<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

復活!?   

2007年 04月 27日

全身ダルダルな数日間…。
やっと抜け出しました~~。
昨日がピークでした。熱、動悸、咳。
咳込んで眠れずな夜を過ごしました。
んがっ!!!無事復活しました。
まだ完全ではないみたいダケド、とにかく「ダルさ」から解放されたので
活動する元気が出て来ました。
昨日はクリニックをお休みしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
スミマセン…。
連休中にしっかりと体調整えま~す♪
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-27 13:04 | 日記 | Comments(0)

皆さんも…。   

2007年 04月 24日

お気をつけあれっ!!!
ここのトコロの不順な天候でどうやら風邪をひいたらしい。
何とも情けない…。
日曜あたりからノドがイガイガ、月曜は鼻がグズグズ、
そして本日は微熱に頭痛に鼻グズグズ…。
何とか午前の仕事を切り上げ、薬を処方してもらい、薬局さんへ。
薬を頂いて「よし!しっかりスタミナつけるぞっ!!!」
って気合い入れてクリニック近くの石焼ビビンバ屋さんに一人で入った。
「カルビビビンバ下さいっ!!!」
(食欲はしっかりあるのだ)
カウンター席で黙々と食べていると、そこへ「まさか」の院長登場~~!!!
「あ、あ、どうも…」
何だか妙に恥ずかしかった。
ってね~~、一人でカルビビビンバ食べてる姿って
あまり人には見られたくないでしょ?
ま、ほとんど「恥じらい」のない私なのダケド…。
というわけで一緒にちょっと遅めのランチとなりました。
が、私はここでお仕事終了~。
院長はここからまた夜までお仕事なのでした…。
毎日毎日遅くまでお疲れ様でございます。
くれぐれもお身体大切に。
コオリは今夜はしっかり休んで風邪を退治したいと思います。
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-24 23:06 | 日記 | Comments(2)

ろくの写真。   

2007年 04月 22日

親バカなコオリ。
やっぱりうちの子が一番☆

渋がるろく.jpg
やや目を細め、渋がるろく。男前!

おすましろく.jpg
バストアップの証明写真かぁ?真顔も男前!
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-22 21:59 | 日記 | Comments(2)

グレゴリー・コルベール   

2007年 04月 22日

電車の中吊り広告でたまたま見かけて気になっていた「象と少年」の写真。

グレゴリー・コルベール2.jpg

カナダ出身のアーティスト、グレゴリー・コルベールの写真展に行って来た。
独特の世界観と彼の強烈なメッセージに一枚目の写真から涙が溢れて来た。
「ヒトと動物」が交流する瞬間をセピア色の写真や映像で
表現しているだけなのに、ただただ涙が溢れた。
自分でも不思議な感覚だった。
一つ一つの作品にはタイトルもない。解説もない。
だからこそ観る側の心が投影され、想像の世界に連れて行かれるのだろう。
「イキモノ」として「ヒト」はいかに無力か…
それなのになんて傲慢な振る舞いなのか…
みたいなコトを付きつけられた想いだった。
力を抜いて自然体で生きるコトこそが「強さ」だって思わされた…
その「潔さ」にただただ感動した。
「ヒト」は「動物」に敵わないって思った。

アニマルセラピー

とかいう以前の、もっともっと根源的な「ヒトと動物の関係」を
衝き付けられた感じだった。
こんな風に優しくて純粋で繊細なモノなんだろうなって思った。
まだまだ余韻に酔っている………。
動物好きな人はもちろんダケド、そうでない人にもぜひ観て欲しい。
ただ「好き嫌い」ははっきりするかも知れない。
誰にでも受け入れられる世界観ではないかも…。

グレゴリー・コルベール1.jpg
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-22 21:51 | アニマルセラピー | Comments(0)

F1観戦。   

2007年 04月 16日

先週に引き続き、F1テレビ観戦☆
む~~~。オモロイ。
世代交代後ながら、ベテラン勢も健闘している。
バリチェロ、クルサード、トゥルーリ、フィジケラ…。
実はミハエルなき後、誰を応援しようか???と思っていた。
「日の丸HONDA」だからバトン?
「ミハエルの弟」だからラルフ?
「フェラーリ」だからライコネン?
む~~。何だかしっくりこない……。
で!今日のレースを観て思い出したっ!!!
以前から何気に気になっていたニック・ハイドフェルド☆
ドライバーとしては実力あると思うケド
脚光を浴びる事もなく今や既に中堅になっているニック。
なかなかチームに恵まれないニック。
今年もトップチームではないケレド、そこそこのチームである
BMWで健闘してる。
そうだ!ニックを応援しよう!
何となく今日の走りを見て直感的に思った。
ちょっと間は開くけれど、次回からヨーロッパラウンド!
チームも自身も母国となるドイツにて、良い結果を挙げられたらよいなぁ~~。
頑張れ!ニック!!!

ハイドフェルド.jpg
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-16 02:32 | F1 | Comments(1)

桜ネタも最後ということで。   

2007年 04月 16日

いよいよ「八重桜」も満開ということで…。
今年の桜もあと数日ね~~。
というわけで、

薄八重桜.jpg
薄紅色の八重桜

濃紅色八重桜.jpg
濃紅色の八重桜

新旧八重桜.jpg
手前のアップは今年植樹されたひよっ子桜。
奥はそれを見守る古株桜。

来年もまた桜の木々の様子をこんな感じで見守りたい。
ってか…
静かに生きる姿に励まされてるのはこっちだよね~。
でもって、ご近所さんの庭先では早くも新緑が目に眩しかった☆

新緑.jpg

ソメイヨシノはすっかり葉桜だ。
ろくの「換毛期」もそうダケド「自然」と共に生きるモノは
季節の移り変わりに敏感に反応し適応する。
そんな姿に学ぶコト、あるんじゃないかなぁ~~。
だって人間だって所詮動物だも~~ん。
心にも身体にも、その要求に素直に従い、
シンプルに生きたいなぁ~~って思う今日この頃…。
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-16 02:14 | 日記 | Comments(0)

嵐ですっ!   

2007年 04月 14日

ただ今我が家周辺は嵐~~。
ビュービューいってます。
明日の朝には止むのかなぁ。
止んで欲しいなぁ。
あ~した天気になぁ~れっ♪
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-14 01:40 | 日記 | Comments(2)

木馬に乗って。   

2007年 04月 14日

実は「隠れプー」ファンなコオリ。

木馬プー.jpg

このプーったら音楽奏でながら自分で木馬を揺らすんです♪
カナリの勢いで…。
仕事終わりの片づけしながら遊ばせておいたら
勢いアマってこけてた…。
そんなトコロもいかにもプーっぽい!?
クリニックの受付カウンターにて、皆さんを和ませております。
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-14 01:36 | 日記 | Comments(0)

ろく、衣替えにて…。   

2007年 04月 13日

わんこと暮らす人はきっと同じ気持ちなはず!?
そうです。彼らの衣替えの季節なのです……。
はい。家中毛だらけです。
朝も夜もクイックルワイパーがフル稼働です。
それでもろくが歩けば毛が抜け落ちます………。
無駄な抵抗です………。

ブルブルブルブル~~~

なんてやられた日にゃ~毛が舞ってます………。
いつまでの辛抱かなぁ???ろく???
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-13 01:35 | 日記 | Comments(2)

新入り黄ぞう♪   

2007年 04月 13日

黄色が大好き!
そして「ぞう」が好き!
というわけで店頭にちょこんと佇む「黄ぞうくん」我が家に仲間入り♪

新入り.jpg

ちなみに以前からいた黄ぞうくんもご紹介♪

古株.JPG

へへん!満足じゃ☆
[PR]

by animal_therapy | 2007-04-13 01:30 | 日記 | Comments(0)