<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

そして夕方には…。   

2008年 08月 31日

こんな雲の様子になりました~。秋なのね~、ヤッパリ。
200808311706000.jpg朝は入道雲だったのになぁ~。
200808311705000.jpg七時間でこんなにかわっちゃうんだなぁ~。
そしてろくの様子F9A6.gifここ数日雷に怯えていたケド、今日はのんびり~。
200808311551000.jpg我が家のいっちばん「北」の隅っこが夏のお気に入りF9A0.gif
200808311706001.jpgでも、まだ、ヤッパリ、暑いらしいF9AB.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-08-31 17:32 | 日記 | Comments(0)

ひっさびっさの~~♪   

2008年 08月 31日

青空で~すF89F.gif
083101.jpgベランダより。東の空。
083102.jpgもいっちょF8E2.gif南の空。
朝方、まだひんやりなうちにろくとのお散歩にも行って来ました~F99B.gif
ここのトコロの不安定なお天気でなかなかのんびりお散歩も出来なかったし…。
今日もまだ油断は出来ないお天気のようですが、
やっぱり青空と太陽の光は元気をくれますなっF9A0.gif
お天気に左右されやすいコオリ、ちょっと気分が優れない日々F9A5.gifでしたが
何とか持ち上がるかなぁ~~F99A.gif蝉たちも必死に叫んでますわ~~F9AB.gif


[PR]

by animal_therapy | 2008-08-31 10:49 | 日記 | Comments(0)

大変なコトになってました…。   

2008年 08月 30日

本日朝からずっと出ており、全く被害状況を知らずにいましたF9AC.gif
「雨に当たらずラッキー」なんてとんでもないことを言ってしまって反省です…。
被害に遭われた方々、ごめんなさい。
まだまだ雨は降り続く模様です。
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです…。
[PR]

by animal_therapy | 2008-08-30 02:05 | 日記 | Comments(0)

今日のにゃんこ☆   

2008年 08月 30日

はい。今日もクリニック近くの飲み屋さんの店先にて遭遇しました~F992.gif
082901.JPGん?
082902.JPGにゃ~あ~。
082903.JPGにゃ?
082904.JPGむ?
この数時間後にこの近辺はものすごい雷雨に見舞われましたF8A3.gifF8A5.gifF8A3.gif
ちゃんと雨宿りは出来たのでしょうか…。
[PR]

by animal_therapy | 2008-08-30 01:51 | 日記 | Comments(0)

強運続行~~。   

2008年 08月 29日

はい。傘いらずなコオリでしたっF8F5.gifF99A.gif
雨に当たらない強運はココに健在っすF99B.gif
そういえば、沖縄も台風に当たらずに思いっきり楽しんで帰って来れたしF9A0.gif
今年後半、何かイイコトあるかなぁ~~F992.gif
と、相変わらず単純なコオリなのでした~。
[PR]

by animal_therapy | 2008-08-29 00:46 | 日記 | Comments(0)

ひやぁ~~!!!   

2008年 08月 28日

只今、コオリの自宅周辺豪雨ですF8A5.gifF8A4.gifF8A1.gif
もう少ししたら出勤なのですがF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
止まないかなぁ~~。
今年は雷雨や通り雨をうま~く避けて来てるのダケド。
電車乗ってる間にざ~って降ってたり、仕事してる間に止んでいたり。
この運も力尽きたかな…。
真っ暗空1.JPG東の空は真っ黒な雲にオオワレテルF9AB.gif
真っ暗空3.JPG南の空はこんな感じ~F8A4.gif
って書いてたらゴロゴロ鳴り始めた…F8A3.gif
む~~。
ろく、一人でお留守番大丈夫かなぁ~~F9AC.gif
地震F975.gif、雷F8A3.gifが大の苦手なろくなのですよ…。
健闘を祈りますっF9AD.gif

[PR]

by animal_therapy | 2008-08-28 14:52 | 日記 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。   

2008年 08月 24日

ここ数日はホントめっきり秋の訪れを感じさせますが…。
とりあえず季節のご挨拶は「残暑お見舞い」ってコトでF9A0.gif
涼しかった午前中、ろくとのんびりお散歩一時間~F99B.gif
プチ森林浴.JPG我が家周辺は緑が多いのですF8F5.gifプチ森林浴~F99F.gif
ろくお散歩0824.JPGちょっとお疲れな?ろくF9AB.gif
そして、昨日の雨に濡れてみずみずしく元気に涼しげな姿を見せてくれた朝顔たちF99D.gif
朝顔1.JPGさわやかな感じ~。
朝顔2.JPG鮮やか過ぎっF9AC.gif
朝顔3.JPG渋めF8F5.gif
朝顔4.JPGこれまた目がチカチカするくらいの鮮やかさF9A8.gif
朝顔5.JPG清楚な感じF99A.gif
朝顔6.JPGショッキングピンクF9A8.gif
朝顔7.JPG浴衣にしたいような…。
ほんの一時間のお散歩でこんなにたっくさんの朝顔に出会いました~F992.gif
プチ朝顔図鑑ですなっF9AD.gif
でもって、こんなお化けチックなモノも登場~~F9AA.gif
ひょうたん.JPGひょうたん???メッチャでかっF9AB.gif
ほうずき?.JPGほうずきかなぁ~~。雨の雫が涼しげ~~。
ってなわけで、と~っても気持ちよいお散歩だったのでした~F99B.gif
今年の夏は「沖縄充電」が効き過ぎて?全く食欲が落ちず、逆にモリモリ食べたっF9AC.gif
「夏痩せ」ならぬ「夏太り」F9A5.gifなコオリ…。このままではマズイ…絶対にマズイ…F9AB.gif
暑さにかまけて短時間で済ませていたお散歩ダケド
涼しい時間に毎日一時間、歩きますかぁ~~、ろくF9A0.gif
くつろぎろく.JPG
[PR]

by animal_therapy | 2008-08-24 18:11 | 日記 | Comments(0)

和んだなぁ~。   

2008年 08月 23日

昨日、とある患者さん(30代・♂)と話していて、ちょっとした一言にとっても和んだ。
彼はサーファー。
「最近さぁ~夜明け前に海に行くのよ。そうするとすっげ~月が明るくてきれいでさぁ~月の明るさだけで海入れるんじゃないかって思うよ~」
とか
「つくつくほ~し、つくつくほ~しって鳴いてるの聴くと、もう夏も終わりだなぁ~って思うよね~」
とか。
一見強面の彼からこんな素朴な言葉が出てきてちょっとびっくりだったけど、
何だかとっても気持ちがヤワライダ。
こういう何気ないコトに目を向け、耳を傾けるコトってすごく大切だと思うんだなぁ~。
だってその一瞬は難しいコトとか、嫌なコトとか忘れてるもんね~。
ただ単純に「月がメッチャきれいF99F.gif」とか「あ~秋だなぁ~」とか、さ。
そんな風に気持ちをちょっと休めてあげるクセ、つけるのって必要な気がするよん。


[PR]

by animal_therapy | 2008-08-23 01:02 | 日記 | Comments(0)

ホントにひんやり~。   

2008年 08月 22日

ここ数日、夕立ちF8A3.gifF8A4.gifの後はすっかり秋の空気…。
今日は更に「その感じ」が増している。
カナリ涼しいF9AC.gif
ってか、虫もリンリンって言ってるし。
つい一週間前までは夜中でも蝉がジージーいってたのにF9AB.gif
こうやって知ら知らずに秋に近づいてるんだにゃ~F97E.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-08-22 02:04 | 日記 | Comments(0)

ひんやり~。   

2008年 08月 18日

昨日は涼しかった~~。
朝から空気がひんやり。ここのトコロの暑さから解放されてほっと一息。
ろくもはぁ~はぁ~っていわないで心地よく過ごしてた。
そんな昨夜は早々に眠気に誘われ、23時頃にはベッドに潜り込み、
本読んでたらいつの間にかF9A6.gif
さすがに今朝は早く目覚め、5:30から早朝散歩(まず、絶対、アリエナイF9AB.gif)してみた。
昨日の名残りで空気はひんやり心地よく、久々にゆっくりお散歩したね、ろくF99B.gif
でも、びっくりしたのは、こんな朝から結構人って活動してるのね~~ってコト。
犬のお散歩、ウオーキング、通勤の人。
本来、これが正しい姿なのかも知れないケド…。
ま、だからってコオリの夜型生活が改まるわけではありませんが…F9AC.gif
[PR]

by animal_therapy | 2008-08-18 11:14 | 日記 | Comments(0)