ベストマッチ!

昨日、職場で餃子の話しをしてたらムショウに食べたくなった。
そんなワケで今日は餃子の日!
久々に料理した………。
いかんっ!!!

餃子

ヤッパリ餃子にはビールでしょ♪
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-24 01:43 | 日記 | Comments(4)

飲み比べ。

プレミアムビール対決☆

ブラウマイスター

キリンさんの勝ちっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-24 01:31 | 日記 | Comments(0)

けっこうイケル♪

寒い一日。
ドッグランで冷えきった身体を湯船にのんび~り浸かりながらアッタメタ。

ふ~~っ。脱力。

こんな早い時間にお風呂入って湯上りの一杯が出来る幸せ☆

琥珀ヱビス

限定醸造だそうで。
試すでしょ?ヤッパリ。
けっこうおいちい♪
ちなみにサ○ポロビールさんの回し者でも何でもありませんので。
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-23 19:34 | 日記 | Comments(0)

そんな季節か~~。

最寄駅のイルミネーションが点灯☆
毎年楽しませてくれる。

駅イルミネーション

でもって、我が家にお茶目なトナカイ登場!

トナカイろく1
おすましトナカイ!?

トナカイろく2
アップでパシャッ!やや機嫌悪し!?

トナカイろく休憩1
くつろぐトナカイ。

トナカイろく休憩2
さらに…くつろぐトナカイ…。

けっこう笑えた?
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-23 17:36 | 日記 | Comments(0)

この一週間…。

やっぱり何だか疲れてた…。
身体のだるさが抜けず、力が入らない…。
何とか一週間モタセタ感じ?
途中、点滴入れてもらったりした。
そんな中でも色々と書きたいコトがあったのダケド
文章を書く集中力さえナイ…。
完全に電池切れてる???
ってわけで、昨日は寒いし雨だし一日引き籠もり。
一歩も外に出ずグ~タラな時間を過ごした。
(ろく、ごめんね…)
少し充電出来たかな?
もう少し?充電出来たらイロイロ書きたいと思います。
今からお風呂で脱力して、
明日も早起きして一日お仕事!
とりあえず睡眠第一ってことで。
お休みなさいzzz
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-21 00:20 | 日記 | Comments(4)

木枯らし一号?

季節の変わり目にしつこい風邪トリツカレ数週間。
やっと抜けたか?
そんな体調不良の中、仕事で立て続けにキッツイコトに見舞われ、
眠れない日々を過ごした。
でも、日々の生活から逃げ出すコトも出来ず
そのまんま、やり過ごしていたら
どうやら心も身体もガッチガチに力が入っていたらしい。
全身のコリで、とにかくだるくて力が入らない…。
でもね、そんな状態でも「ヤリタイ仕事」だから
「休んじゃえ~!」とは思わないんだよね。
ってワケで、何とか一週間モタセタ。
でも、やっぱりちと身体に気を遣わないとっ!って
思って、
勤務先のクリニックのアロマテラピストにマッサージをお願いした。
「何この身体…。毒素の固まりだわ~~」
だそうで。
「『ホグス』とかいう問題じゃないっ!!生活を改めなさいっ!!」
「今夜はお鍋でも食べてしっかり栄養補給!
身体の芯から温まりなさいっ!」
と、何だか怒られた!?
はい。おっしゃる通り、昨夜は「一人鍋」を楽しみながら
お気に入りのDVDでご機嫌な時間を過ごしました♪
心と身体に栄養補給したつもりダケド…。
でもって、今日は一日ダラダラ過ごしてやるぅ~~!!と思っていたのに
朝から選挙カーの騒がしい声に叩き起こされた。
イイ迷惑だっっ!!!!!
「今日から一週間、お騒がせ致しますぅ~~。
地元出身の○○でございますぅ~~」
アホか~~~っ!!!!!
もう誰にも投票なんかしないっ!!!!!
入れ替わり立ち代り、みんなで安眠妨害しやがって~~!!!!!
全くもって配慮が足りんっ!!!!!
休日の午前中はそっとしておくモンだろがぁ~~!!!!!
怒り心頭の中、仕方ないのでベッドから這い出て活動開始。
そういえば最近ろくが欲求不満…。
近場のお散歩バッカリだったもんね。
何となく態度で分かる。
「ママ~~!思いっきり走りたいよ~~!」
確かに…。
私の体調不良や何やらでしばらくドッグランに行ってない。
お天気良いし久々に行きますかぁ~~♪
近所を一周したトコロで「当然!」って顔で車に乗り込もうとする。
何故分かるんだ???
というわけで行って来た。
ケド…
木枯らし一号?だったのか?
北風ぴ~ぷ~吹き荒れて、飼い主さんはみ~んな
「さぶ~~~~」
ってヒナタでブルブル…。
つい先日まではヒカゲに非難してたのにね。
でもヤッパリわんこ達にはこれくらいがイイらしい。
今まではちょっと走るとすぐダレて「ママ、お水飲むぅ~~!」
と舌出して水飲み場でハアハア言ってたのに
今日はほとんど水飲み場に近付くこともなく
ひたすら遊んでた。
他のわんこと気持ち良さそうに思いっきり走り回る姿に
こちらまで「気分爽快☆」な気分になった。
おかげでリフレッシュ出来たみたい。
久々に思いっきり運動して満足したのか、
ただ今、気持ち良さそうに居眠り中zzz
良かったね!ろく。

居眠りろく
タダの黒い固まりダケド…。

こんな何でもない休日が幸せな時間だったりする。
愛犬ろくとのキママな同居生活♪
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-12 23:43 | 日記 | Comments(2)

試練。

きっついコトが一気に押し寄せる時ってあるんだね。
「これでもかっ!!!」
って。
きっと何かを学ぶべき時なんだと思うケド…。
強くなりたいっ!!!

今夜も我が家のセラピストに支えられる夜なのだ。
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-07 01:55 | 日記 | Comments(2)

満月だって☆

自宅に戻りちょっと一息ついてから、ろくのお散歩に出てみると…。

月、めちゃめちゃキレイじゃん!!!

と感動してしまった。
調べてみたら今夜は「満月」らしい。
お天気良くてラッキー♪
ちょっと得した気分☆
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-05 19:40 | 日記 | Comments(4)

一ヵ月半ぶりの。

再会☆
離れて暮らす「愛犬とら」
10/29に満9歳のお誕生日を迎えた♪
当日にお祝いしてあげられなくてごめんね…。
というわけで、ちと遅れたケレド「ろく」と一緒に
お祝いに駆け付けた。
例によってしばらくは兄弟(と言っても血のつながりはありません)
の再会を楽しむ二人(二匹)に我ら人間はちと迷惑…。
部屋中をドタバタと追いかけっこ~~。
落ち着くとそれぞれのお気に入りの場所での~んびり。
そうしてやっと我ら人間は落ち着いて食事が出来るのだ。
彼らなりの「再会の儀式」らしい!?
息子並み(以上?)にお酒好きかつ飲めるであろう娘と
酌み交わすのを楽しみにしてくれている父親からの
「今夜はどうする?泊まってくんだろぉ~?」
との誘いを断る意志の強さもなく、ちゃっかりお泊りすることに…。
そうと決まれば早速ビールに日本酒☆
ダラダラと飲み続け、ご機嫌になりましたとさっ!

でもって自宅ではベッドの上に乗る事を許されていないろく、
ママはご機嫌に酔っ払い~、このチャンスにお布団の上でzzzzz。

お布団ろく1
気持ち良さそうにノビテル…。

お布団ろく2
ふと見たら形がカワッテタ…。

流れ的に一緒に寝てみたケド…。
やっぱり大きいよね~。無理無理!
勘弁して下さい…。

でもって、今日は朝からとらをシャンプ~♪

お風呂上りとら
すっきり湯上り!

とら横顔
きゃわゆいっ☆(親バカ…)

ろくとママとはしばしお別れダケド、ジイジとバアバに
たっぷり可愛がられて幸せだね☆
イイコにしててね!
ワガママ息子をよろしく頼みます。

帰り道、たくさんのすすきが風にそよそよ吹かれてた。

すすき夕暮れ
陽も短くなり、すっかり秋だなぁ~。

さ・て・と!
明日からまた頑張りますかっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-05 17:21 | 日記 | Comments(3)

Innocent Love

いつも見つめてるそれだけで
幸せな気持ちに…
愛とは見返りを求めずに
ありのまま信じること

だけど綺麗ごと並べても
想いは届かない
素直な気持ちで互いの心
鏡に映せばいい…

そうさ奇跡の絆が
二人を巡り逢わせた
無償の愛であなたを抱きしめ
今を生きてゆくのさ

どんな時でも 守るべきもの
譲れないもの あなたの笑顔
二度と帰らぬ 今この時を
共にあなたと 生きていたい

生きることに疲れたなんて
時々思うけど…
何気ない月日の積み重ねが
二人を強くさせる

だから言葉より大切な
心で感じるもの…
ほんの少しの勇気があれば
誰でも見つかるはず

いつか運命の扉が
涙を連れて来ても
無償の愛であなたを守ろう
明日を瞳に映して

愛はいつでも そばにあるもの
気づかぬうちに そっと輝く
あなたのために 此処にいるのさ
かけがえのない日々のために

昨日と同じ今日があるように
巡りゆく季節(とき)の中で
無償の愛はすべてを受け入れ
今を生きて行くこと

どんな時でも 守るべきもの
譲れないもの あなたの笑顔
二度と帰らぬ 今この時を
共にあなたと 生きていたい

愛はいつでも そばにあるもの
気付かぬうちに そっと輝く
あなたのために 此処にいるのさ
かけがえのない 日々のために

二度と帰らぬ 今この時を
共にあなたと 生きていたい

世界の誰より I Love You
[PR]
by animal_therapy | 2006-11-03 22:08 | お気に入りの詩 | Comments(5)