ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

そして!

今夜も帰宅したら「とんぼ」が迎えてくれた。

とんぼ1.jpg

見え辛いとは思うのダケド…。
玄関先の照明脇でジタバタしているのを発見した。
う~~む。
友人の言葉を借りれば「とんぼはコオリの守護天使?」かも!?
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-30 02:09 | 日記 | Comments(0)

何だか嬉しい☆

えっと、今日はろくも一緒に出勤の日。
嬉しかったコト。

その1
毎週ろくに会ってる患者さん。
すっかりろくもナツイテル。
来院するなりワサワサ、バタバタ!!!
しばしジャレつく。
「お~~!ろく!涼しくなって元気になったかぁ!!!」
と笑顔でお相手してくれた。

その2
いつもろくとメチャメチャ遊んでくれる患者さん。
ワンコを飼ってるのは聴いていたのだケレド。
休憩時間にろくのお散歩してたら偶然にも遭遇~~!!!
チョコラブちゃんとガッツリご挨拶☆
あまりに豪快なご挨拶ぶりで写真に収めるとかいうレベルではなく………。
ちと残念!
でもね、とっても楽しかったみたいです。

その3
とある患者さんからご予約のお電話。
「わんちゃんの友達の○○ですっ!」だって~~!!!
年の頃、60歳後半の男性。
いつもろくと遊ぶのを楽しみに来てくれる。
こちらこそ!ぜひ友達になってやってくらはい!

その4
患者さんのお子さん、多分小学校の低学年くらいかな?
夏休みだからかなぁ?お母さんの通院に一緒に来た。
「また水曜日に来たいなぁ~~」と一言。
しばらくろくと遊んで帰って行きました。

その5
毎週ろくと会ってる患者さん。
まず受付して、すぐにろくに挨拶してくれた。
診察終わって帰り際、またまたろくをヨシヨシしてくれて…。
「また来週なっ!やっと涼しくなって一息だなっ!」
とろくに一言。

その6
初めてろくと遭遇した馴染みの患者さん
目を丸くして
「何で~~??ワンコがいるぅ~~☆」
ちと忙しくてお待たせしていたら、何やらかにやら
ろくに話しかけて楽しそうにしてた。

その7
またまた初めてろくに遭遇した別の患者さん。
「頭、なでてもいいですかぁ~~?」
しばしろくと遊ぶ。
「大型犬、ヤッパリかわいいですよねぇ~~☆」
と笑顔。

そんな何気ない繰り返しがちょっと嬉しい。
今まで広がらなかった会話がろくがいるだけでこんなに広がる。
不思議なんだぁ~~。
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-30 01:58 | アニマルセラピー | Comments(0)

鮮やかな。

お花を発見しました~~☆

何の花?.jpg

お花に感動するくせに名前を全く知らない私。
でもすごい存在感だったし。
お散歩途中で思わず激写!
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-30 01:36 | 日記 | Comments(0)

月食だったんだって。

いやいや…。
何も知らずにいた自分が恥ずかしい。
昨夜は「月食」だったそうな。
っても雷雨で見れなかったみたいダケド。
一昨日の夜「キレイだな~」と眺めていた月。
昨夜も雷雨の去った後、帰宅途中で雲の切れ間から見えた月は
とってもキレイだったよん♪
通勤片道一時間弱?
地元に戻るとホッとする。
空気が違うんだなぁ。
そして!ヤッパリ!ろくの笑顔がほぐしてくれる☆
そんなろく、今日は一緒に出勤の日~。
頑張ろうね!
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-29 10:35 | 日記 | Comments(0)

今夜もキレイだけど…。

今日はいつもより少し早く帰宅。ふ~っ。
バウバウ言って興奮してるろくを連れ出しお散歩♪
月がキレイだぁ~~。満月かなぁ。
と思って調べたら明日が満月だそうな。
でも…
明日はお天気イマイチみたいだし今日満喫したってコトで!?
何だかパワーをもらった気がします。
先日、バカ食い&バカ飲みしたアロマテラピストの姉さんと
「どうにもこうにも疲れが抜けない時ってどうしてる?」
みたいな話しをした。
(酔いながらでも一応マトモな話しもしてるわけで…)
1.一人の時間を確保する
2.お風呂にアロマオイル垂らしてほけ~っとする
3.自然の中に身を置く
が、姉さんのベスト3☆
ってわけで今夜はちこっとそんな感じ?
すっかり涼しくなった夜風に吹かれながら、月を眺め、
ろくとノンビリお散歩。
仕事モードから抜け出す瞬間です。
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-28 00:23 | 日記 | Comments(0)

とんぼ。

とある番組の影響で、今最もコオリの気になるアイテムは
とんぼ☆
着る当てもないのにどうしても欲しくなって買っちゃった
とんぼ柄の浴衣☆

浴衣.jpg

他にも色々探したケド「ビビッ!」と来るモノがなかなか見つからない…。
って思ってたらっ!!!
ホンモノのとんぼが我が家にやって来た~~♪♪♪

とんぼ.jpg

一人で感動してしまったコオリなのでありました☆
ちっちゃな幸せやぁ~~☆
想いは伝わる!?
って、相手はとんぼだってばっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-28 00:09 | 日記 | Comments(0)

何だか………。

最近、ぐっと陽が短くなっちゃった…。
午後7時にはもう真っ暗…。
暑いのはつらいケド、夏生まれのコオリはヤッパリ夏が好き☆
その夏が過ぎ行く時、妙な淋しさにオソワレル。
たまらんのぉ~~。
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-26 22:57 | 日記 | Comments(0)

オ・ス・シ☆

ひっさびさのカウンターでのお寿司♪
勤務先のアロマテラピストの姉さん馴染みの寿司屋!
飲んでも食べても「姉さんの顔」で5000円☆
いや~「魚大好き☆」のコオリ的にはヒッジョ~に有難いっ!!!
前菜、
お造り盛り合わせ、
焼き魚、
煮魚、
汁物、
生野菜、
温野菜、
揚げ物、
箸休め、
握り、
生ビール、
リキュール、
日本酒、
サワー系、
う~んと、信じられないくらい「胃袋」に送り込まれた………。
きっとカウンター越しに店長もアキレテタ………。
でもね!
女子二名、こんな時間が何よりも幸せなヒトトキなのです☆
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-26 01:58 | 日記 | Comments(0)

そして今夜は。

若干涼しめにて、生け捕り出来ず…。収穫ゼロなり…。
残念!!!(byろく)
ホッ☆(byコオリ)
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-25 01:31 | 日記 | Comments(0)

そして今夜も。

ろくの夕食一品目は「蝉(活き造り)」でした…。
今日はろくも一緒にクリニック出勤の日。

ろく横の図jpg
ろく、クリニックにてまったり!?(横から見た図)

帰宅して、昨夜同様マンションの階段を元気よく駆け上がる途中で
ゲットしたらしい。
私が追いついた時には既にろくの口はもぐもぐしてました…。
きっと昨日食べてみて美味しかったんだろうなぁ~。
ってノンビリ感心してる場合かぁ?
でもとりあえず苦しんでる様子はないし。
元気イッパイだし。
先日テレビで「沖縄では蝉食べる」って言ってた気がするし。
敢えて食べさせようとは思わないけど
そんなに心配するコトもないのかなぁ。
ソモソモ食べるモノに関してはカナリ慎重なろく。
たまーに野菜や果物を食べさせるのダケド、
すぐにパクッと食べちゃうコトは絶対にない。
必ず一度口から出して、匂い嗅いでから食べる。
そんなろくが「パクッ!」って食べちゃうんだから相当美味しかったんだろうなぁ。
様子見ますか………。
[PR]
by animal_therapy | 2007-08-23 00:37 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪