<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年の…。

向日葵一号を発見!!!

ひまわり一号jpg

紫陽花とはまた違った美しさだよね~~。
ヨイヨイ☆
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-27 23:33 | 日記 | Comments(0)

ポトスの雄姿。

先週、一命をとりとめたポトス。
記念撮影☆

復活ポトス.jpg
どうぞ健やかに…。
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-27 23:30 | 日記 | Comments(0)

体力作り。

ずーっと気になっていたのダケド。

基礎体力が落ちてる…。

駅の階段上るだけですぐ息切れ。
ちょっとろくと走っただけでゼ~ゼ~。

このままではいかんっ!!!

ってわけで、今月から近くのプールに通うことにした。
ま、自分のスケジュールとプールの休館日との関係で
なかなか行けてないのが現状だったりするケド。
後は「怠け心」との格闘…。
今日はその格闘に何とか勝利☆
朝からプールでノンビリ泳いで来た。
水の中はやっぱり気持ちイイ♪
水の音が耳に心地良く、
自分の吐き出す空気の水泡が目に優しい。
そんな風に楽しみながら身体も動かせる。
追い込んで泳いでるワケじゃないから正直「体力作り」に
なっているかは???
でも、ま、動かないよりはマシってことで。
無理なく行ける時に行こっと!
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-25 23:39 | 日記 | Comments(2)

ポトスの生命力

水曜日と土曜日に出勤しているクリニックにて。

水曜日、花瓶の水が無くなり、ヨレヨレになってるポトスを発見。
根っこまでパサパサに渇いてる…。
「大変だ~~。瀕死の重傷…」
と思い、花瓶を洗い、根っこをほぐし、たっぷりの水を注いだ花瓶に再び戻す。
でも…
夜、退出する時には一向に回復の兆しはなかった。
「もうダメかも…」
と思いつつ、帰宅した。

そして土曜日。
出勤して、その花瓶を見ると葉っぱに艶とハリがあり、
しっかり上を向いているポトスがいた。
「あ~あ。ヤッパリダメだったのか…。
誰かが見かねて他の葉っぱを入れたんだ…」
とガッカリしたのだが。
「んんん???ちゃうちゃう、このからまった根っこに
見覚えあるぅ~~!!!」
そうなのだ。瀕死の重傷から見事復活した姿だったのである!
あまりにも違う姿になっていて見間違うトコロだった。

改めて「ポトスの生命力」に感動☆☆☆

先日、とある飲み会の席で
「植物に話しかけたり音楽聞かせたりすることで
植物がより成長するって信じてる」
って言ったら大笑いされたケド…。
ヤッパリこんなコトを目の当たりにすると信じたくなるもんっ!!!
はい。これからもヤツの成長を見届けたいと思います。
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-25 01:06 | 日記 | Comments(0)

暑さの質!?

何なの???この数日の暑さ…。
今日はまた一段と暑かった気がする…。
って、コオリ自身が今日は昼間の移動が多かったセイもあるのダケド。
今年の夏は暑そうね~~。ふ~~っ。
でもってクリニックの仕事を終え、少しは涼しい夜風に吹かれるコトを
期待して外に出てみると…

じとーっ、べたーっ

って素肌に纏わりつく暑さに襲われた。
夜になっても今日は暑いのね。そうなのね。
と納得し電車に揺られ地元の駅に到着。
電車を降りて外に出てみると…

すーっ、ふわーっ

って素肌に心地良い夜風に包まれた。
心も身体も「ほっ」とする。
田舎育ちのコオリはやっぱり都会には住めないなぁ~と実感。
都会の建物内は冷房でキンキンに冷えている。
室外機の熱気が夜になっても放出され続け、
外気が冷やされるコトがないんだろうな。
それに比べ、我が家周辺は夜も八時を過ぎればひっそりとしている。
虫の音もしっかり聴こえる。
そんな環境がヤッパリ好き。「素」に戻れる空間。
これで部屋から「キレイな海」が見えたら最高なんだけどなぁ~~。
そ・れ・は
まだしばらく先の話し…。

今も部屋の中をすーっと心地良い風が通り抜けております。
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-22 00:47 | 日記 | Comments(0)

沖縄行きたいっ!!!

先日、友人と飲んだ時に「友人の友人」も合流~。
コオリはもちろんお初でお目にかかる人だったのダケド
聴けば今年の秋には沖縄に引っ越すとか!?

うらやますぃ~~~☆

コオリの漠然とした夢は「きれいな海の見える家」に住むこと。
そこで犬たちとのんびり暮らせたらいいよなぁ~って。
実現に向けて何か動いているわけではないケレド、
いつかそんな生活を手に入れたい。
そ・れ・を
あと数ヶ月後には実現させるというではないかぁ~~☆
と指をくわえているコオリにテレビ番組が追い討ち!!!
ボーっとテレビを見ていると…
昨夜は沖縄を舞台にした映画。
そして今夜は沖縄の街をぶらぶらする旅番組。
む~~~。

沖縄行きたいっ!!!!!

思えば数年前、友人と行った沖縄でコオリの中の「何か」がハジケタ。
「やりたいこと」を我慢しないで精一杯やろう!!!って思った。
そうやって生きてる人たちとの出会いがあったから。
みんな活き活きとイイ顔してた。
色んなコト我慢して窮屈に生きてるのが嫌になった。
自分もこんな風に自然体で生きたいって思った。
そして背中を押されるように、戻って来てから
ずーっと胸の中でクスブッテイタ「心理」の勉強を始めた。
そりゃもう「学ぶこと」がこんなに楽しいなんて初めて知った。
で、一年後にはろく連れて家を出てた。
あの沖縄行きがなかったら今頃また違った生活をしていたかもって思う。
あの時始めた勉強がきっかけで今のコオリの生活は成り立っている。
おかげさまで「やりたいこと」をやって何とか生きてる。
たっくさんの出会いもあった。
不思議なモノだよね。

時間とお金作って、沖縄行かなくちゃ☆☆☆
また何か発見出来そうな気がする。
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-21 00:45 | 日記 | Comments(0)

梅雨入りなのかぁ?

週末、と~~っても良いお天気だった♪

朝の青空.jpg
雲一つないキレイな青空に感動!

朝の紫陽花jpg
朝陽を浴びて鮮やかさも一段と光る☆

朝陽をたっぷり浴びながら、ろくのお散歩気持ちイイ♪
お天気の影響ってあるよね。
特にコオリは大きく左右される。
青空見てるとそれだけで元気になってくる。
光合成してるのかも!?

でもって…

黄色のすいかjpg
すいか、んまいっ!!!今年はろくも味を覚えたらしい…。

梅雨入りした途端にお天気続き。
このまま空梅雨だといいなぁ。
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-17 23:40 | 日記 | Comments(0)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

☆☆☆6月14日☆☆☆

ろくのお誕生日~~!!!五歳!!!
っても。
ゆっくりお祝いをしてあげる時間もないのダケド…。
あっという間だったね。
何はともあれ健康で迎えられたコトに感謝☆
これからの一年もよろしくね!ろく!

070614.jpg
ろくにとって素敵な一年でありますように…。
(って、ママ次第かぁ~~!?はい。ガムバリマスッ!!!)
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-14 01:32 | 日記 | Comments(3)

ちょっと赤面な…。

ショットを公開しちゃいますっ!!!

チベタンスパニエル0.jpg

無防備じゃのぉ~。
ママのそばですっかり安心して爆睡なのねzzz
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-11 00:49 | 日記 | Comments(0)

イトオシイ☆

友人宅にて新しいイノチが誕生~~☆

チベタンスパニエル.jpg

チベタンスパニエル1.jpg

初産で五頭の多産、よく頑張りましたっ!!!母は強しっ!!!

チベタンスパニエル2.jpg
何とも愛くるしい☆

チベタンスパニエル3.jpg
トレードマークとなりそうな白ポイント☆

チベタンスパニエル4.jpg
カメラ目線!?見えてるのかなぁ~~。

しばらくはママの元でお乳をもらってすくすくと…♪
その後はそれぞれに新しい家庭へ旅立つ。
まだ行き先が決まっていない子もいるみたい。
どうなるのかな…。
[PR]
by animal_therapy | 2007-06-11 00:42 | 日記 | Comments(0)