<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

またまた路地裏にて…。   

2008年 07月 30日

クリニック近辺の飲み屋街。
暗くなる前の路地裏はこんな子たちがウロウロしてるのだF99F.gif
NEC_0561.JPG横からの図。
正面猫.JPG正面からの図。
斜め上から.JPG斜め上からの図。 
コオリのプチ猫ブームにまたまた拍車をかける素朴に生きるにゃんことの出会いF992.gif
しばらく猫アンテナが高く張られそうだ。
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-30 02:02 | 日記 | Comments(2)

最近、ハマッテイル…。   

2008年 07月 28日

えっと、この暑さの中、湯船に浸かるのもね~って思ってたんダケドF9AB.gif
発見したのだよ。心地よいバスタイムF99B.gif
37度の湯温設定で、ぬるひんやりな感じ~。
で、お風呂場の窓全開、お風呂場のドアも全開F9AF.gif
コオリ家的、ナンチャッテ露天風呂F99C.gif
自然の風がすーっと通り過ぎる中、
ぼーっと浸かっていると、ふわーって力が抜けて来る。
思わずウトウトしてしまうF9A6.gif
夏はシャワーで済ませてたケド、いやいや、大発見でしたっF99F.gif
ぜひ一度、お試し下されっF9A0.gif
はい。そして今もそんなお風呂上がりでと~っても心地よいコオリなのでしたF992.gif
脱力してすーっと眠りにつけそうです。
おやすみなさいF9A6.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-28 01:39 | 日記 | Comments(2)

コウリ島、水中写真。   

2008年 07月 27日

コウリ島でお世話になったマリンショップから、水中写真のCDが届いたF99F.gif
早速眺めながら、一週間前の余韻に浸り…。
でも、こうして冷静に見てみると、何だか「枯れたサンゴ」が痛々しいなぁ~F9AC.gif
CIMG4612.JPG見えますかね?
CIMG4614.JPG茶色く見えるサンゴが…。
CIMG4608.JPGサンゴの上に「粉状」になったサンゴが積もってるんです…。
シュノーケリングしてる時は「キレイだなぁ~F992.gif」ってひたすら感動してたケドF9AB.gif
「すっかりサンゴが枯れて魚も少なくなりました」
って、マリンショップのお兄さんが悲しそうに言ってたのがよく分かる。
何をしたらいいか分らないケド、何かしなくちゃって思うよね…。
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-27 23:34 | 日記 | Comments(0)

そして。   

2008年 07月 27日

雷が恐いろくF9AB.gif
嵐が去って、ホッとした様子…。
CIMG0720.JPGのんびりろく。
CIMG0723.JPG足、組んでみたりして。
CIMG0725.JPGアップで撮ってみたりして…。
CIMG0730.JPGそして、反対向き~。
はい。毎日暑くてバテテますF9AB.gif
でも、今夜は少し過ごしやすいみたいです。
はぁ~はぁ~って言わずに、心地よい居眠りをしていますF9A6.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-27 23:17 | 日記 | Comments(0)

嵐のアト。   

2008年 07月 27日

コオリ家の周辺、本日けっこうスゴイ雷雨F8A3.gif
夕方、雲がぐいっと低くなり、ものすご~く蒸し暑くなり、その後数時間。
ピカピカ、ゴロゴロF8A4.gifドドド~ンって地響きするくらいの雷だった。
久々にアスファルトが冷やされ、さっき外に出たら空気がひんやりしてた。
気持ちイイ~~F99F.gif
で、嵐が去った後に、妙に外が明るくなっていて、空を見上げてみると…
CIMG0711.JPGベランダより。西の空。
CIMG0712.JPG同じく、南西の空。
CIMG0713.JPGそして、南の空。
CIMG0714.JPG南東の空。
CIMG0715.JPG東の空。
と、ここまではベランダからの撮影。
で、北の空も妙に赤かったので、ベランダの反対側、北向きの窓から外を眺めると…。
CIMG0716.JPG北西の空。
CIMG0717.JPG北北西の空。
CIMG0718.JPG北の空。
いやいや…。沖縄から戻って、早一週間。
東京に戻り、逃げ場のない暑さに「息苦しいにゃ~~」と思っていたケド、
少しホッとした。
こんなキレイな空が見れたよんF99B.gif
雨雲も反れて、星がキレイに輝いてた。
明日も太陽ギラギラF89F.gif、真夏の暑さなのでしょうか…。
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-27 23:07 | 日記 | Comments(0)

脱皮中~~。   

2008年 07月 27日

あの~、この年になって、日焼けした肌の皮が剥けるって…F9AB.gif
ま、アトノマツリなんだけどさ…。
コオリ、只今、脱皮中~~F9A0.gif
一皮むけて、女っぷりも上がればいいのダケド…F9AC.gif
そんなはずないか、ヤッパリ。
いやいやF9A9.gif
気持ちだけはそのつもりで行きましょF99B.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-27 14:54 | 日記 | Comments(0)

猫ブーム☆   

2008年 07月 27日

先日、那覇の友人宅で猫と一緒に過ごしてから、コオリの中で「猫ブーム」が起こっているF99F.gif
昨日もとある飲み屋の店先で「看板猫」してるコヤツに心奪われたF992.gif
NEC_0560.JPG植木の中にウズクマル…。
NEC_0559.JPGどんなに近付いても動じない…。
今まで「猫アレルギーがあるしF9AC.gif」ってイマイチ近づかなかったケド
一晩一緒に居ても大丈夫だったし。
そんなのも手伝って、猫を見る目が少し変わって来た。
もちろん「犬派F8F5.gif」に変わりはないケド、
何となく距離を感じていた猫が近づいた気がするのだ。
そう思い始めて周りを見ると、実にたっくさんの猫たちがウロウロしている。
不思議なモノだにゃ~F9A0.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-27 14:47 | 日記 | Comments(0)

沖縄・旅日記(7/20・オマケ編)   

2008年 07月 25日

と、大いに満喫した三泊四日沖縄の旅でしたが、
その影には「ろくお留守番するの巻」もあったわけでF9AC.gif
ろく的にペットホテルでのお留守番は二泊三日が限度らしいのだ。
以前、三泊したら戻って来てからお腹壊したコトがあって…。
ストレスかかるとお腹に来るタイプなんです、はい。
ってわけで、今回は週末がかかっていたコトもあり、兄と下の姪が
最後の一泊を我が家でろくと一緒に過ごしてくれたのだF9A0.gif感謝ですF992.gif
夏休みに入ったばかりの姪的には、お泊まり会気分で
コオリ宅へ「パパとお出かけ~~」って感じなのかもねF99B.gif
で、最終日は入れ違いで兄親子は帰って行ったのダケド。
コオリが自宅に戻ると、待ち構えていたのは
「イヂケテルろく」と、姪たちからのサプライズなバースデイプレゼントF99F.gif
リラックマ達.JPGしかもお手紙付きっF994.gif姪ったらやるじゃんF99A.gifオバサンを泣かせるつもりかいっF9A9.gif
いやいや…
気の利いたプレゼントにまたまたうるるんなコオリだったのでしたぁ~~F998.gif
こんなオバでも慕ってくれてるなんてありがたいにゃ~、ホント…。
ま、彼女たちの「反面教師」ってヤツですね、はいF9AB.gif
多分ね、いや間違いなく「アラフォー・コオリ」よりもしっかりしてると思うわ~。
何せ私コオリは精神年齢が年をとる毎に低くなってますからぁ~~。
どこで折り返したのかなぁ~。気付けばこんなに気ままになっちゃって。
F9A0.gifそれが楽しいからしょうがないF8F5.gif
こんなオバですが、今後ともよろしくお付き合いのホドをF99B.gif
で…イヂイヂろくはというと…。
0720ろく.JPG戻ってから数日は妙によそよそしかったF9AC.gifろくなりの反抗かもF9AB.gif
今ではすっかり元に戻ったケド、ホントに数日は目を合わせてくれなった気がする…。
って、コオリの思い込み?後ろめたさ?がそう感じさせたのかも知れないケド…。
今度はろくも飛行機デビューF8C3.gifF9AD.gifして一緒に行きますかぁ~F99B.gif
というわけで、兄親子とろくの協力のモトに、コオリの沖縄旅行は実現したのでありましたっF99F.gif
本当に「いろんなコトにありがとうF991.gif」な旅でしたっF994.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-25 03:02 | 日記 | Comments(0)

沖縄・旅日記(7/20)   

2008年 07月 23日

さてF9A0.gif旅もいよいよ最終日~~F99F.gif
が…朝まで飲んでた我ら、とりあえず目覚めるまではF9A6.gifってコトで
気付いたらお昼前F9AC.gif外は真っ青な透通る青空になってましたF89F.gif
行動予定なし~~、コオリの飛行機の時間までに戻って来れて、でもボーっと出来る場所。
ってコトで友人おススメは「南部」とのこと。海も大地もキレイだよんってF99B.gif
「んじゃ、そうしようF992.gif」ってコトになった。
でも…そうそう…
日焼けでひりひりする足のために、冷えぴたシートが欲しい。
近所の酒屋でお土産用の古酒(くーすー)も買いたい。
と、ワガママを言って出発前に近くのスーパー「union」へお買い物~~。
って、これまた日曜の昼間っからメチャ混み~~F9AB.gif
車がバンバン止まってる。店内も何だか人がいっぱいF9AD.gif
外は閑散としてるのに、ごった返していました…。
で、無事お買い物を済ませ、いざ南部へGOF8C0.gif
あの~、余談ですが、改めてナビの便利さを痛感しました~~F9A0.gif
えっとコオリの愛車ゴロウくんは「ナビなし」なんです…。
遠出するつもりもなかったし、知ってるところをウロウロするだけならいらないなぁ~って。
でもレンタカーする度に思うわ。すご~いF99F.gifって。
今回の旅も、地図なんて持って行かなかったし、事前に何にも調べなかったのダケド
「行きたいトコロ」にはすべて無事に連れて行ってくれた。
初日:空港→ホテル
二日目:ホテル→先生のクリニック→コウリ島→58号線南下→ホテル
三日目:ホテル→那覇の友人宅
四日目:友人宅→南部あちこち…
って、それはおいといて、 南部に入り、さとうきび畑やら、豊かな大地を眺めながら快適ドライヴF99B.gif
途中、コンビニで休憩しながら「広域地図」に設定し、
ぽかりと浮かんでいた「奥武(おう)島」というトコロを目的地に設定~F9A0.gif
友人も行ったことがないとのコト。
たらたら走るコト15分くらいかなぁ~。無事到着~。
と思ったら、なんだかアジアな空気満々F992.gif
まずはお腹空いた~~ってコトで定食屋さんへ…。
エアコンなし、おっきな扇風機が一台と天井のファンだけ…。
半屋外な感じ~。調理場のおばちゃんたちも玉のような汗をかきかき作ってくれる。
で、こちらも汗をかきかき、ぼーっと外を見ていると、こんな光景…。
OJIMA01.JPGおっきなガジュマルの木。向こうには置き去りのビーチサンダルとペットボトル。
OJMA02.JPG何やらポーズを決め込むおじちゃん…。
こっちに戻って来てちょこっと調べたら「面積は0.23平方km、人口は約1000人余」だって~。
「島には小中学校がないため、市役所近くにある玉城小学校・玉城中学校に通う」だって~~。
そう。そんな感じ。み~んな「顔見知り」な感じ。ここの定食屋さんも地元の人が
次から次へと食べに来てた。とうふちゃんぷる~、素朴な味が美味しかったよんF8F5.gif
で、お腹も落ち着いたトコロで、目の前の海でちゃぷちゃぷF89F.gif
OJIMA03.JPG透明度抜群な海。地元の子供たちが元気に遊んでたF9AF.gif
OJIMA04.JPG子供たち、橋の上や右手の突端から次々にダイブF9A9.gif
いや~、いいなぁ~。毎日こんな風に過ごしてるんだろうなぁ~。
友人がぽつりと一言。
「ここで子供からやり直したい。この島、仕事ないかなぁ~」
いたくお気に召したようだ。
すっかり沖縄人になっている彼女、子供たちに誘われるように、短パンTシャツのまま泳ぐ~~F99F.gif
このワイルドさ、好きですF994.gifF99A.gif
OJMA05.JPG猫も日陰に避難…。
で、車で島を回るとこんな美しい光景がぁ~~F89F.gif
OJIMA06.JPGただただ青い海と青い空だけ。
OJIMA07.JPGどこまでも続いてるんだなぁ~って。
OJIMA08.JPG黒猫発見。その奥には海を眺めてたそがれてるおじさん。
OJIMA09.JPGでも…手前の茶色い部分は枯れたサンゴだった…。
那覇市内の車がバンバン走ってるトコロから、ほんの30分でこ~んなにのんびりした場所がある。
まさに「時が止まった」ような場所だった。
今度来る時はこの島の民宿に滞在希望F99B.gifそんなコトを強く思ってしまった。
友人も言っていたケド、北部と南部では全然空気が違う。確かに…。
南部は本当に「地元」なのだと思う。戦争の傷痕を残す場所もたっくさんあるし。
「リゾート・沖縄」だけじゃない、ってコトを感じさせてくれた…。
というところで、ぼちぼち那覇の友人宅に戻るF8C0.gif
途中、渋滞していて、何だかちょっと現実に引き戻された感じがした。
シャワーをお借りしてちょっと一息~。
にゃんこ達ともお別れの挨拶をして、名残惜しい気持ちをぐっとこらえ、いざ空港へ…。
必ずまた戻って来るんだもんっF9A9.gif
で、空港~~F8C3.gif
のんびり過ごし過ぎてすっかりお土産を忘れてた…。
ウロウロしながらあの人、この人へのお土産選び~。
そして、最後に沖縄そばと紅イモソフトで締めっF8F5.gif
ゲート前にて…。
0720.JPG最後の最後に沖縄の夕陽に出会えたF99F.gif
青い海に青い空、自然の美しさ、沖縄の人の明るくて優しくて温かい人柄、ゆるゆるな時間の流れ…。
今回の旅はそんなたっくさんのモノに触れられました。
一人旅、はまりそうです。
一人で思いっきり楽しめたコトで「自信」がついたというか、「何か」が吹っ切れたというか…。
たま~に、こんな風に、現実から全く離れたトコロで過ごすコトって大切なんだろうなぁ~。
今年前半、体調崩したり、何だか疲れが抜けなかったり、モタモタ過ごしてしまったケレド
後半は一気に乗り切れそうなパワーをたっくさんもらいましたっF8F5.gif
ありがとうございましたぁ~~F992.gifF994.gifF991.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-23 10:51 | 日記 | Comments(0)

沖縄・旅日記(7/19)   

2008年 07月 22日

はいF9A0.gif沖縄三日目の報告で~すF99F.gif
そうF99B.gifこの日は今回の沖縄行きのきっかけとなった平〇堅ちゃんのライヴ当日~F992.gif
午前中、まだ部屋でゴロゴロしていると遠くに聴こえるのは
そうですっF9AD.gif堅ちゃんのリハーサルの歌声ですっF9AD.gif
野外ライヴだけに、すべて聴こえちゃうんですね~。
会場そばのホテルでよかったF994.gif
早速、導かれるままに会場そばをお散歩しながらビーチへ…。
途中、ウロウロしているとどんどん声が近くなって…。
にゃんとっF9A9.gifリハーサル中の堅ちゃんを遠くから見るコトが出来たのさっF99F.gif
一応セキュリティのお兄ちゃんがいたのダケド「ちょっとだけながめてもいいですかぁ~?」
って強引にステージ上の堅ちゃんを確認F8F5.gif
いやいや、暑い中ご苦労様ですっF9AB.gif夜のライヴは期待してますっF992.gif
途中の道からの景色。
071901.JPG台風の影響も去り、すっかり穏やかな海になりました~。
071902.JPGどこまでも続くんだよね~。空と海は…。
と、ぼーっとしながら、リハの声を聴きながら、ビーチに到着~~。
連休初日の午前、思ったほど人は多くありませんでした。
遠くに聴こえるリハーサルの音を聴きながらゆるゆる時間の始まり~~。
またまた前日の寝不足が響き、ビーチでF9A6.gif
む~。すごいよね。自然に眠気が襲って来る…。
東京に居るとどんなに疲れててもなかなか寝付けないのに…。
コオリのスイッチ「完全オフ」みたいですね~~。いい感じF992.gif
でも…それが後で大変なコトになるのですが…。
と、のんびりな時間を過ごしつつ、夜のライヴに備えて15時くらいにビーチを後にしました。
071903.JPG船と飛行機が浮かんでました。
帰り道「南国だなぁ~」と感じさせる植物たちに目を奪われました。
071904.JPGなんだろう…。
071905.JPG色、鮮やかF99D.gif
071907.JPG黄色大好きなコオリの「黄色センサー」がビビッと来たっF8A3.gif
そしてあまりの暑さにホテルのプールでちょこっとクールダウンF9AC.gif
071907.JPG日焼けした身体が熱い…。冷たいプール気持ちよかったF99A.gif
で、お風呂にのんびり浸かって、ライヴ前の腹ごしらえに近くの居酒屋さんへF9A0.gif
071908.JPG海ぶどう、沖縄焼きそば、牛タン、そして泡盛F99F.gif
少々ご機嫌な感じでいよいよライヴ会場へF99B.gif
071909.JPGステージは遠いケド、ほぼ正面の席に満足F99B.gif
まだ少し明るい時間に開演となったのでしたっF994.gif
堅ちゃん自身、とっても沖縄好きというのもあってか、カナリ気持ちよかったみたいでF9A0.gif
「いや~ホント気持ちイイF8F5.gif皆さんも一度ココで歌ってみたらいいよF99F.gif」と訳の分らないコトを言ってましたF995.gif
でも、やっぱり、堅ちゃん自身が楽しんでるからこそ、見てるこっちも心地よいんだよね~F992.gif
夜風に吹かれ、月と星を眺め、生声に酔いしれ…。
これまた最高の二時間半なのでした~F99F.gif堅ちゃん、アリガトなのです。
いろんなコト抱えながら沖縄に来て、美しい景色を眺めながらちょっとずつ解れて来て、
ここでまた、いろんな曲聴きながらすーっと何かが抜けていった感じでした。
と、酔いしれていた間はサホド気にならなかったのダケド…
どうやらビーチでのお昼寝の間に右足のすねのあたりだけ何故かヤケドと思われるほど
日焼けしてしまったらしいF9AC.gif気付けばひりひり、真っ赤になって熱を持ってるF9AC.gif
なぜに???ここだけ???日焼け止めはしっかり塗ったはずなのに…。
時すでに遅し…。傷になっちゃうかもなぁ~~。ふ~っ。大失敗…。
などと思いつつ、そんな身体をを引きずりながら、
もちろん余韻に浸りながら、車を走らせF8C0.gif那覇の友人と合流~~。
そうなんです。昨秋に沖縄に引っ越して、愛猫とともに頑張ってる友人です。
久々に会って、当然朝まで飲んだとさ…。あんなコトやこんなコト、話は尽きないのでありました…。
猫達も呆れて放っておいてくれたみたいです。
時々出て来ては「にゃ~んF991.gif」と甘えつつ、終わらない会話にとぼとぼと去って行き…。
実はコオリ、猫アレルギー持ちで、今までこんなに長時間「猫の居る部屋」にいたことがなかったのですが
不思議なコトに、全くアレルギー症状も出ず、今更ながら「実は猫って可愛いかも~~F992.gif」と
改めて思わされました~~F99F.gif
でもきっと彼らには「コイツ、犬臭いっF9AB.gif」って思われたんだろうなぁ~~。
NOBI.JPG脇を撫でられ恍惚な表情F99F.gif
む~。猫も可愛い…。
ブルブルブルF9A9.gifろくが一番可愛い~F994.gifなどと酔った頭で考えたコオリなのでした。
気付いたら外は明るくなっており、ボチボチ眠りについた我らに
猫にゃんたちもさぞや呆れていたに違いないF9AC.gif
ごめんね~。ママを独り占めしちゃって…。
[PR]

by animal_therapy | 2008-07-22 02:59 | 日記 | Comments(0)