<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そして今日も。

ろくのお散歩途中で見つけた☆
?.jpg
名前不明 その1
?2.jpg
名前不明 その2
コスモス.jpg
秋桜~~
みかん0709.jpg
 みかんと紫式部
吹く風もすっかりひんやりして来た。
陽も短くなってきた。
秋・秋・秋
ちょっと苦手な季節。
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-27 01:47 | 日記 | Comments(0)

ひらがなめーる。

いやいや…。
疲れた気持ちをほっと和ませてくれるメールが届いた。

 その1:姪小学校四年生より
 今日とらのお友達か゛て゛きたんだ。
名前は[そら]っていうんだ。これからもお友達できるかな? 

その2:姪小学校一年生より
げんきですか?
とらもげんきだよ。かぞくぜんいんげんきだよ

 お姉ちゃんからのメールに返信したら妹からも「私もっ!」って届いた。
こんなちょっとしたことにじーんと感動してちと涙が出そうになった。
彼女たちはきっと「とら」に何かあったらコオリに伝えなきゃ!って思ってるのね。
ありがたいじゃないですかぁ~。
ちょっと離れたトコロに住んでるオバ(とは呼ばせてないですが…)を
しっかりと覚えてくれてるのね~~。
ありがたい、ありがたい☆
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-27 01:33 | 日記 | Comments(0)

休暇最終日………。

あっという間に過ぎてしまった。
気付けばもう最終日。明日からまたまた忙しい日々の始まり~~。
そんな今日はろくと家で静かに過ごした。
お散歩途中でふと見つけた色鮮やかな花達。
 朝顔0709.jpg
ケイトの花.jpg
そして帰宅後ベランダにて。ひんやりするコンクリートが気持ちよいのかな。
ベランダにて.jpg
やっと暑さも落ち着いたみたい。
ろくも食欲が戻って来た。
秋、だね。
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-24 23:23 | 日記 | Comments(0)

ヒトにアタル!?

ここ二ヶ月くらいかなぁ。
ものすっごぉ~い強烈な魅力を放つヒトにお会いするとアタッテしまうらしいF8A3.gif
「知恵熱」が出てしまうのだ。
お会いして、数日中に突然ナゾの発熱。そして一晩で下がる。
後は特に問題なし。
なんだろか…。
先日お世話になったマッサージの先生にそんな話をしたトコロ、
「自分のエネルギーが負けちゃってるのでしょう。
でもそういう魅力をキャッチ出来る感度のよいアンテナを持ってるってコトですよ!」
とのお言葉。
それは素直に嬉しい。「良いモノ」を「良いモノ」として認識できるというコト。
あとはパワー不足なのかな。やっぱり。
そうそう!でも先日ちょこっと話したインド人の友人に会ったあとは
「アタル」というのとは違った感覚が残っている。
 今までの人生で経験したことのない「安堵感」に包まれた。
実はまだその余韻が残っていて、何だか少しヘン!?なのだ。
ふわーっとチカラが抜けたまま、というか。
「目の前F8F2.gif」のコトだけじゃなくて、もっとおっきな視点でモノゴトを捉えるようになったというか。F975.gif
彼の摩訶不思議なパワーに感謝かも…F941.gif
 
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-20 23:46 | 日記 | Comments(0)

海を飛ぶ夢

そして今夜もテレビにて、何となく観てしまった。
これは劇場でも観たのダケド。
む~~。今夜もまた重い…。
尊厳死
考え出すとグルグルする。
「命とは?」「死とは?」ってコトになってくる。
今日は親友のお墓参りに行って来たばかり。
もうすぐ七年になるけれど、まだまだふとした時に
その現実を受け入れたくない感情に押しつぶされそうになる。
「愛する者の死」を受け入れる
どうしようもなくつらい作業なのである。
頭と感情はリンクしないのだ。
グズグズするのだ。
でも、どっかで自分をなだめてまた日常生活に戻る。
そんなコトの繰り返し…。
そうやって、でも少しずつ癒えているのだと思う。
まだまだ修行が足りないぞっ!!!コオリ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-19 00:03 | 映画 | Comments(0)

グラディエーター

昨夜テレビで観た。
重かった。
これでもかっ!!!という、人を斬るシーンはちとキツイかも…。
でも、
ラッセルクロウが抜群に光ってた。
無言の、でも揺るぎない強さ
憧れるなぁ~。
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-18 23:47 | 映画 | Comments(0)

宴、半ばにして。

あの~。
「ろくのお散歩いこっ!」なんてご機嫌に外に出ようとしたら…
外は雨じゃんっ!!!F8A1.gif
なんで~~???
洗車したら雨が降る
先週の火曜日はろくをシャンプーしてもらったら次の日雨だった。F8A1.gif
これはコオリの「日頃の行い」のせいなのでしょうか。
それとも、ろくもゴロウも「雨男」なのでしょうか。
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-18 23:37 | 日記 | Comments(0)

ドライブ日和。

昨日までの暑さは少し落ち着き、ホッと一息な本日。
休日モード継続中のコオリ、何となく目覚めるまでノンビリ寝ていられる幸せ☆
を噛み締めながら10時頃ノソノソとベッドから這い出る。
今日の予定は午後から全身マッサージ!!!
てわけで、それまでなにしよっかな~~、と予定のない一日に喜びを感じる。
(ヤルコトはね、多分?絶対あるの。ただ目を背けてる、とも言うのダケド…)
そうだっ!!!と思い立ち友人のお墓参りに行って来た。
空いてれば車で20~30分。でも何だか混んでた…。
ま、今日は焦らなくてもヨイ!!!涼しいし~、ろくも一緒に乗っけて、お気に入りのCD聴きながらドライブF8BF.gifF8BF.gifF8BF.gif
あんなに車の運転を怖がっていた数年前の私は別人、最近は運転するのもストレス解消の一つだったりする。
でもって、いつものコトながらお墓の掃除をしながらブツクサブツクサあれやこれやと愚痴る。そうそう。親友だから。
「私の~お墓の前で~~泣かないで下さい~~。そこに~私はいません、眠ってなんかいません~F99B.gif
って歌がアルケド、やっぱりついつい、ね~。
そんなのをヨソに近くのベンチにつないでたろくは見知らぬ犬好きのおばちゃんに愛想振りまいてしっかりおやつをゲットしていた。なかなかやるのぉ~~。
とか感心してる場合ではない?お掃除終わって、愚痴吐いてすっきり☆
<帰宅途中の寄り道>
その1:近所の焼き鳥屋さんで教えてもらった「日本酒品揃え豊富な酒屋さん」
いや~~平日の昼間っから「酒屋」で日本酒品定めするのもど~かと思いつつ通り道なんで…。店長さんオススメの一品をお買い上げ~~F8F5.gif
 その2:気付けばナガイコトお風呂に入っていない(洗車していない)我が愛車ゴロウ。
ガス入れるついでに洗車F8C0.gifF8C0.gifF8C0.gif
ここ数日の強風でカナリ埃だらけだったケド、見違えるほどぴっかぴかF99F.gif
お風呂も入って、お腹イッパイ食べて(ガス入れて)ゴロウもご機嫌!?
そうこうしているうちに自宅に寄ってる時間もなくなり、そのままマッサージへ。
いや~~、至福の時ですなぁ~~。
たっぷり一時間、身体を預け、揉み解してもらう…。
身体がふわふわと軽くなりました~~。
毎度お世話になっております。
 そ・し・て
スーパー寄って、夕飯の買い物~~。
「日本酒~~日本酒~~」モード全開のコオリ、お刺身コーナーへまっしぐらっ!!!
適当に見繕って無事帰宅。今からろく相手に「一人宴」を催します。
お気に入りのDVDを見ながらのこんな時間が今のコオリにとってはたまらなく幸せ☆
ちっちゃなちっちゃな幸せです。
友人からは様々なキッツイ意見を頂いておりますが、いやいや誰がなんと言おうがこの生活はヤッパリ止められないっ!
そういえば、先日とある方ともこんな話ししてたっけ…。
私より少々年上のその方曰く
「お気に入りの海外ドラマDVDボックス買いっ!!!それを観ながら一人でビール飲んで過ごす時間は最高っ!!!」
はい。コオリも間違いなくその道まっしぐらです。
姉さん、付いて行きますっ!!!


[PR]
by animal_therapy | 2007-09-18 18:38 | 日記 | Comments(0)

休日モード全開。

はい。今日も暑い一日です。完全に休日モードです。
陽が低くなり、我が家にも陽が差し込むようになりました。
休日モード1.jpg
休日モード2.jpg
こんな感じでリラックスしております。
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-16 16:02 | 日記 | Comments(0)

そんな中。

「ほっ」と心安らぐヒトトキを過ごした。
二年前、インド旅行に行った時に大変お世話になった人が
勤務先のクリニックに遊びに来てくれた。
彼は日本の永住権も持っているインド人。
インドと日本を行ったり来たりしてる。
日本の拠点は京都なのダケド、東京に来る時は連絡をくれる。
ちょうど一年ぶりくらいの再会☆
とりあえず休憩時間に少し話し、私の仕事が終わるまで宿泊先の
近隣のホテルで待っててもらう。
仕事終わりで駆けつけ、近くの居酒屋でダラダラと飲みながらおしゃべり♪
いや~~楽しかった☆☆☆
もちろん日本語ペラペラなので語学の問題なし!!!
ホントは私が英語しゃべれたらもっとスムーズなのだろうケド…。
二年前に行った時から今までの現地の変化とか、当時お世話になった
他のメンバーの話とか、インドの現状とか…。
ホントに楽しい時間であっという間に気付けは深夜。
名残惜しかったが、必ずまた会おうと約束して宴会終了~。
思えば「外国人」と「日本語」でこんなにじっくり話をしたのは初めての経験。
そして彼の持つ不思議な力が何とも心地良い。
・一緒に居ると安心する
・一緒にいるとほっとする
・一緒にいるとチカラが抜ける
なんだろね~~。
インドに行ってる間も同じように感じてたケド。

「ありのまま」の他を受け入れる

そんなコトが「当たり前」な国なのかも知れないね。
すっご~~く自然だし、実は普通なコトなのかも知れないけど
「ここ」に居ると、なかなか実感できないのかも………。
それが「ろく」と居ると実感できるのかも………。

今週「ろく同伴出勤の日」にろくと初めて会った患者さんが
院長に言ってたらしい。
「犬が一番癒される。犬のそばに居て分かった。
そのまんまで居るのが一番いいんだ。
そのまんまで居ていいんだってコト。」

ろく、いい仕事してますねぇ~~☆☆☆
[PR]
by animal_therapy | 2007-09-16 00:17 | 日記 | Comments(0)