gifまずは折れかかってた左前足完了049.gif
それほどびっくりすることもなく、オヤツを舐め続けるふく。
こうなったら一気にもう片方もっ!!!
ってことで、これまた
パッチン!
は~い、完了006.gif066.gif
血が出ることもなく、怒ることもなく、ちょうど良い長さのトコロでパッチンが出来ました041.gif
これでしばらく安心かな045.gif
ふくを抑えてくれる人がいたらもっと楽なんだろうが…
何せ「ヒト×1」なもんで037.gif
さすがにろくにもお願い出来ないしねぇ~?
あ、ちなみにろくはそんなふくとか~ちゃんの様子をやや離れたところから見守っておりましたとさっ003.gif
ろくじい、貫禄ですなっ012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-10-31 10:54 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

と、いうわけで(^_^;)

あらためて、
ふくが我が家に来た当時の自分の記事を読んでみたりしましたよ037.gif
思えば、ちょうど一年前くらいに親元さんのサイトで「ふく」を見つけたのでありました。↓

http://blog.livedoor.jp/ainin/archives/2012-10.html

何とも言えないこのお顔に「びびびぃ~~~072.gif」って来たのです041.gif
それからはもう、毎日毎日サイトを訪れてはふくの写真見て、ナヤムナヤムナヤム…な日々。
そして思いきって親元さんにコンタクトさせて頂いたのが昨年の「10/25」でした。
それから~ろくを連れて二回面会に行って~昨年末にトライアルに入り、今年の年明けには
飛んでもない事件が勃発しつつも!?!?!?みんなで力を合わせて何とか乗り越え、
そしてして、先月は初の「家族旅行」も行っちゃったしね006.gif049.gif
いやぁ~~~あっという間でしたなぁ~~~とシミジミ振り返るコオリか~ちゃんなのであります012.gif
とか、言いつつ、ちょっとウルっとしてしまう…。
そうね、やっぱり今年の年明けはホントにキツかったしね042.gif
あの時のコトを思い出すとホントにね、今の平和な生活がどれだけ幸せなコトなのか…
じ~んと、じ~んとね?身にしみるのですよ012.gif053.gif
とか?感傷的になってるか~ちゃんのそばで、風呂上がりのふくはこんなんなってます037.gif
a0163738_16235617.jpgクッション独占して、ヘソ天~

a0163738_1625161.jpgちょいと寄って

こんな姿が何よりですなぁ~~~012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-10-20 16:27 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

ふくの健気な姿に…(>_<)

ワイルドだぜぇ~~~なふく。
そのくせ誰よりもアマエタなふく。
今朝、そんなふくの健気な姿にコオリか~ちゃんは思わずウルっとしてしまいましたとさ012.gif

「ワイルドふく」が寝室の網戸を破壊したのはご報告の通り~~。
で、結局そのまま業者さん呼ばずに未だ「ベランダへの出入り自由」になってるわけですが…015.gif
で、今朝ね?仕事に行くのにバタバタと慌ただしく玄関出てマンション前の駐車場から車に乗り込む前に
ふと、我が家のベランダを見上げると…
そう。そこにはベランダからこちらを見つめるふくの姿があったですよ042.gif
さすがに三階のベランダからこっちを見て「アイコンタクト」まで出来るとは思わないけどね?
それでも「自分を置いて出かけるか~ちゃん」の姿を何も言わずに(ん?吠えずに!?)
じっと見送る姿にね?
何とも切ない気持ちになったさぁ~~~007.gif
って、こっちが感情移入してるだけで!?ひょっとしたら!?
「あ~~さっさと行っといで!!!さて、何いたずらするかいね!?066.gif」なのかも知れないけどね!?041.gif
それでもね?なぁ~んか「あ゛~~~淋しい想いをさせてるよな…025.gif」としんみりしてしまいましたよ042.gif
でも?ま?しゃ~ないなっ!!!
か~ちゃんが稼がないと、ろくふく養えないし!?!?!?
ってわけで、仕事以外は出来るだけおうちでろくふくとまったりな時間を過ごそうと
(ん?それを言い訳に!?)
休日はほ~~~んとヒッキーなコオリか~ちゃんなのでしたぁ~~~006.gif049.gif

ろくふくよ!!!
いつもいつも、良い子に二人でお留守番、ありがとね012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-10 01:27 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

これ、どっかの誰かに似てると思いませんか!?037.gif
a0163738_15234853.jpgどっかのガキンチョにそっくり~~041.gif

a0163738_1530843.jpgほれほれっ003.gifこのテへ顔037.gif

先日とあるお店でふと目に入り「連れて帰らねばっ!!!」と即買いでしたぁ~~006.gif049.gif
そう。
思えば↑のふくの写真を親元さんのサイトで初めて見た日もそうだった005.gif

この子、何だかほっとけないっ!!!

それがふくとの初めての出会い012.gif
早いもので、あれからもう10ヶ月くらい?が経ったんだよねぇ~~026.gif
今ではすっかり我が群れの一員でございます016.gif
マンション住まいで初めての夏058.gif
猛暑続きでまいっているようですが042.gif
それでも、日々日々ヤツのテコテコ歩き、あまあまな振る舞いは健在で037.gif
a0163738_15441089.jpgちとピンボケですが023.gif少しは凛々しくなったでしょ!?

こんな姿に救われているコオリかぁ~ちゃんなので~す010.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-18 15:46 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

で、網戸、その後…。

む~~。破壊された網戸を眺めつつ考えるコオリか~ちゃん。

「ふくはここが『出入り自由』だと認識してしまった015.gif
「夏の間は網戸にしてることも多い015.gif
「張替えをお願いしても、きっとまた同じことをする気がする015.gif

ってことで、しばらくこのままにしておこうかと思っております044.gif
もちろん「虫たちも出入り自由」とは思いつつ?
ふくの破壊力は、ねぇ~、もう、ご存知の通りかと…。
一度張り替えお願いして、またすぐに、ってのは有り得ないし046.gif
だったら、この際ふくが出入りしたい間はいっそこのままでどうかと037.gif
あれ?こういうのってダメ?
限りなくモノグサなコオリさん。
せめてプロにお願いするのは先にするとしても!?
近いうちに100円ショップで何か応急処置出来るグッズでも探して来ますかね!?037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-30 13:44 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

そんな控えめな暑さな日々、夜はエアコンなしで網戸で爆睡なコオリんち014.gif
なのですが…
暑がりふくにはちと厳しいのか!?
朝、目覚めると、ろくはいつもの定位置でゴロンとなってるけど、
ふくの姿がないっ!?!?!?
リビングにでも行ってるのかぁ~?と思いきや…
a0163738_132135100.jpg網戸破壊…015.gif

どうやら勝手に「出入り自由」にしたらしい026.gif
寝室のベランダから「おはよぉ~~023.gif」と戻ってマイリマシタ005.gif
これって…ふくだけじゃなくて虫たちも「出入り自由」なんじゃないかと…044.gif
実にワイルドなふくなのでございます037.gif
a0163738_1326591.jpgワイルドな魅力!?

[PR]
by animal_therapy | 2013-07-26 13:28 | ふく!ようこそ! | Comments(4)

祝☆ふく半年経過☆

は~~~い041.gif
本日、6/29は「ふく、我が家に来て半年の記念日」でございますぅ~~~024.gif
つい先日、狂犬病予防接種と同時にコオリの住む○○県○○市への登録も無事に完了(*^^)v
ようやく住民(犬)登録も済みましたよん006.gif049.gif

しっかし…ふくが来てからの、この半年はホントに色んなコトがあり過ぎて!?
もぉ、とぉ~~~い昔のような気がしております037.gif
ホントにね?不思議なご縁で我が家に来てくれたふく012.gif053.gif
ふくが居なかったら、ずぇ~~~ったいに乗り越えられなかった試練だったからね042.gif
我が家に来てくれたこと、ホントにホントに心から感謝でございます016.gif
「奇跡の生還」を果たしたふくの生命力がね?
ろくにも伝染したんだって思ってるからね045.gif053.gif
だから、ろくふく揃って「不死身」だからね006.gif049.gif
いつまでも仲良くひっついて、かぁ~ちゃんのそばにいてね043.gif053.gif
ってなわけで、ふくの、リラックス画像をアップしたいと思います037.gif
a0163738_23105267.jpgどんだけぇ~~005.gif

多分…どういう姿勢なのか???理解出来ないと思いますが…
完全に全身「仰向け」なわけですなっ037.gif
ここまで安心してくれてるってのは、ホントに嬉しい限りでございます003.gif
で、今日もろくふくは仲良く一つのクッションで過ごしております016.gif
a0163738_23154155.jpgろくじい、何だかご機嫌な笑顔041.gif

こんな時間がいつまでも、いつまでも…とただただ願うばかりです012.gif053.gif

ろく、ふく、ホントにホントに、いつもそばに居てくれてありがとっ010.gif010.gif010.gif
かぁ~ちゃんは君らに出会えたことを心から幸せに思います010.gif010.gif010.gif

あ゛~~~週末にちこっと酔った勢いで大告白でございますっ037.gif
でもね?これ、本音だしね012.gif053.gif
ろくふくコオリは「群れ」だからね。誰も欠けちゃダメなんだも~ん072.gif072.gif072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-06-29 23:19 | ふく!ようこそ! | Comments(2)

おっと、ふくもね(*^_^*)

ガキンチョふくもふくなりに!?ろくじ~ちゃんのお誕生日をお祝いしてる!?037.gif
a0163738_119263.jpgオメデト012.gif053.gif

a0163738_120535.jpgでも、今、ボク、眠いしzzz

a0163738_1222743.jpgでも、暑いし…042.gif

a0163738_1261132.jpgとりあえず、一緒に昼寝しよ014.gif

ってなわけで、毎度のろくふくまったり画像。
これまた健在ですなっ037.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-06-15 01:30 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

暑がりふく。

ろくとか~ちゃんは心地よく過ごせる気温でも…
ふくはこんなんなんです042.gif
a0163738_15153982.jpgあぢい044.gif

夏が思いやられます015.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-05-28 15:16 | ふく!ようこそ! | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30