<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

熱くなった!!!   

2006年 09月 30日

久々に「K1」をテレビ観戦。
いやいや、一人で熱くなってしまった!!!
これまたここ数年、遠ざかっていたのダケド
何となくテレビをつけていたら目に入って来た。
よく観ていた頃はセフォーのファン☆
あの「闘い方」が好きだった。
リングを降りた時のお茶目な優しい笑顔も!
でも、ちと見ていない間にどうやら時代は過ぎていたらしい…。
ベルナルドは引退、アーツも欠場、ホーストも引退をかけた出場。
完全に「世代」が替わっていた。
んが!!!!
バンナが世代をまたがって健在だったのだ☆
実は「今日まで」はあまり好きなファイターではなかった。
ややラフな闘い方や野性味がどうも受け入れられなかった。
でも、今日のバンナは正直
ホ・レ・タ☆
闘志みなぎる眼差しの迫力はすごかった。
対戦相手は未だ「ノーダウン」の巨人ホンマン。
バンナが小さく見える程の大男。
なのに全く怯むことなく、危険を顧みず、
懐にガンガン飛び込んで行く姿に
「男」
を見た!!!
「技」で責めれば絶対有利なのに、だっ!!!
これぞ「ファイター魂」なのだろうな。
かっこいい~~~!!!
一人で熱くなり、大声で応援してしまった…。
チェアの下でろくは呆れ顔。
いやいや…
「勇気」をもらいました♪
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-30 23:50 | 日記 | Comments(4)

ママと赤ちゃん、強いな~~。   

2006年 09月 30日

本日クリニックでの出来事。

生後数ヶ月の赤ちゃんを連れたママ。
今日はちょっと調子が悪く、パパも付き添い。
待ってる間にママが過呼吸発作。
パパがママを支える為、赤ちゃんはひとまず私が抱っこ。
ちとドキドキしながら抱っこしていたのダケド…。
泣くこともなく、私の髪の毛つかんで遊んでた。

タクマシイ!!!

少しして発作が治まったママ。
早速赤ちゃんをあやしてる。

タクマシイ!!!

すごいな~って思った。
何とも言葉に出来ない「感動」だった。
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-30 02:58 | 日記 | Comments(0)

運動会の。   

2006年 09月 30日

季節なのね~。
どうやら明日(今日か…)、近所の小学校の運動会らしい。
ここ一週間は「運動会の練習」が朝から行われていた。

「運動会」を「練習する」???

どうなんだろうね。
ダンスとか組み体操とか、そういうのは分かるケド。
ソモソモ「運動すること」を楽しめればイイんじゃん?
特に小学生の場合、身体を動かすことが楽しい♪
ってことが大切で、お行儀よく「会」が滞りなく
進行されることがイイのかな~~。
出勤前に家に居ると、毎日練習してる声が聴こえて来る。
その先生達の指導を聴いているとそんな感覚を覚える。
例えば…
①「綱引き」の場合
「綱をまたがないっ!手前で座って!」
とか
②応援について
応援の仕方の「段取り」を指導
してたりとか?
何だか「脚本」があって、その通りに進めなきゃいけないみたい…。

何か違うっ!!!

そんな中、ろくのお散歩をしていたら「ろくファン☆」の女の子に会った。

女の子「あ!ろくちゃん、久しぶり~☆」
私「こんにちは~。明日、運動会なんだね~」
女の子「そうだよ!毎日練習~~」
私「どんなことするの?」
女の子「ダンスとか50m走とか大玉ころがしとか…」
私「楽しみだね☆」
女の子「うん♪明日はママの誕生日だから頑張るっ!」
私「そっか~!○○ちゃんが頑張ってるの見せてあげてね!きっと喜ぶよ!」
女の子「うん!でもママは算数頑張れって言うの…」

ビミョ~~。
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-30 02:36 | 日記 | Comments(0)

大満足な…。   

2006年 09月 27日

口切の瞬間☆

十四代
超~~ラッキー♪口切一番頂きましたっ!

仕事帰りに引き寄せられるように立ち寄った
近所の焼き鳥屋さん。
「今日はどうしても寄らなきゃ!!!」
って直感的に思った。(ちなみに昨日の話…)
そしたらこんな素敵な出会いがあった☆

「十四代・龍の落とし子」純米吟醸

なんと「口切」ですよ~~!感激☆
トクトクトク…
心地良い音を立て器に注がれ…
んまいっ!!!
そりゃもう感激でした♪

しかも…
隣の席でイイ感じにご機嫌になってる大阪弁のお父さん!
なんと偶然にもその日に同じマンションの
一つ下の階に引っ越して来た人だったのだ!!!
昨日は朝から引越しの音がしてた。
大阪弁も飛び交ってた。
でもね~、まさかご挨拶の前に「焼き鳥屋さん」でお会いするとは…。
これも何かの「ご縁」なのね、きっと。
帰り際にお父さんから一言
「こりゃこりゃまた、え~飲み友達が出来たわ~~!
これからはべランダから『飲み行くで~~!』って
声かけるわ~~」
だそうな…。
はいはい。お誘いお待ちしております!?
ちなみにお父さんの愛犬は「トイプー生後六ヶ月」だそうな。
一見コワモテなお父さん、恥ずかしげもなくメロメロな
親バカぶりを発揮していた。
やっぱりすごいね「動物の力」って。
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-27 02:13 | 日記 | Comments(4)

ろく、タダイマ夢の中~~。   

2006年 09月 25日

PCに向かってる私の足元で寝てるろく。
さっきから足がピクピク、口元クチャクチャ…。
どうやら「夢の中」にいるらしい。
何とも可愛いのである☆
が…
私の足の上に頭を乗せている。
シビレテキタ。
動かしていいのだろうか???
悩ましい………。
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-25 01:24 | 日記 | Comments(3)

近所で見つけた秋。   

2006年 09月 24日

珍しく?朝早めに目覚めたのでろくとブラブラお散歩。
近所で見つけた素朴な「秋」をお届け~~!

彼岸花
正に「彼岸花」だわ~。

金木犀
鼻をクスグル甘~い香りの正体なのだ。

すすき
風に吹かれて揺れる穂が「THE・秋」な感じ~。

可愛い花
何の花?あまりに可愛くて撮ってしまった。

青い栗
イガグリ…。イガイガ。

栗の実
うまそ~~♪
もう少しすると「栗系お菓子」がたくさん並ぶんだろうな☆

で、最後に…

ベルギーチョコソフト
最近コオリがハマッテル「ベルギーチョコソフト」
だって「食欲の秋」だし~~。
激ウマッ!!!
お散歩の途中でどうしても「某コンビニ」に立ち寄ってしまうのだ。

スーパーに行けば「秋の味覚」が目に入って来る。
ヤバイ…。
「食欲の秋」は毎年確実に来るのに「スポーツの秋」は来ない…。
このままでは成長するばかり!?
今年こそ「スポーツの秋」が来ますように…。(汗)
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-24 11:52 | 日記 | Comments(2)

この一週間で思ったコト。   

2006年 09月 23日

でもって、休暇中に家族、友人と久々にゆっくりと話したワケだ。
そんな時間を通して思ったコト…。

両親

毎度実家に戻ると大好きなお酒を飲みながら話す。
特に父とはそうすることでお互いの本音を語れる。
(本来なら「父と息子」の良き姿なのでしょうけど、
我が家の場合は「父と娘」でも成り立つわけで…。
それは単に私が男性並みに飲めるってコトで…)
今回の帰省でもそんな時間を過ごした。
この年齢になると「老いてゆく両親」との付き合い方を
考えずには居られないワケで…。
そんなコトを考えながらあれやこれやと話していく中で
両親の本音がポロポロ出て来た。
色々な葛藤はある。それは当たり前のコト。
でもそれを乗り越えられるのが「肉親」なのだろうな~~。
未だに心配かけてる娘ですが、可愛がってくれてるコトに感謝です、はい。

友人(♀)その1

小学校の部活時代からの親友。
彼女は今、二児の母。ご主人のご両親と同居。
イロイロ苦労してる…。
でもそんなコトを全く感じさせない前向きな姿勢に
励まされた。
「子育て」も彼女なりのポリシーを持ってしっかりやってる。
彼女自身が楽しみながら子供と接してるのが素晴らしい。
その子供達、実にノビノビと子供らしく成長中♪
程よい「距離感」が保ててるんだよね。
「子供は親の所有物ではないから…」
それが分かってるってすごいな~って。
心から尊敬するママです、はい。

友人(♀)その2

毎日のようにメールでは話してるのダケド。
会って話すのは久しぶり~~。
一時間程だったのだけど、やっぱりメールとは違うよね。
彼女とはある意味「夢」が同じ。
「人の心を癒したい!」
私達にはそんな大きなテーマがある。
そこに向かってお互いに手探りで頑張ってる。
彼女も今、大きな一歩を踏み出そうとしてる。
そんな話をしている時の彼女はとっても活き活きしてた。
友人が頑張ってる姿はヤッパリ嬉しいし、
「負けてられないぞ!!!」という刺激をもらえる。
これまた感謝です、はい。

友人(♂)その1

深夜、電話にて…。
ビミョウに年齢差があるので「懐かしいモノ」は
違うのダケド…。
もちろん男女の差もあるし!?
でもきっと「感性」はカナリかぶるトコロがある。
そんな彼と昔懐かしい番組やら映画やら音楽やら、
今ハマッテルお笑い系の話まで。
と、只今夢中の海外ドラマの話ナドナド。
ナンテコトはない会話なのだけど、
こんな時間が何とも心癒される時間だったりする。
不思議だね。

友人(♂)その2

かれこれ15年以上の付き合いになる。
当時からトコトン飲みながら語ってたっけ…。
ここ何年かは年に一回とか二回とか、そんなペース。
超エリートサラリーマンの彼に美味しいものを
ご馳走してもらってる。感謝☆
私とは全く違う世界で活躍してる。
そんな話を聴くのも刺激的なのだ。
お互いに、それぞれの道で頑張って行こうね!

日頃、なかなか会えない面々にゆっくりと会い、話しが出来た休日。
とっても有意義な時間だった。
しっかり充電出来たかな…。
残り二日の休日は家でお仕事。
頑張らないとっ!!!
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-23 05:49 | 日記 | Comments(0)

仕事のヤリガイ。   

2006年 09月 23日

この一週間、週四日勤務してるクリニックが休みなので
私にとってはソコソコの休暇になってる。
もちろん他の仕事はあるので「完全休業」な訳ではないケド…。
そんな中でふっと感じたコト。

先日ラジオである人がこんなこと言ってた。
「どんな仕事でも仕事があるってことは
自分が必要とされてるってこと。
そのことに感謝する気持ちが大切!」
確かにそうだよね~~って思う。
更に私の場合「人と関わる仕事がしたい!」って思うのは
欲張りなんだろうな~って思った。
要は人から「ありがとう!」って言われたい訳で…。
クリニックの仕事も講師の仕事も根底にはそんな「欲張りな自分」
が居るのかなって…。

昨日は週一で講義をしてる学校の前期最後の授業だった。
この生徒さん達とは昨日でお別れ。
終了後、
「今日の話し、とっても為になりました!」とか
「先生これあげる!私のこと忘れないでね!」とか
「半年間、ありがとうございましたぁ~!」とか
たっくさんの励ましの言葉を頂いた。
そこで感じたこと☆

「あ~、この仕事止められない!!!」

なんて贅沢なんだろうって思う。
こんな仕事に就けたことに感謝しなくちゃだよね。
改めて気を引き締めるコオリなのでした…。
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-23 04:50 | 日記 | Comments(0)

ろくの友達☆   

2006年 09月 22日

ドッグランにて遊んでもらったウランちゃん。
近くのカフェにて再会♪

ジャック
と~ってもパワフルな女の子でした☆
とにかく足が速いっ!!!

ダックス
友人の愛犬達♪
大きな黒い瞳×6にヤラレタ………。

今後ともお付き合いの程を☆
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-22 11:31 | 日記 | Comments(4)

秋の雲だなぁ~。   

2006年 09月 21日

ベランダから望んだ朝日。

秋の朝日

吹く風も清々しくひんやりしてた…。
そんな「ひんやり」をベランダで満喫する、ろく。

ろくベランダ

やっと心地良い季節だね、ろく☆
[PR]

by animal_therapy | 2006-09-21 22:30 | 日記 | Comments(0)