ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

カテゴリ:F1( 4 )

スペインGP.そろそろ始まるぞぉ~~♪

はい。
ヨーロッパラウンドの始まりでござる。
昨夜はご機嫌に酔って帰宅~予選を見逃した…。
決勝は今からしかとテレビ観戦だいっ☆
[PR]
by animal_therapy | 2007-05-13 23:45 | F1 | Comments(0)

F1観戦。

先週に引き続き、F1テレビ観戦☆
む~~~。オモロイ。
世代交代後ながら、ベテラン勢も健闘している。
バリチェロ、クルサード、トゥルーリ、フィジケラ…。
実はミハエルなき後、誰を応援しようか???と思っていた。
「日の丸HONDA」だからバトン?
「ミハエルの弟」だからラルフ?
「フェラーリ」だからライコネン?
む~~。何だかしっくりこない……。
で!今日のレースを観て思い出したっ!!!
以前から何気に気になっていたニック・ハイドフェルド☆
ドライバーとしては実力あると思うケド
脚光を浴びる事もなく今や既に中堅になっているニック。
なかなかチームに恵まれないニック。
今年もトップチームではないケレド、そこそこのチームである
BMWで健闘してる。
そうだ!ニックを応援しよう!
何となく今日の走りを見て直感的に思った。
ちょっと間は開くけれど、次回からヨーロッパラウンド!
チームも自身も母国となるドイツにて、良い結果を挙げられたらよいなぁ~~。
頑張れ!ニック!!!

ハイドフェルド.jpg
[PR]
by animal_therapy | 2007-04-16 02:32 | F1 | Comments(1)

チョ~~久々に。

F1予選の様子をテレビ観戦!!!
いや~、何だか久々に興奮にしてしまったのだ。
数年前までメチャメチャはまっていて、シーズンが終われば
何とも言えない淋しさを感じ、春からのシーズンが始まる
のを心待ちにしていたのダケド。
色々あったココ数年間、何となく遠ざかってしまっていた。
んがっ!!!
久々に観ると、ヤッパリ引き込まれる。
レギュレーションも毎年変わってイマイチ???
ドライバーもすっかり入れ替わっていた。
何を隠そう「皇帝M.シューマッハー」ファンだった私。
(ちなみに彼の現役時代、5回ほどサーキット観戦したのダケド
すべて勝った☆自称:勝利の女神!?)
彼は色々言われていたが、やっぱりドライバーとしては抜群だったと思う。
だってフェラーリをここまでにしたんだもん。
そしてやっぱりフェラーリ☆車のカッコよさは抜群♪
む~~。血が騒ぐ。何だろうか?この高揚感!?
モータースポーツどころか「車」に全く興味なかった私が
かれこれ10年前?知り合いに連れて行かれた鈴鹿でのとあるレース。
そこで体感した「爆音」と「タイヤ・オイルの香り」にすっかり
虜になった瞬間を今でも覚えている。
そこから「F1熱」が始まった。
多分ね「真剣一発勝負」みたいなトコロが魅力なんだよね。
・ドライバーの技術
・監督、エンジニア、ピットクルー、チームメイト全員のチームワーク
・エンジン
・タイヤ
・シャーシ
・天候
ナドナドナド…
すべての条件が揃ってこそのポールだし、表彰台だし。
それに向かってドライバーは正に「命賭けて」走ってるわけで。
そんな熱き戦いを久々に観て、今シーズンは久々にF1ファン復活しようかと♪
サーキットには行けるか???
無理かも知れないケレド、何とかテレビ観戦にて追っかけようっと!!!
[PR]
by animal_therapy | 2007-04-08 03:51 | F1 | Comments(2)

M・シューマッハ引退か~。

ここ一、二年は熱も冷めていたのだケレド
以前は「F1観戦」が趣味だった私。
中でも、M・シューマッハの大ファンだった。
数年前、日本GP前にお台場で行われたイベントにも
早朝に家を出て駆けつけた。

お台場シュー
間近で見る「生シュー」に感激だった☆

何度か観戦したGP、私が行った時は絶対にシューが勝った。
「勝利の女神☆」なんて勝手に思ってた。
1998年イギリスGP
2000年マレーシアGP
2001年ベルギーGP
2002年オーストリアGP
2003年イタリアGP
一番感動したのは何と言ってもやっぱりモンツァ☆

モンツァ
ティホシに囲まれご満悦♪

そんなシューが引退か…。
妙な淋しさに襲われる…。
「F1」にどっぷりハマッていた数年間の自分を
振り返っちゃったりするから、余計にね…。
[PR]
by animal_therapy | 2006-09-12 02:15 | F1 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31