夜風

が気持ちイイ…。
ちょっとひんやりするくらい?
昼間はからっとした青空に心地良い風が吹いていた。
こんな「何気ない休日」がたまらなく幸せって思う。
少し「心」に余裕が出て来たのかな…。
ここのトコロ、何だかぐっすり眠れない日が続いていた。
身体は疲れているのに爆睡出来ない。
そもそも「眠るの」大好きな私だったのに。
でも…
昨夜から今朝にかけては
「疲れに身を任せる」ってことが出来たみたい。
すーっと眠りに落ち、目覚めた時にも
「しっかり眠った」感があった。
本当に「心と身体」は密接に関係してるんだなって思う。
「心」が疲れたら「身体」をほぐそう!
「身体」が疲れたら「心」をほぐそう!
何度も言ってるケド、私の体験から導いた健康法☆

「心」をほぐすって???
音楽聴いたり、映画観たり、本読んだり、自然に身を委ねたり…。
「自分の感情」に敏感になって思いっきり放出する。

喜・怒・哀・楽

そんなモノに素直に生きられたらストレスから解放されると思う、ケド!?
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-31 02:02 | 日記 | Comments(0)

とら&ろく兄弟再会☆

仕事上がりで車で実家に行って来た。
夏休み中&土曜日の夕方。
行きはトコロドコロ渋滞にはまり、二時間の道のり。
ちと疲れた…。ふ~~。
でもって「とらろく再会」の巻。
やっぱり分かるんだよね。
家の前に車を停めると「ろく」がソワソワ。
家の中からは「とら」が「ワンワンワオ~ン」って。
玄関開けるなり「ろく」は駆け込み
「とら」もしっぽブルブル♪でお出迎え。
どうやら「感動の再会」ってやつらしい。
その光景に心が痛む(涙)
やっぱり離れ離れは淋しいのかな…。
しばしじゃれ合う「とらろく兄弟」なのだった。
んがっ!
ロングドライブで少々お疲れ気味の「ろく」
「とら兄ちゃん」のあまりのしつこさに
「ガウッ!!」
って一声。まず怒らない(今まで見たことないのだ)「ろく」が
さすがに「いい加減にしてくれ~~!」って
思ったみたい。
その後は…
ほんの少しの間、半径50cm以内には近づかない「とら」なのであった。
「不思議な関係」だ。
仲が良いのか?悪いのか?
日頃穏やかな人が怒ると効き目抜群!ってヤツ?
「この人が怒るって事は相当なんだよね~~」
みたいな事ってたまにある、よね!?

でもって深夜のドライブを楽しみながら無事帰宅。
音楽聴きながら、思いっきり歌いながら、
空いてる道をかっ飛んで来た。
気分スッキリ☆気持ちい~~♪
何となく気付いてはいたのだケド…。
あれだけ「運転恐い」って言っていたのだケド…。
納車されて早半年…。
ちと慣れて来て、ハンドル握るとやや人が変わるのか?
やっぱり「人」は乗せない方が良いかも…。
(おいおい「僕」はいいんかいっ!?byろく)
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-30 02:52 | 日記 | Comments(0)

蝉が~~!

啼いてるっ!!!
先日の「青空の日」に今年お初に耳にした。
そして今も。
「ミ~ン、ミンミンミンミン」って。
いよいよ夏到来か!?
毎年「暑さ」への忍耐力が落ちてるのを感じるケド。
でもやっぱり夏生まれの私♪
基本的には夏好きなのだ。
ろくには可哀想な季節だけど、ね。

あらら~~。
隣で完全にノビテマス………。

ろくノビル
ダレダレなろく。頑張れ~。
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-28 11:42 | 日記 | Comments(2)

温泉報告。

はいはい。行って参りました。温泉~~。
一年ぶりに会った友人、きっとまた一年後にしか会えない友人。
そりゃもう行き帰りの電車、食事、温泉タイム、湯上りタイム…。
話しても話しても時間が足りないっ!!!
朝の四時まであ~だこ~だと続いたわけで…。
さすが「女二人温泉旅☆」だ。
でもね、やっぱり温泉は良いわ~~☆
日々の「岩盤浴」も良いけれど、たまにはお湯に浸かって
溶けないと、ね…。

温泉の朝
「寝不足」でボーっとしながら木々のパワーに癒され…。

直前に見つけたお宿だったけど、とっても良かったです☆
お部屋も広々、清潔感もあり、露天風呂も雰囲気あり。
またぜひお邪魔しよ~っと!

でもって、お宅訪問した友人からお土産までもらってしまった!!!
恐縮です…。

ワイン
友人が「ブレンドした」というロゼワイン☆
早速頂きました~♪んまいっ!!!

今回の旅で思った。
みんな精一杯生きてるんだな~って。
でも、だからこそ活き活きしてる。
見習わないとっ!!!
素敵な時間をありがとね☆
また会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-26 23:57 | 日記 | Comments(5)

光合成しなきゃっ♪

待ちに待った青空だぁ~~!!!

青空
ベランダより。思わず嬉しくて撮ってみた☆

今日はコオリの休日♪
梅雨明け前の貴重な晴れ間。
有意義に過ごさないとっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-26 09:43 | 日記 | Comments(0)

温泉~~♪

只今海外で生活している友人が帰国中~。
というわけで、明日は一緒に温泉にお泊り☆
そもそも彼女とは私が「OL」をしていた時代の
同期入社仲間。
以前にも話したケレド、その仲間は男女の垣根なく
未だに「何でも話せる」最高の仲間達なのだ。
というわけで、つい先日も彼女を囲んでの飲み会☆
いや~~、楽しかった♪
途中、海外赴任中の男子チーム二名から携帯に電話。
海外から「電話でだけでも参加」したかったらしい…。(汗)
それぞれに携帯を回して近況報告。
散々喋って、食べて、飲んで…。
みんなから「元気」をもらった!ありがと☆
で、明日はそんな仲間の中で、ちと離れたところに
住まう友人宅にお邪魔しつつ、夜は近場の温泉を満喫なのだ☆
これまたとっても素敵なお二人!
同期仲間同士でご結婚~~☆
「ダンナ様」が入社早々「夢」を追い求め「転職」を決意。
「オクサマ」も会社を辞めて着いて行ったという…。
明日はそんな二人にまたまた「元気」をもらって来よう☆
そして温泉でゆっくり身体をときほぐそう…。

コオリ、久々の温泉で溶けて参ります…。
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-22 22:46 | 日記 | Comments(2)

にまっ☆

またまた我が家に「ワンコグッズ」が仲間入り☆
と同時に「ろく」にイジラレルの巻!?

ろく舐める
「ファーストコンタクト」の図。

ろく襲う
黒い影?正に「襲ってる」の図・・・・(汗)

ワンコストッパー
本来の「あるべき姿」なのだっ!

「新入り」というのは、どの世界どの時代でも「洗礼」
を受けるらしい!?
荒波に揉まれ、タクマシク生きて欲しいものです…。(汗)

でもってこちらは「数で負けた」かな?
「ろく」はオトナシク見つめてた…。

ボウリング
とてもとても「パカ~ン!」なんてボウルを当てることなど出来ません…。
可愛過ぎるっ!!!

ありがとね~☆
「ろく」からしっかり守り、大切に育てます♪
と、我が家に訪問する親戚、友人のチビッコ達に
誘拐されないように、しっかり見張っとかなくちゃっ!!!

我が家は皆さんから贈られて来たワンコグッズで大賑わい☆
幸せモノです♪
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-22 21:54 | 日記 | Comments(2)

願い事。

短冊にシタタメタ。

心と身体に健康がもたらされますように☆

叶うといいな。
そっと見守るしかない、か…。
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-22 00:57 | 日記 | Comments(2)

涼しくて、ほっと一息。

先週の「???」な暑さから解放されて
身体がホッとしてる。
溶けそうだった「ろく」もホッとしてる…。
これからの暑い季節、我が家は電気代がグンと跳ね上がるのだ。(汗)
留守中はエアコンかけっ放し!!!
「ろく様様」なのである。
だって帰って来て「ろく」が溶けてたらイヤだもん。
(溶けないって…)

でもって、例によってろくと一緒に近所をお散歩。
目に入って来たのはまたまた素敵なお花と果実♪

ゆり
ゴージャス☆
花言葉:清らかで汚れなき・魅惑なひととき
だそうな…。

野いちご
「野いちご」なのかな…。
ご近所さんのお庭にさりげなく実ってた☆

「植物」ってすごいな~って思う。
「自分の出番☆」をしっかり把握し、観る者の心を和ませ、
ふっと幸せな気分にしてくれる。
けして押し付けることなく、ひたむきに。
でも「強いな」って思う。
そんな「存在」でありたい、かな…。
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-19 00:34 | 日記 | Comments(2)

なんと!!!

私事で大変恐縮なのですが…。

ふと気付けばこのブログもちょうど一年が経過しました。
ビックリ!!!
ホント早いモノです。
改めて振り返ると、色々あったな~って。
これからの一年もきっと色々ありそうな予感!?
常にバタバタしてる私…。
でも、それを楽しむくらいの気持ちでいたいな…。
今後ともどうぞよろしくです☆
[PR]
by animal_therapy | 2006-07-15 01:51 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪