<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

湯船が~~。

気持ち良い季節…。
夜になるとすっかり肌寒い。
深夜帰宅→ろくのお散歩→空腹→ご飯→お風呂♪♪♪
寒くなると身体も堅くなる気がする。
そんな時に湯船に浸かって「ほけ~っ」とすると
力が抜けていく。

あ゛~~!極楽、極楽!

ちゃうちゃう!
ダメ~ッ!そんな発言しちゃ!
でも…
そんな気分なのだ。
久々に温泉でも行きたいなぁ~。
近場の温泉でも探してみよっと☆
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-31 01:54 | 日記 | Comments(2)

リラックマ。

今更ながら…。
クリニックの待合室にそっと置いてあるリラックマシリーズ。
何となくパラパラめくると、いやいやグッとくる言葉が
散りばめられている。
ちと疲れた時に「頭空っぽ」にして眺めるとイイかも~。
ん???
実はコオリもちと疲れてたか???
はい。
クマさんに元気頂きましたっ☆
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-26 03:01 | 絵本 | Comments(0)

おやすみ

森のしずく 月のあかり
草にそっと 寝ころんで
今夜だけは 涙見せず
眠っていて おねがい

星は白く そよぐ風と
髪をなでて 安みましょう
二人だけの 誰もいない
秘密の場所 だから

あなた包む わずらわしい
すべてのこと 打ち明けて
くちうつしで 消してあげる
抱きしめてる ずっと
おやすみ

夢見ていて すべてのこと
あてどもない 願いでも
ひとつひとつ 叶えたげる
寄りそってる いつも

どんなことも 受け入れたい
望みはただ 健やかに
あなたがいる わたしがいる
愛している ずっと
おやすみ

疲れ果てた夜には 戻ってきて
たとえ何が起きても 味方してあげる
ねぇ おねがい

大丈夫よ 今日は眠ろう
疑いない 世界へと
連れてゆくの 安心して
かけがえない あなた
守ってあげる
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-26 02:31 | お気に入りの詩 | Comments(0)

お腹にもご褒美☆

冷たい雨の降リ続く寒い一日だった…。
しっかり食べて乗り切らないとっ!
ってワケで、週に一度の通し勤務の本日、最近お気に入りの
とある定食屋さん(夜は間違いなくオッサン系居酒屋)でランチ☆
ほんの一ヶ月程前にたまたま発見したのダケド
ここの唐揚げ、ムチャクチャんまいのだっ♪
(一人でこんなお店に入る私もどうかと思う…)

唐揚げ定食
ザ・定食☆
揚げたての熱々ジューシーな唐揚げは抜群!!!

いつもちと遅めのランチとなる。
ので空腹の極み状態なのだ~。ガッツリ頂いてます。
とか言い訳?しつつ、20分後にキレイに完食…。

完食
ご馳走様でした~~!

実はほぼ毎週のように行っているお店。
今日はお店に入るなり「いらっしゃい!毎度!」と言われてしまった…。
どうも「この手」の店、好きなんだよね~。
多少(カナリ?)汚くても
「安い☆んまい☆」がキーワード。鼻が利くのだ。
帰り際、お会計しながら
「ご馳走様!ここの唐揚げ、抜群に美味しいっす☆」
と板さんらしきおっちゃんに一声かけた。
気を良くした?おっちゃん
「お姉ちゃん、よく食べるよね~~!
今度はオレ自慢の特製天丼食べてよ!!!」
だそうで…。
はい。了解しました。
来週またお邪魔します。(多分)

「食欲の秋」爆走中はトマラナイらしい…。
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-25 00:47 | 日記 | Comments(2)

ご褒美☆

自分へのご褒美って絶対必要だと思うの。

リラックマ2
リラックマも言ってることだし…。

で、先日ついにゲットしたのだっ☆

Tシャツゲット
とある海外ドラマのTシャツ!

満足じゃ~~♪
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-25 00:20 | 日記 | Comments(0)

ふ~。

今夜はつくづく「ろく」の存在に感謝。

普段は「一人の空間」が何よりも心地良いのだケレド
どうしても一人になりたくない時があったりもする。
今夜はそんな夜…。
帰宅して迎えてくれる「存在」がいることの有難さを痛感した。
そして「温もり」を与えてくれた。
じわーっと伝わる体温にホッとした。
これで明日も何とか頑張れそうだ。

ろく。ありがとね。
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-20 00:24 | アニマルセラピー | Comments(4)

太陽の位置。

がカナリ低くなって来たらしい。
我が家のリビングにも陽が差し込むようになった。
太陽が高い位置にある時は部屋の中には「陽だまり」は出来ないのだ。
早速「陽だまり」を発見したろく。
気持ち良さそうに日向ぼっこ☆

日向ぼっこ
ふっと心和む光景なのだ。

春・夏・秋・冬
四季を通じて我が家の中で最も「心地良い場所」を
知っているのはろくなのである。
アッパレ☆
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-17 01:46 | 日記 | Comments(2)

ベランダより。

ふと見上げた空がとってもキレイだった。

夕暮れの空

秋の夕暮れ。
ひんやりとした空気。
む~~。
ちと感傷的…。
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-15 17:56 | 日記 | Comments(2)

薔薇って?

秋にも咲くんだ~。
確か初夏の頃に薔薇の写真、アップしたのダケド
同じお宅のお庭、またまた薔薇がキレイに咲いている☆

薔薇1

薔薇2

初夏の薔薇とはヤッパリ種類が違うのかな。
立派な咲きっぷりなのだ。
存在感あるよね。
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-15 17:50 | 日記 | Comments(2)

気持ち良かったな~~♪

昨日は平日の昼間にポコッと時間が出来たので
ドッグランに行って来た。
青空の下、元気よく走るろくの姿を見てるのはやっぱり気分良い♪
のと、私自身も太陽の光を浴びながら心地良い秋風に吹かれるヒトトキは何ともリラックスモード☆
こういうのも「アニマルセラピー効果」なんだよね。
だって、ろくが居なかったら外の空気に触れながらノンビリ過ごす時間
なんて作らないだろうし、
「季節」を感じながらお散歩することもないと思う。

秋雲
秋の雲 その1

秋雲2
秋の雲 その2

こんな空の様子だって、部屋にこもってたり、考え事しながら
足早に歩いたら絶対気付かないもんっ!
「夏の空」とは明らかに違うってわかるもん。
多分こうやって自分の中の「スイッチ」を切り替えてるんだよね。
とっても大切なこと…。
む~~。
やっぱりろくは私の専属セラピストなのだ☆

網越し
ドッグラン隣接の「梨園」のシェパードくん。
一緒に遊びたかったらしい…。
また遊ぼうね~~☆
[PR]
by animal_therapy | 2006-10-14 00:59 | アニマルセラピー | Comments(2)