<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

免許更新

お知らせ葉書が来ていたのにすっかり忘れてた…。
「今日は免許更新行って来たよ~」
って、友人からのメールで思い出した。ありがと☆
ろくのお散歩の途中、警察署に立ち寄って手続き。
ん~、いつもこの手の場所に行くと思う。
「何でそんなに偉そうなんっ???」
カチカチしながら手続き完了。
「新免許証」が発行されるまでに約一ヶ月。
安全講習会とやらに参加して、その場でもらえるらしい。
ケド
その「安全講習会」の日程もこちらの都合も聞かず
一方的に「○月○日○時○分からです」
だそうだ!?
すごいよね~、この一方的な物言い。
ある意味、アッパレだわ。
いかんいかん!
空腹に任せてイライラモード全開??
お昼でも食~べよ☆

「小さい人間」でスミマセン!!!
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-23 12:47 | 日記 | Comments(7)

紫陽花第二弾!

ようやく「グズグズお化け」が退治出来ました~。
今回の「お化け滞在期間」は二週間くらい?
ちょっと長かったかも…。
正直、カナリ消耗しました。
んがっ!何とか復活。
私の「お化け退治」に協力して下さった皆さん
ありがとうございました~☆
と同時に…
多大なるご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
本当に「一人では生きてないよな…」と痛感します。
こんな私でも、いつか皆さんのお役に立てることを信じております☆
今後ともよろしくお願いしま~す!

でもって…
お散歩途中に「満開の紫陽花」を楽しめる余裕が出て来た!?
ってわけで「紫陽花第二弾」をお届け☆

満開紫陽花
満開☆

ピンク紫陽花
可愛らしいピンク色の紫陽花♪

不思議な紫陽花
一つ一つの花がカナリこぶり?

不思議色な紫陽花
何でこんな色が自然に出るのか…!?

紫陽花とろく
紫陽花の香りに誘われるろく!?

桜に通じる季節を感じる花。
梅雨シーズン特有の、どんよりした曇り空の下で、
何とも言えない「微妙な色合い」を見せてくれる紫陽花。
これはこれで「風情」ってやつなのだろうな…。
太陽が燦燦と降り注ぐ下の「紫陽花」はやっぱり何か違う。
「四季のある日本」
せっかくだから「趣き」を楽しまなくちゃ♪
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-23 00:45 | 日記 | Comments(0)

胸の痞え…

がとれた。

ここのトコロ、一人でグズグズ考えてた。
あ~でもない、こ~でもない…。
自ら「迷路」にハマッテタ???
でも…
ふっと、出口が見えた。
何のことはない、単純な事。

「今」の自分にとって一番大切なモノは何?

ってこと。
どうなるか分からない「先の事」を考えて
「不安」を抱えても仕方ない。時間の無駄。
「今」を精一杯楽しまなくちゃ、ね♪
頭では分かってるつもりでも「心と身体」が疲れていると
どうも「お化け」が邪魔をする…。
またまた身をもって体験した。

で、考えた。
「今」の自分に出来ること。
まずは「自分の疲れ」を癒そう!!!
睡眠不足、身体も全身ガッチガチ…。
自分が癒されてなければ人を癒すことなんて出来ない。

というわけで、
この週末はノンビリしたいな~と。
「やるべき事」はさっさと片付けてリラックスモードに突入するぞ~~!!!
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-17 00:24 | 日記 | Comments(3)

アンバランスな感じ。

タフなのに繊細とか?
いい加減なのに一途とか?
子供なのに大人とか?

最近どっぷりハマッテルとある海外ドラマ。
登場人物のキャラクターを観ていてつくづく感じた。

「この人とこの人の中間がイイな~」

すべて「両極端な組み合わせ」なのだ。
どうやらそれが私の「ツボ」らしい…。
前から何となく感じてはいたのダケド!?
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-16 03:47 | 日記 | Comments(0)

♪HAPPY BIRTHDAY ROKU♪

本日「6月14日」は我が愛犬ろくのお誕生日☆
満4歳でございま~す!!!
振り返るとあっという間だけど、
彼の生い立ちを考えると、いやいや実に感慨深い。
今では本当に健康そのもの!元気いっぱい!な
やんちゃ坊主ダケド、ね。
よくぞここまで元気に育ってくれました☆
しかも「今の私」にとっては、
かけがえのない、なくてはならない存在です。

これからもどうぞよろしく!

今日は私も休日。
何して遊ぼうか???ろく♪
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-14 01:43 | アニマルセラピー | Comments(3)

☆U・WA・KI☆

あの~
最近すっかり「浮気心」が根付いてます。
通勤のお供は
「平○堅さんの優しい歌声に包まれて…」
が定番だった私。
なのに、ここ最近は
「ミスチルさんの歌声にウルウルしながら…」
が定番になってる。
イチイチ私の「ツボ」を押してくれるのだ。

ん~。困った!!!

いやいや、別に誰も困らない。
迷惑かけてるワケでもないし。
しばらく「ミスチル・ワールド」にヨイシレマス♪
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-14 01:09 | 日記 | Comments(2)

朝のお散歩にて。

相変わらず、ご近所のお庭で楽しませて頂いてます♪

紫陽花1
何とも言えないグラデーションが見事です☆

紫陽花2
「ザ・アジサイ」な色合い!

ほんの一瞬でも、こうやって日々の生活に
「彩り」を見い出していきたいモノです。
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-14 00:53 | 日記 | Comments(0)

Sign

届いてくれるといいな
君の分かんないところで僕も今奏でてるよ
育たないで萎れてた新芽みたいな音符(おもい)を
二つ重ねて鳴らすハーモニー

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを積み木みたいに乗せてゆく
ありふれた時間が愛しく思えたら
それは“愛の仕業”と小さく笑った
君が見せる仕草
僕に向けられてるサイン
もう
何ひとつ見落とさない
そんなこと考えている

たまに無頓着な言葉で汚し合って
互いの未熟さに嫌気がさす 
でもいつかは裸になり
甘い体温に触れて
優しさを見せつけ合う
似てるけどどこか違う
だけど同じ匂い
身体でも心でもなく愛している

僅かだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃ
と僕らは誓った
めぐり逢った
すべてのものから送られるサイン
もう
何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう

緑道の木漏れ日が君にあたって揺れる
時間の美しさと残酷さを知る
残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと小さく笑った
君が見せる仕草
僕を強くさせるサイン
もう何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなこと考えている
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-12 23:40 | お気に入りの詩 | Comments(3)

空っぽ。

の日曜日だった…。
お天気も悪かったし。
身体が疲れてるのを実感。
ひたすら眠って、眠って、水分補給して、
ボーっとDVD観て…。
ベッドとお気に入りのチェアで一日を過ごした。
そんなダメな一日に付き合わせてごめんね。ろく。

な~んにもしたくない。
な~んにも考えたくない。
思考が停止してる状態。
もともと「ボーッ」としてる私は
時々こんな時間が必要なんだよね。

で、何とか復活したのかな…。
今日は朝から叔父に会う用事があり、車でお出かけ。
一度戻り、今からクリニックへ出勤!!
スイッチ入れないとっ!!!

気合い入れて、行って来ます。
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-12 15:16 | 日記 | Comments(0)

ふ~~っ。

実はここのトコロ、ちょこっと騒がしい日々を過ごしている。
精神的に………。
例によって、自分一人でグルグル回っているだけなのダケド。
傍から観ると「???」って感じかも知れないケド。
でも本人的には結構グルグルがキツイ…。
二つの想いが行ったり来たり…。
「自分」を「肯定」してみたり「否定」してみたり…。
結局は「自信のなさ」から来てるんだよね~~。
色々な事が、淡々と順調に進んでいる時は
そういう「想い」は身を潜めているのだけど
ちょこっと「揺さぶられる事」があると急浮上する。

「こんな私」じゃヤッパリ無理よね~~。

一気に「マイナス思考」な私が顔出す。
グルグルグル~~。回る回る回る~~。
強くなったつもりでいてもヤッパリ人の本質なんて
なかなか変わらない。
そんな時、いつも的確なアドバイスをくれる知人から
言われた一言がガツンと心に響いた。

人間一人では弱いもの、自我も性も表裏一体。
出る杭は叩かれるけど、出ないと存在感はない!!
したたかな人でいて下さい。

「したたか」

ずーっとずーっと私の中での「キーワード」だったりする。
何か大きな決心をする時いつもここでブレーキがかかる。
どこかで「したたか」になり切れない部分がある。
自分を責めたり、自分を否定したり…。
でも
それで今まで散々痛い目に遭って来た。
たくさん傷付いて来た。
後悔もした。
未だにヒキズッテル事もあったりする…。
そこから抜け出すには「いつか」その壁を越えなければならないんだよね。

で、頑張ってみたケド…。
どこかまだグズグズしてる…。

んが!今からお仕事。
気分を入れ替えて患者さんのもとへ行って来ます。
[PR]
by animal_therapy | 2006-06-09 15:11 | 日記 | Comments(5)