カテゴリ:日記( 1386 )

ふぅ~(+_+)

本日は職場の休診日につき、お休みなコオリでございます174.png
ほっと一息ついた感じでしょうか…
というわけで~
昨日今日で一気に開いた桜を眺めに、ふくとお散歩~169.png
あちこちで目に飛び込んで来る花たちにふわっとした気持ちになりましたよ113.png
といいつつ…
ぼ~っと家を出てしまいカメラを忘れてしまい画像はありません111.png
でもね?皆さんもしっかり満喫してますよね?
年に一度、一週間のお楽しみですからぁ~179.png
この季節はあっちこっちを眺めながら歩いてみて下さいませ~162.png

[PR]
by animal_therapy | 2017-04-06 17:30 | 日記 | Comments(0)

アタフタな日々です(+_+)

いやいや…。
4/1開業に向けての準備→オープンして今日で実働三日が過ぎました。
正直こんなコオリでもさすがにカ~ナ~リ、あっぷあっぷでございます116.png
それでも動き出した今、とにかくやれることを一つずつ積み上げて行くしか
ないのですよねぇ~。
頭では分かっていても何だか気ばかり焦ってしまって
シッチャカメッチャカな気持ちで日々を過ごしております。
いつになったら気持ちが落ち着くのか全く見えない感じはあります。
と、正直弱音ばかりが出てしまいます135.png
んがっ!そんな弱いコオリさんではいられないので!?
みんなに支えられながら、励まし合いながら
日々日々ふくに甘えながら!?!?!?
この試練を乗り越えたいと思います166.png
まずは健康第一165.png
よく食べ、よく寝て、とにもかくにも日々を回すことを目指します110.png

[PR]
by animal_therapy | 2017-04-04 20:44 | 日記 | Comments(2)

今年も勝手に!?

我が家周辺の桜の開花宣言でございます003.gif
昨日、風は冷たかったのですがお天気は上々だったので~058.gif
様子を見に行って来ましたよ056.gif
a0163738_11375271.jpgじゃ~ん066.gif
冷たい風に吹かれて風邪をひきそうで可哀想でしたが042.gif
それでも「春の訪れ」を感じさせてくれる姿に感謝です012.gif053.gif
明日くらいまでは冬の寒さが続くようです。
何とか乗り越えて、耐えた分、一気に見事な花を咲かせて欲しいですね006.gif049.gif

[PR]
by animal_therapy | 2017-03-26 11:45 | 日記 | Comments(0)

春です。花粉です(+_+)

毎日、点鼻薬、点眼薬でしのいでおります042.gif
それでも、ふくのお散歩は何とか楽しんでおりますよ058.gif
もちろん…マスクに眼鏡に帽子とかなり怪しい風貌ですが037.gif
で、ろくの散骨した公園まで行って来ましたぁ~060.gif
a0163738_20355431.jpgあぢい…

今年は年明けから色んなことが起き過ぎて!?
もちろん新職場の準備は昨秋から始まっていて!?
コオリ自身、よく分からないまま日々が過ぎております!?
そんな毎日の唯一の寛ぎタイムは~
マイペースなふくとの触れ合い
だったりします012.gif053.gif
ふくはちゃんとろくの仕事を引き継いでます006.gif049.gif
ありがと、ふく010.gif



[PR]
by animal_therapy | 2017-03-19 20:49 | 日記 | Comments(0)

日向ぼっこなふく。

春です。花粉炸裂です。毎日ぐじゅぐじゅです076.gif
とはいえ、やはり暖かな陽射しはとっても心地よいです058.gif
ってわけで、毎度の「ふく、まったり画像」でございます037.gif
a0163738_18063734.jpgウトウト019.gif

a0163738_18124676.jpgあ゛~オチレル014.gif

新職場スタートは4/1です。
それに向けて、いよいよバタバタし始めました042.gif
こんな風にふくとのんびりまったり過ごせる時間もあとわずかです。
一日一日をしっかり満喫したいと思います012.gif053.gif

[PR]
by animal_therapy | 2017-03-11 18:16 | 日記 | Comments(0)

その後…。

と~ちゃんの体調はゆっくりゆっくりと回復しております。
数日前、近隣の病院から紹介されて大学病院を受診しました。
脳、内臓、血液、尿…
全身検査してもらい、当日結果が出るものに関しては
異常なし
ということだったようです。
心配していた「腫瘍」も一先ず見つからなかったようです042.gif
ただ、血液検査の炎症反応は下がって来てはいるものの
高い
とのことで、検体を培養して何かウイルスが居るのかどうか?
を調べるとのこと。というわけで
一週間後に結果を聴きに行く
ということになりました。
結局、原因が分からないまま…という何ともすっきりしない感はありますが
それでも薬を飲まずに居ても熱が上がることも無くなったので
一先ず少しずつ良くなって来ているようです。
まあ~コオリももちろんそうなのですが、
歳を重ねることで、どうしても体調や体質が変化していくってのは
避けられないのだろうなぁ~と感じます。
生活習慣、食生活、働き方等々を見直すタイミングなのでしょうね045.gif


[PR]
by animal_therapy | 2017-03-11 17:55 | 日記 | Comments(0)

新しいおもちゃ!?

えっと、未だ「ガラ系」ユーザーなコオリさん037.gif
それで特に不便を感じていないので「電話」はそのまま行くつもり~。
なのですが…
新職場への通勤開始に向けて「スマホ」を飛び越えて
いきなり「2in1タブレット」なるものを入手しましたぁ~003.gif
ってのは「通勤にかかる時間」が長くなるので、
単にその時間を有効活用しようと思ったのですよ049.gif
仕事のメールチェックしたり、ブログ更新したりってのは
小さな画面ではなかなか厳しいからね!?
な~んて色々と妄想が膨らんで勢いで買ってみたものの…
数日にして、全く使いこなせる自信なし…026.gif
そもそも今まで頑なに「windows7」を使い続けていたので
「windows10」の画面に慣れるのが大変~042.gif
しかも「タッチパネル」がよく分からん…って状態で!?
結局はキーボードもセットで持ち歩くのだろうなぁ~と思われます029.gif
だって、それのが入力が楽だし~(→言い訳)
正に「ガラパゴス」なコオリさん、時代の流れにはついていけない訳ですなっ032.gif
というわけで「宝の持ち腐れ」感満載ではありますが!?
しばらくはこの「新しいおもちゃ」との格闘が続きそうですわ045.gif

[PR]
by animal_therapy | 2017-02-25 18:01 | 日記 | Comments(0)

えっと、本日、こんなメールがショートメールで携帯に届きました042.gif

有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。DMM相談窓口 0342187922

ここのところ、報道番組でも度々やってますが、実際に受信すると何だかなあ〜と015.gif
皆さん、くれぐれもご注意をっ!!!!!
[PR]
by animal_therapy | 2017-02-08 20:22 | 日記 | Comments(0)

ホントに、色々と…。

加齢による機能低下を実感するコオリでございます!?042.gif
かれこれ半年以上前から「これって老眼!?!?!?」って感じはしてたのですが
昨年末に眼科に行ってちゃんと検査してもらったところ…

極々初期の老眼

って診断で〜〜〜005.gif
とにかくパソコンや携帯メール、手元で何か書き物しようと思う時に

ピントが合わない〜〜〜026.gif

ってなって、目を細めてみたり?距離を調整してみたり?
これがきっと肩こり、頭痛の原因よねえ〜とも思いつつ
なかなか眼鏡屋さんに行くのも面倒で…
(↑仕事やワンコのお散歩以外で外出するのがとにかく面倒なコオリさん015.gif
それでもようやく本日、新職場の打ち合せで外出したついでに行って来ましたよ042.gif
で、処方通りの度でレンズを入れてもらい、早速帰りの電車で携帯イジってみて

クッキリ、ハッキリ見える〜〜〜003.gif

とびっくりっ!!!
こんなによく見えるならもっと早く作れば良かったのにねえ〜〜〜037.gif
なんて思いつつ?でもね?裸眼では極めて目が良いコオリさん。
眼鏡をかけたり外したり、それが結構面倒ですなっ!!!
今もこうしてパソコン使いつつ、テレビでニュース聴いてますが
気になるニュースがあると、ついテレビの方を見るのですが
それは逆に裸眼じゃないと見辛いのですよ026.gif
ったくねえ〜〜〜。
身体の部品が機能低下して来たり、要らんものが見つかったり…。
精神年齢はいつの頃からか?成長がストップしているので
「加齢」の自覚がないのだけど、身体は本当に正直です042.gif
こんなことも素直に受け入れつつ、良い歳の重ね方をしたいものですなあ〜029.gif
ちなみに…
今回購入したのはこんなんです006.gif049.gif
ペットみたいなメガネpetye(ペティ)
いい加減にしなさいっ!!!コオリさん!!!
だって、これくらいしないと、ねえ〜?023.gif
自分の身体の機能低下を受け入れられないも〜ん041.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-02-08 19:51 | 日記 | Comments(0)

全員集合!

えっと、元旦は「ろく不調」ってことで実家行きを見送ったのですが
本日(ってか昨日になっちゃったけど…)1/2にちょこっと顔出して来ましたよ058.gif
というのも、今日は起きた時からろくの調子も良く
食欲も普通にあり、部屋の中でもヨタヨタしつつ動き回ったり?
ベランダに出てみたり?
それでも不安だったので、ふくと一緒に外に出てみたら

シッポ上げて、しっかり歩いてるっ066.gif

ってことで、ろくふく連れて車で20分程の実家に行って参りましたあ〜041.gif
a0163738_034888.jpgお正月な感じ〜068.gif

一応、ろくもふくも写ってます!?
っても、ろくは「黒い固まり」で誰にも分かりません…。
それでもね?今や女子大生、女子高生になった姪二人とは会っておいて欲しかったから012.gif053.gif
彼女達がホントに小さな頃からろくはずっと一緒に成長して来たからね006.gif049.gif
年齢から言ったら「上の姪18歳、下の姪15歳、ろく14歳」って
正に「姉弟」みたいな関係性だから029.gif
2008年9月の様子
姪二人ともしっかりとろくとの時間を楽しんでくれたし、ろくもよ〜く分かってたと思います。
っても、安心する場所に落ち着いたら「ずっと寝てた014.gif」けどね!?037.gif
それでも、聞き慣れたコオリの両親、兄家族…
みんなが楽しくワイワイガヤガヤしてる声を遠くに聴きながら「安眠」だったのだと思います012.gif053.gif
とはいえ?環境の違うところに長居して、アッチャコッチャぶつかっても可哀想だし!?
もちろん、やっぱり疲れると思うので「滞在時間4時間」くらいで帰宅しましたよ045.gif
で、帰宅後はおしっこもしたし、ご飯も食べたし、
それほどの「お疲れちゃん」ではなかったようです042.gif
何はともあれ「ろくを愛してくれてるみんな」に会えたのは良かったです072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-03 00:15 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31