ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

陽が長くなってきた♪

そして今日は久々にあったかな一日F89F.gifろくと気持ちよく出勤F8C0.gif
クリニックの休憩時間は17時~18時。
いつもその時間にお散歩に出る。
ついこの前までは「17時」ですでに真っ暗だったのに、この頃はまだ明るいF99B.gif
こんなちっちゃなコトが妙に幸せだったりするF9A0.gif
もちろん、まだまだ寒いケド、暗くなるのが少しでも遅くなると
「あ~、春に近付いてるんだなぁ~F99D.gif」ってちょっと嬉しいのだ。
とっても単純、というか感覚が動物に近いというか…F9AC.gif
そんなコオリなのでありました。
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-31 01:44 | 日記 | Comments(0)

愛妻の日に想うコト。

って、現在独身なコオリが何故に?と思うでしょうが…F9AB.gif
今朝、何気なく聴いていたラジオからの情報で知ったのだ。
「1/31はI(アイ)31(さい)の日F992.gif
なるほど~~。色々考えるもんだなぁ~~。と感心しつつ聞き流していたら
リスナーからのこんなコメントを紹介してた。
「街中で目にする犬への愛情表現F991.gifあんな風に人に対しても出来たらイイのでしょうね…」
確かに…。
相手が動物だと人目もはばからず
「〇〇ちゃ~~んF9A0.gifどの子よりもあなたが一番可愛いっF99F.gifだぁ~いすきF99E.gif
って言える。
実際、コオリもつい先日患者さんに突っ込まれた。
「コオリさん、犬の話してる時は本当に幸せそうF994.gifまるで彼の話してるみたいF99B.gif
ハイ。確かに。ろくの話をしだしたらにこやかになるのが自分でも分かる。
そして今日はろく連れ出勤日。
とある患者さんがろくを見て
「ろくぅ~~。ひしぶりでしゅね~~。げんきでちたか?ほんとうにかわいいでしゅね~~」
と明らかにコワレテタ…F9AB.gifまるで「のだめ」のようだった。
む~~。
相手が動物だとこんなにストレートに愛情表現が出来るのになぁ~~。
と、改めて「動物の成せるワザ」に気付かされた日だった。
愛妻家の皆さんF9A0.gif
今日は奥様を「愛犬」だと思って恥ずかしがらずに思いっきりヨシヨシしてあげて下さいっF992.gif
って、大きなお世話ですがF9AC.gif
コオリはせいぜい「愛犬の日」にろくをヨシヨシするくらいですかねF99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-31 01:36 | アニマルセラピー | Comments(0)

そしてまた…。

あれだけ騒いでいた「日曜日の夜から月曜日」には雪降らず…。
油断していた「火曜日の夜から水曜日」に降ったF8A2.gif
コオリの水曜日は週に一度のろく連れ出勤日F8C0.gif
雪の舞う中、オッカナビックリな運転で出動F9AB.gif
特に怖い目にも合わずに無事到着~~F8F5.gif
でも…もう止めて欲しいよ~~F9AC.gif
ホントに寒いの苦手だし、雪降ると後が大変だし…。
ってもここ数日の寒さは何なんだ???
まだまだ雪の可能性はありそうだよね。トホホ。
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-25 01:01 | 日記 | Comments(2)

びっくりしたぁ~~。

あの~、今朝の出来事。
いつもギリギリまでお布団にうずくまってるコオリなのですが
携帯のスヌーズ機能を何度か働かせ、
やっとの思いで這い出し、カーテンを開けると…
ん?ん?ん?屋根が白い???って???
ひょっとして、雪~~~???
頭はまだ寝ぼけてて目の前に広がる光景を理解するのに時間がかかったのです。
だって、だっていつもの通りギリギリに起きて、五分と余裕なんぞない朝の慌ただしさ。
それはもちろん駅まで車で行くコトを想定しての話。
もし道路が真っ白でとてもじゃないけど危なっかしいコオリの運転じゃ駅まで辿り着けない!!!
って状況だったらバスで行くしかなくて、そしたらもうずぇ~~ったい間に合わないっ!!!
とか、いろんなコトが一気に頭の中を駆け巡ったのです。
で、一瞬何からやったらいいのか判断がつかずに部屋をウロウロ…。
いつもと何かが違うママを見て、ろくも一緒になってウロウロ…。
で、とりあえずしたこと。↓
2008初雪.JPG今朝のベランダからの眺めF8A2.gif
何してんねん!!!写真なんて撮ってる場合かぁ~~!!!
と思いつつ、少しずつ冷静さを取り戻し、まずは身支度。
窓から道路の様子を確認したら、とりあえず車で出動は出来そう。
ってコトで、次は我が愛車ゴロウが心配になった。
降り積もってるに違いないっ!!!
どうやって雪どかすの?凍りついてたらどうするの???とか…。
う~んと、でもとりあえずお湯で溶かせば大丈夫!と冷静な判断もつき一息。
いやいや無事に家を出発したコオリなのでありました。
雪ってさ、雨と違って降り出しても音が全くしないから昨夜はな~んにも知らずに寝てたのよね。
天気予報はしっかりチェックしないとダメなんだなぁ~と改めてお勉強しました。
ってか…ギリギリまで寝てるのもどうかってことね。いい年して…。
この冬、もう雪は止めて欲しいと願うコオリなのでした。
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-18 01:19 | 日記 | Comments(3)

最近のろく。

風邪ひきママに付き合わされ、少々モテアマシ気味?
ほっかむりろく.JPG何故か自らカーテンをほっかむりF9A8.gifいじけてるF9A8.gif
仕方なく、ママのビタミンC補給のお裾分けF9AB.gif
ろくと苺.JPG「目」が真剣ですF9A0.gif
こんな感じで今夜もろくとの平和な時間が過ぎていくのであります…。
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-17 00:27 | 日記 | Comments(0)

寒いですね~~。

ここ数日…。
相変わらず風邪が治らずなコオリです。
そんな中、目についた風景をちらほらと撮ってみました。
冬のバラ.JPGご近所さんの玄関先にて。お見事F99F.gif
黄色の梅.JPGこれまたお散歩途中で発見F9A0.gif黄色い梅の花F992.gif
黄色が大好きっF99B.gifなコオリは歩いていると「黄色センサー」が働きます。
そして、もちろん「犬センサー」も働きます。
オブジェ.JPGとある大学のキャンパスにて。犬?じゃないかな~。
明日は冷え込むそうな………F9AC.gif
完全防寒対策で臨みますっF9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-17 00:21 | 日記 | Comments(0)

新年早々…。

ダウンしちゃいましたF9AC.gif
そうです。実家で貰って来た「チビッコ風邪」にやれれたようですF9AB.gif
それでも1/7,8と二日は何とか持ち堪えたのですが、
1/9熱出ちゃいました。
ろく初出勤の予定がママの体調不良により来週に延びてしまいました…。
ろくはすこぶる元気なのですが、一人(一匹)では出勤出来るはずもなく…。
一日寝込んでたら熱は下がったので今日から復活F8F5.gif
でもまだ鼻が全く利きません。食べるものが美味しくないです。
香りの大切さを思い知らされますF9AC.gif
早くやっつけで美味しいものを美味しく食べたいですF9A0.gif
こんな時でも食べることへの執着は忘れませんF992.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-11 00:51 | 日記 | Comments(1)

ろくへのお年玉。

年末「ろくちゃんへ」と頂いたお年玉。
ろくに現金あげれも仕方ないし、何か喜ぶモノを…と考えた末、おやつを購入F9A0.gif
本日たっぷり届きましたよ~~F99B.gif
ろくお年玉1.JPG
早速ありつく、ろく。
ろくお年玉2.JPG
無心でガブつく、ろく。
ろくお年玉3.JPG
しばらくは、これでオトナシクしてるでしょう…。

お留守番もこれで退屈しないかな?
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-08 14:24 | 日記 | Comments(3)

アリガタクナイ?お土産…

はい。ストーカー二人とわんこ二匹、大賑わいの実家でのお正月を過ごし
1/4に我が家に帰って来た。
アリガタクナイ、お土産とともに…。
そう。最強のストーカーである下の姪から風邪をもらって来た。
買い物に行く車、食事、お風呂、お布団、とにかくすべてが一緒。
べったりな時間を送っていたところ、んんん???ノドが痛い???
帰る日の朝、そんなコトをちょこっと言ったところ
「あ、そういえば〇〇(姪の名前)、咳止まったんじゃない?
〇〇〇ちゃん(私)にうつした?」と義姉。
それを聴いた瞬間、私の膝からすーっと離れていくなんとも分かりやすい姪。
なにぃ~~!!!風邪をうつしただとぉ~~~!!!
って時すでに遅し…。
自宅に戻りひたすら寝て過ごしたが、仕事初め(昨日)までには間に合わず…。
結局「風邪ひきスタート」になってしまった。
初日:喉のイガイガ、翌日:喉の痛み&咳、昨日からは喉の痛み&咳&鼻水&涙目。
夜は咳で眠れず、頭がぼーっ。
患者さんには心配されるし、仕事にも集中出来ないし、もう散々。
それでも熱はないから何とか動けてるケド…。
ホント、アリガタクナイお土産をもらってきちゃったよ。
皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけあれっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-08 14:13 | 日記 | Comments(0)

新年早々からストーカー!?

今日からろくと一緒に実家に戻ります。
兄貴家族も今日から合流~~。
夜の宴会から参加、ということにしていたので今朝ものんびり起きて
ぼーっとしていたら…
早速始まったっF9AB.gif姪のストーキングF9A8.gif
実家に到着した兄貴からのF972.gif
「今、ちょっと替わるね~~」
そして電話口に出たのは最強のストーカー、小1の姪。
姪「ねぇ~~今日何時頃来るのぉ~~???」
私「う、うん。夕方かなぁ~~F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
というわけで、のんびりだらだらなお正月気分は今日でおしまいF9A8.gif
実家では元気いっぱいな姪×2、元愛犬のとら、一緒に大酒飲む予定の父親が
スタンバってるようですF9A0.gifま、ありがたいことです、はいF99B.gif
ろくと覚悟?をきめて乗り込みま~すF8C0.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-01-02 12:18 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31