そんな帰り道に…。

超~~懐かしい方からお電話頂いてF99F.gif
かれこれ20年近くになるのかなぁ~~。
知り合った頃、コオリは初々しいOLさんでしたからぁ~~F9AD.gif
ナンダカンダと、ここ数年は年に一度くらい電話ではお話ししていましたが。
お会いしたのは、もう何年も前ですねぇ~~。
ここ数年のご活躍がとある雑誌に特集されたとかで、
その雑誌を送って下さるとのことF9A0.gif嬉しいですね~F992.gif
ただ、送るにも、もし、もしコオリが再婚なんてしてて、住所が変わってたら…と
あり得ない心配をして下さったようで…F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
ご期待に沿えずスミマセンF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
相変わらず、ろくと二人暮らしでございますっF9A9.gif
心がふわっと温かくなりましたF994.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-30 23:56 | 日記 | Comments(0)

現実逃避~~☆

今日は前々から楽しみにしていた、とある役者さんの舞台を観に行って来ましたぁ~F992.gif
生で見るのは初めてっF99F.gifいや~素晴らしかったっすF9A0.gif
なんつーか、多彩な演技の出来る人なんだなぁ~って。
今までテレビドラマで見ていた姿とは、また違った感じでしたっF8F5.gif
夜は余韻に浸りながら、美味しいおつまみに美味しいお酒F99B.gif
束の間の現実逃避~~なのでしたぁ~~~F994.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-30 23:45 | 日記 | Comments(2)

11歳に成り立てのとら。

現とらママの義姉にメールを送ったら…。
Image034.jpgとら熟睡中F9A6.gif
こんな写メが届きましたぁ~~F8E2.gif
ろく同様、黒い犬は「ただの黒い塊」になりますが…F9AC.gif
今週末は姪たちの友達が集まってハロウィンパーティにて仮装サセラレルらしい…。
しっかりいじられて、まだまだ元気いっぱいでいてもらおうF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-30 00:37 | 日記 | Comments(4)

☆HAPPY BIRTHDAY TORA☆

いや~今日で満11歳でございますっF99F.gif素晴らすぃ~~F9A0.gif
まだまだ衰えを全く見せず、ろくにしつこく纏わりついて怒られてたのは
ほんの一か月前…F9AC.gif
まだまだ元気イッパイな老犬なのでありますっF9AB.gif
その勢いで、ぜひとも「30歳」を目指して欲しいものですっF99B.gif
とにもかくにも、この日を迎えられたコトに感謝F992.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-29 23:54 | 日記 | Comments(0)

そういえば…。

先日、クリニックの患者さんが一言。
「ろくちゃんとコオリさん、雰囲気似てるぅ~~」だってF99F.gif
そりゃ毎日二人っきりでいれば、いつのまにか自然に似て来たりするかもねF9A8.gif
でも、どこが似てるのか…。それってけっこう問題だよねぇ?
ん?ぼーっとしてるところだって?天然なとこだって?
はいはい。自覚はしております。
でも?いんじゃん?このコンビ、なかなかF99B.gif
日々、疲れ果ててる皆さんに、ほんの少しの間でも
「のっほほ~んな空気F89F.gif」を感じてもらえたら、ね、ろくF994.gif
はいF9A0.gif明日は週一回のろくの出勤日でございますっF9AD.gif
せっかくいつもより早く帰れたし、早寝してしっかり充電なのでありますっF9A6.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-29 00:39 | 日記 | Comments(2)

む~。何故だろか…。

週末、とある学会で何とも不思議な存在に遭遇した…。
「ヒトの赤ちゃんと子犬のハイブリッド」
を直観的に作品にしたという造形作家の先生のお話を聴いた。↓
http://www.hars.gr.jp/katudo-houkoku/65th%20getureikai/65thposter.pdf
もちろん「その子」は会場に居た。ベビーカーに乗って。
コオリはどんなに頑張っても受け入れられなかった。愛着が全く湧かない。
周りの人たちは「しばらく見てたら慣れた」とか「だんだん可愛くなってきた」とか。
「絶対ダメっ~~F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif」ってのは実は少数派だったかも知れない。
自分でも不思議なくらいに全く受け付けなかった。
それが何故なのか、分からなくてちょっと悶々。
ここまで拒否反応が出てしまうのはなんでなんだろうって。
って考えながら書いてて、今思い出したF9A0.gif
F9A8.gifこれって「ハイブリッド・ペット」の番組見た後の感覚に似てるかも…。↓
http://animaltherapy.bg.cat-v.ne.jp/archives/20080506.html
そうだそうだ、そういうコトだ。
「この子」が嫌なんじゃなくて「そういうコトしちゃっていいのかなぁ~…」ってコトだ。
ただただ漠然とした「怖さ」とか「不安」とか「疑問」とか。
きっとそんなコトを感じたんだ、と思う。コオリは…。

もう少しじっくりと考えてみようと思う。答えなんてないケドさっF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-28 01:13 | 日記 | Comments(2)

犬と私の10の約束

えっと、今更ながらDVDにて鑑賞しました~~。
映画化された時、そりゃ興味はあったのダケド、絶対号泣するの分かってたし
劇場でなんてずぇ~~ったい観れないっF9AB.gifって思ってて。
そのうちDVDで観~ようって思ってたら友人が購入とのこと。
早速借りて観ましたわF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
お約束通り、号泣F8A4.gif目がぼてっと腫れてオバケみたい…。
仮装なしでハロウィンパーティに出れるって感じF9AD.gif
だって、だって、だって、隣にろくが居てさ、あまりに様子が変なママを
ソックスと同じような目でじっと見つめてさ。
しかも、ソックスなんだもんっF9AB.gif
右の前足の先っぽだけ白い犬なんだもん…。
ろくとオソロなんだもん…。
と、ぐちゃぐちゃになりながら観たのでありました。
ヤハリ、このテの映画は劇場では観れませんっF9A9.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-27 12:40 | 映画 | Comments(4)

秋の味覚

毎年この季節になると、我が家の大家さんが玄関先にそっと置いといてくれる。
そうF9A0.gif柿です、柿F99F.gif
200810271217000.jpgもっと熟れ熟れになるまで放置…
大家さん、どうもこのあたりの地主さんらしく、柿の木がいっぱいあるんだな。
その収穫をお裾分けしてくれるってわけだ。
いつもおっきなレジ袋にたっくさんの柿が
「食べて下さい」ってメッセージと一緒に置かれてる。
さすがに一人じゃ食べきれないので、コオリから友人にお裾分けのお裾分け…。
柿はね~、賛否分かれると思うのだけど
コオリは熟れ熟れになるまで放っておいて、皮が剥けないくらいやわくなったのを
スプーンですくって食べる派ですっF99B.gif
でも、そんなのは柿じゃあ~ないっF9A9.gifあのコリコリ感がイイって人もいる。
何はともあれ、大家さんとのこんなやり取りに心和む秋なのでしたぁ~F994.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-27 12:22 | 日記 | Comments(0)

ん?ん?ん?

こうやってパソコンいじってると、何となく背後に感じる視線…。
そうなんです。我が家には赤く光る監視カメラがぁ~~F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
はい。ろくのオメメ×2。
常に、常に監視されております…。
200810160013000.jpgあの~、僕眠いんですケド…F9A6.gif
はい、すみません。ろくは寝ててくれていいのですが…。
最近、ちと淋しん坊なろくなのでした。
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-16 00:20 | 日記 | Comments(2)

秋の香り~。

昼間のお散歩の時も、さっき夜のお散歩の時も
ふわ~っとキンモクセイの甘~い香りがした。
乾いた、ひんやりした空気とともに。
秋、ですね…。
む~。ちょっと苦手な季節。
[PR]
by animal_therapy | 2008-10-04 00:34 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31