で、関連して!?

以前から「ろく」をよく知っている友人からメールF973.gif
「中国人の友達にろくのコト話したら、うまそ~って言ってたF99A.gif
F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
もちろんコオリも肉は食べる。美味しいと思う。
牛も豚も鶏も、もちろん犬だって同じ動物、同じ命。
だから「犬を食べる文化」を嫌ったってしょうがない…。
でも…
ろくを「うまそ~っF99F.gif」って言われたらヤッパリ複雑F9AC.gif
人間なんて、勝手なイキモノですなぁ~~。
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-24 00:17 | 日記 | Comments(3)

先日、お気に入りのホルモン焼きのお店にて…。
「豚足」
モロに「V」してるのよ…。
その湯がいたヤツが出て来たのよ…。
特製辛味噌つけて食べてっF9A0.gifって言われたケド…。
ダメだった…F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-24 00:10 | 日記 | Comments(0)

初☆秋刀魚~~。

んまかった~~F99F.gif
お酒もススム、というものデス…。
使用前.jpg使用前。
使用後.jpg使用後。
すみませんF9AB.gifちとお見苦しい画像F9AC.gif
でも…
「命」頂いてますからぁ~~F9AD.gif
しかと心得て頂いた所存にございますっF9A0.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-24 00:04 | 日記 | Comments(0)

で、小学校の運動会は。

どうやら日曜日だったようですF9A0.gif
日曜日、だらだらと寝ていたら運動会の定番音楽(これってコオリの小学校の時から変わらないF9AB.gif
がガンガン流れててF9AC.gif
でも午後からは雨がポツポツF8A6.gifやがてザ~ザ~F8A1.gifそしてゴロゴロF8A3.gifF8A4.gif
結局途中で中止になっちゃったかも…
難しいですね、この季節。ホント台風やら雷雨やらで。
で、そうそう「ポニョ」はヤハリ流行りだね~。
電車に乗ってれば子どもたちが口ずさんでるし、
近所の中学校の吹奏楽部はどうやら「ポニョ」が新しい課題曲らしいF99B.gif
これまた毎日のように練習していて嫌でも聴こえてくるのだ。
何気にコオリの頭の中『ポーニョポーニョポニョさかなの子~』ってフレーズが
グルグルグル~~F97E.gifなのでアリマス…
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-22 22:10 | 日記 | Comments(0)

運動会…。

どうやら近所の小学校がこの週末に運動会らしい…F9AB.gif
昼間、家に居ると毎日練習してる様子が聞こえてくる。
今年はヤッパリ「ポニョ」のテーマ曲は外せないようだF99B.gif
大丈夫なのかなぁ~~。台風…F8A4.gifF8A1.gifF8A3.gif
せっかくのイベント、明日がダメでも台風一過の日曜日とか???
何とか開催されたらいいですねぇ~~。
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-19 23:07 | 日記 | Comments(0)

横浜&江ノ島の旅☆

先日、江ノ島の兄宅まで小旅行~~F8C0.gif
初日は横浜で合流でしたっF9A0.gif
何年ぶりよ~~、横浜F9AC.gifろくは確か初めてなんじゃないかなぁ~。
ってわけで、十五夜の前日、みなとみらいの観覧車とお月さまF99F.gif
CIMG0746.JPGキレイだったよ~F99B.gif
でもって、そこからは兄の運転で家まで移動F9AD.gif
その夜は姪二人とワンコ二匹と戯れ…。
奴らがオネムの後は大人三人で飲みながらダラダラおしゃべり~~F8D3.gif
途中、兄も脱落F9AB.gif義姉と女二人の真夜中トークで盛り上がりF99A.gif
気付けば時は既に三時過ぎF9A0.gif
姪達が爆睡している横でコオリも眠りにつきましたF9A6.gif
翌朝、姪達の元気な声が遠くに聴こえながら、どうしてもお布団から出られずF9A5.gif
結局一番最後にノコノコ起き出したコオリ…。
ぼーっとする頭で朝食を頂き(ってか、ほとんとお昼になってたかも…)
何でも上の姪のお友達が「ろくに会いたいっF992.gif」と言ってるとかで、近くの公園で待ち合わせ~。
プチ撮影会が行われましたF8E2.gif
a0163738_1138862.jpg
公園までの道すがら、ろくのお散歩する姪×2F8F5.gif
でもって撮影会開始~~F9A9.gif
CIMG0753.JPGちょっとバテ気味なろく…F9AB.gif
CIMG0754.JPGあっちからこっちからバシャF8E2.gif
あ、そうそうF9A0.gifもちろんとらもいますよ~
CIMG0755.JPG久々の兄弟再会なのですっF9AC.gif
CIMG0757.JPGとら、ちっちゃF9AD.gif
CIMG0758.JPG暑いらしい…
CIMG0759.JPG雄叫びを上げるとらF9A1.gif
CIMG0761.JPG休憩するとらF9AB.gif
CIMG0762.JPG1/4F9A8.gif1/5F9A8.gifこんなに違うのね~~。
CIMG0763.JPG公園で作業中の方からすいかを頂いちゃいましたF99B.gif
あまりの暑さに撮影会もソコソコにして一度帰宅~。
少し休憩して、せっかく海にほど近いトコロに来たのだから、というわけで…
CIMG0764.JPG江ノ島海岸 その1
CIMG0765.JPG江ノ島海岸 その2
やっぱり海はいいなぁ~~F99F.gifしばし眺め…子どもたちは砂遊びをし…
とらはジャブジャブ波に揉まれ…ろくはというと…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
CIMG0766.JPG初めての海に戸惑う…
CIMG0767.JPG波にオノノキ、完全に腰がヒケテル…F9A5.gif
おっきな体で、押し寄せる波をひたすら怖がり、必死に逃げ惑うろくなのでしたF9AB.gif
そして砂浜にはこんな可愛い足跡がF994.gif
CIMG0769.JPG人の足跡・犬の足跡F8F9.gif
たっぷり遊んで、のんびりお散歩しながら帰宅~~。
さすがに老犬とら(10歳・♂、ん?来月には11歳F9AD.gif)お疲れの様子…。
CIMG0773.JPGクッションの上で爆睡でしたF9A6.gif
夕飯を御馳走になり、夜の江ノ島を出発F8C0.gif
二時間半のドライブで無事帰宅~~。
ろくもぐったり、早々にクッションで眠りについてましたF9A6.gif
横浜の夜景を楽しみ、兄家族と久々に遊び、とらとも再会し、のんびり海を眺め…
短い時間ではあったけど、連休の始まりにとっても楽しい時間でした~F99B.gif
またぜひ遊びに行きますぞっF9A0.gifF9A0.gifF9A0.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-17 01:59 | 日記 | Comments(0)

油断大敵っ!!!

暑い一日でしたF89F.gif
30℃超えたらしいですね~~F9AB.gif
まだまだ油断ならんっF9A9.gifですなっF9A1.gif
こんな感じで、まだまだ頑張ってるヤツもいます。
08蝉.jpg我が家の網戸にシガミツキ…F9AC.gif
でもこんなんもヤッパリいいかなぁ~と。
秋の朝顔.jpgミゴトな咲っぷりっF99F.gif
でもでも、時は既に9月も10日過ぎ…。
早いです。はい。
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-13 00:33 | 日記 | Comments(0)

ろくにも秋が…。

訪れた模様F9A0.gif
NEC_0573.JPGクッションの上で丸くなってる…。
NEC_0574.JPGクッションの上で眠ってるF9A6.gif
そうなんです。夏の間、クッションは完全無視F9AB.gif
少しでも涼しい場所を求めて玄関先のタイルの上だったり、フローリングの上だったり。
しばらく居て温まって来ると場所を移動して…。
それが今夜はこんな感じです。
そうです。秋なんですねぇ~~F8F2.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-09 01:52 | 日記 | Comments(0)

にゃんとF9A0.gif近所におっしゃれ~なドッグカフェが出来たのだっF99B.gif
店の奥ではトリミングもしてもらえるらしい。
そ・し・てF992.gif酒好きのコオリににゃんとも嬉しいのが夜も営業してるのだよ。だはっF8D3.gifF99F.gif
早速行って来たさぁ~。ふらっと遊びに来た友人を付き合わせ、ろく連れてF9AD.gif
店内ほとんどお客さんいなかったのでろく放し飼いっF9AB.gif
週一のクリニック勤務で身につけた社交性が大いに役立ちたっくさんのおやつをゲットF8F5.gif
みんなに可愛がられ「お気に入りの場所」になったに違いないっF9A9.gif
お散歩ついでにちょこっと立ち寄り、イッパイひっかけてるコオリが目に浮かぶ…F9AC.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-09 01:20 | 日記 | Comments(0)

五年目突入~~。

えっと。
今年、この部屋の二回目の更新でした~。
四年前の本日、9/6にここに引っ越して来たのさ~~。
早いよね。ホント。
そんな月日が流れている実感はないのだけど。
気付けばそんなコトになっていた…。
近所の景色も確かにカナリ変わっているし。
そうそう!なんてったって、ろくが「六歳」になったんだわぁ~~。
いくつかの職場に勤務するにも便利だし、環境もよいし、間取りも気に入っているし。
多少(カナリ…)割高な家賃も更新料も「大型犬OK」だからなんとなく受け入れちゃった。
また二年、この土地でお世話になります。
[PR]
by animal_therapy | 2008-09-06 19:55 | 日記 | Comments(0)