<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嬉しかった~~♪

本日クリニック仕事納め~~F99A.gif
今年も一年お疲れ様でした~~。
そんな本日、二年ちょっと通院していた患者さんが卒業F99F.gif
この瞬間がヤッパリ何よりも嬉しいF992.gif
っても、コオリが何したワケでもないのダケド…。
でも、とりあえず通院していた期間、見守っていたという気持ちはある…。
週一だったり隔週だったり?通院周期は様々だけど
その間「あ~辛そう」とか「今日はちょっと気分よさそう」とか?
そして「ある時」から「ぐんと」表情が変わって回復していく。
これってさ、ホント数字で出せないから難しい。
血液検査とか尿検査とかレントゲンとか???
そんなモノで客観的に判断出来ないから。
でも、明らかに「変わった」瞬間が分かる時がある。
そんな時にこの仕事の喜びを感じる。
もちろんその逆もあるケド。
イロイロな病気の患者さんがいるしね。
つくづく思った。
ナンダカンダ言いながら、やっぱり今はこの仕事が好きなんだなぁ~って。
先日も転院する患者さんが一言
「これで会えなくなっちゃうからハグしてっ!」って。
もちろん女性の患者さん。開業当初からの馴染みの患者さんだった。
こんなことを繰り返しながら思うことってさ、
「コオリ自身がセラピードッグを目指してる」
んじゃないかって…。
だって、別に難しいコトは一切考えてないし言ってもないし。
ただ定期的に通院してくる人と接する中で少しでもリラックスしてもらえたらって思ってはいるケド。
実はこれってコオリ自身が日々ろくから与えられてるモノなんだよね。

ただそばにいるだけで安心する、とか
ぎゅって抱きしめるだけで落ち着く、とか

やっぱりさ、人間だって所詮動物なわけで…。
言葉とか理屈ではどうしようもない「感覚」ってあるんだよね。
そこが満たされないと他の面でどんなに満たされていても「淋しい」んだと思う。
逆にそこさえ満たされれれば本当の「安堵感」が得られるんだと思う。
コオリ的には「馴染む」という言葉がぴったりしっくりくるのかなぁ。
今年はそんなコトを学んだ年だったように思いますF992.gif

そんなコトをつらつら書いている今も足元では身体をぴたっと寄り添わせるろくが
気持ちよさそうに眠っているのでありますF9A6.gif
足元ろく.JPG


[PR]
by animal_therapy | 2007-12-29 04:47 | アニマルセラピー | Comments(0)

ありがとうございます☆

あの~、本日、勤務先の院長からおもむろに渡されて思わず爆笑~~F99B.gif
「他のスタッフのお子さんにはお年玉を差し上げたのでコオリさんにはろくちゃんへお年玉ですF9A0.gif
って、ポチ袋に、ご覧の通り~~F9A0.gif
お年玉.JPG
はい。ろくへの「お年玉」なので、ママのお財布に入るのではなく
ろくのためにこのお年玉を使わせて頂きます。
何がいい?ろく~~???
[PR]
by animal_therapy | 2007-12-29 03:53 | 日記 | Comments(0)

え~~っ???

あの~、ちょっとショック?というかビックリしちゃって…。
我が家周辺はそんなに寒いんかいっ!!!って。
駅に着いて、愛車ゴロウくんに近付くとフロントガラスがくもってて。
車に乗り込んでワイパー動かしたら「シャカ~シャカ~」って空振りしてる音F8A4.gif
一向にくもりは取れず…。
むむむ???
これってば凍ってるのかぁ~~???
そうだったのですよ。凍っていたのですよF8A2.gif
たまたま持ってたペットボトルのお水をかけて溶かしたさぁ~。
あ~びっくりした!!!
ってか、これから毎晩こんなコトになるのかぁ?
ってコトはお水を常備しておくのかぁ?
そんな寒い地域に住んでる自覚はないんダケド…F9AC.gif
[PR]
by animal_therapy | 2007-12-21 00:47 | 日記 | Comments(2)

駅前の。

イルミネーションF948.gif
いつもは遅くて消灯されてる…。
でもF9A0.gif昨日、今日はほんの少し早く帰れて間に合ったF8F5.gif
07駅前1.JPG

07駅前2.JPG
ちっちゃな駅ですが、毎年きれいなイルミネーションを楽しませてくれてますF992.gif
クリスマスまであと一週間…。我が家にサンタはやってくるのかなぁ~~。
先日、先にプレゼントだけ届いたケレドF9A0.gif
全くのサプライズだったので超感激でしたっF99B.gif


[PR]
by animal_therapy | 2007-12-19 01:02 | 日記 | Comments(2)

イルミネーション

夜のお散歩終了~。
風が止んで、少し穏やかになってた。
昼間はホント北風が強くて泣きそうだったケドF9AC.gif
で、ご近所に最近オープンした「熱帯魚屋さん」のイルミネーションF948.gif
07イルミ.JPG
熱帯魚屋さんだけに「水」をイメージしてるのか???
夜も8時を過ぎれば静かになっちゃう住宅地に
ちょっと怪しげな青い光なのでした…。
[PR]
by animal_therapy | 2007-12-16 23:56 | 日記 | Comments(2)

きれいだったよぉ。

今日の夕陽。
07夕陽.JPGベランダより。西の空を眺めると…。
冬の空はきれいだなぁ…。
今夜もきっと夜空はぴっかぴかだろうなぁ。
もう少ししたらぐるぐる巻きに着込んで夜のお散歩に行ってみようっとF9A0.gif
[PR]
by animal_therapy | 2007-12-16 19:08 | 日記 | Comments(0)

今夜の月。

めっちゃきれいだったF99F.gif
体調イマイチなコオリ、泣く泣く忘年会もキャンセルして自宅にてオトナシクしてるF9AC.gif
半日仕事して、帰宅後睡魔に襲われF9A6.gif
ふと目覚めたらすっかり外は暗くなってた…
ろくのお散歩で外に出たらさぶっF9AD.gif
でもF9A0.gifとにかくきれいな月だったF943.gif
ちょっと得した気分F992.gif単純なコオリ…
[PR]
by animal_therapy | 2007-12-15 23:45 | 日記 | Comments(0)

ヤラレタ…。

オトナシクする宣言したのに、フラフラ飲みに行ったから?バチが当たった?
水曜日からお腹の調子を崩しF8DA.gif夕方仕事してる最中から熱っぽくて…。
フラフラになりながら帰宅したら案の定発熱F9AB.gif
とにかくベッドに潜り込んで寝るしかないっ!!!って思いつつ
あまりにだるくて眠れずF9AC.gif
熱はどんどん上がってとにかくしんどかった…。
お腹もずっと調子悪くてF8DA.gifトイレにも行ったり来たり…。
うつらうつらして朝を迎え、熱も下がらずお腹もこんな調子F8DA.gifじゃ電車にも乗れん…。
ってわけで、昨日は仕事をぶっちしてしまった…。
お休み連絡して、ホッとして少し眠り、少し熱が下がったところで
何とかベッドから這い出て車で病院へF8C0.gif
薬イッパイもらって帰宅。
お腹にモノ入れて薬飲んでさっさとベッドへF9A6.gif
ろくにもお散歩は勘弁してもらい、一日パジャマで過ごした。とにかく寝倒したF9A6.gif
その甲斐あって、今日は熱も下がり、お腹もほぼ戻り、通常営業に戻った。
いや~~なんだったんだろ?自分でもよく分らない。
風邪の症状も全くなかったし、急に襲われた感じ…。
年末休みまで何とかもたせようと思っていたケド、身体は正直だ。
皆さんもどうぞお気をつけてF9A9.gif
今度「こそ」ホントにしばらくオトナシクしときますっF9AB.gif
[PR]
by animal_therapy | 2007-12-15 00:49 | 日記 | Comments(0)

超~~久々に。

近所の焼鳥屋さんに寄って来ました~~F99B.gif
ここのトコロ、毎晩0時過ぎの帰宅だったり、少し早く帰れても次の日早かったり?
何となくチャンスを逃していて、気付けば三か月ぶりになっていたみたい…。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいF9AC.gif
で、ひっさびさにお邪魔して、すっかり堪能してまいりましたF99F.gif
07孝作.JPG
美味しいつまみに美味しいお酒F992.gif
徒歩圏にこんなお店がある我が家はやっぱり離れがたいっF9AD.gif
来年もまた更新するのだろうなぁ~~F9AB.gif
[PR]
by animal_therapy | 2007-12-12 02:19 | 日記 | Comments(0)

コオリ?コーリ大暴れ!?

友人より
「大変なこと、しでかしたみたいね」ってメール。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000197-jij-soci
はい。
どうやら酔って暴れたらしい!?
しばらく反省!?オトナシクシマス!?
[PR]
by animal_therapy | 2007-12-09 22:54 | 日記 | Comments(5)