ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね~。

今年もあっという間に大晦日ですっF9A0.gif
何年ぶりか?に実家で年越しの予定~。
仕事納めが12/27、翌日12/28からろくと一緒に実家ですF8C0.gif
というわけで自宅の大掃除はしてませんっF8F5.gifこんなコトでいいのだろうか…F9AC.gif
ま、いっかF99A.gif
久々にのんびり実家に居て、我が家を色々と観察~~F8F2.gif
毎年鏡餅は父親と母親の共同製作なのであります。↓
DSC00019.jpgコオリのちっちゃい頃から変わらないF99F.gif
もう一つ変わらないモノ。ってか、コオリより長く生きてる先輩F992.gif
DSC00018.jpg兄貴と同じ年くらいらしい…。
全くハイテクなしのぼんぼん時計。絶対的な強さだにゃ~。
一時調子が悪かったケド、父親の丁寧なメンテナンスで息を吹き返し絶好調F9A0.gif
年老いた両親との時間に追われない生活…なんとなくペースが掴めないケド、
日頃のろくの生活はこんな感じなのかな~とか思ったりするF945.gif
何はともあれ、こんな風に平和に年越しを迎えてるコトが幸せですなっF994.gif
今年一年、お世話になりました~。
来年もこんな感じで脱力系で行きたいと思いま~すF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-12-31 13:07 | 日記 | Comments(0)

納得。

今年の夏、沖縄でお世話になった先生とメールでお話していてこんなお返事を頂いた。
コオリが送った内容は「東京は何か『おかしなコト』になっていると感じます。」に始まり、多少の愚痴F9AC.gif
で、頂いた内容はこちらF9A0.gif

「東京は何か「おかしなコト」になっていると感じます。」

この直感がただしいような気がします。

野生の動物は、住んでいる場所が「おかしなコト」になれば、

さっさと、住む場所を変更してしまうでしょう。

人間は働き場所だの、付き合いだのと、なにかとしがらみがあって、

無理やりに「おかしな場所」に居続けるのが問題でしょう。

いったい何が自分にとって幸せなことなのか、

みんなが自分の本心に正直に生きる必要性にせまられているような気がします。

この時代、表、形にこだわらないで、

自分の感性に従って行動することが大切のように思えます。

100年に一度の大不況で

日本の既成価値観がどんどん壊れつつある時代ですから。

うん。納得です。

おかげさまでなんかちょっと胸のツカエが取れましたF99F.gif

来年は少し変化出来そうですF99B.gifありがとうございましたっF9A0.gif


[PR]
by animal_therapy | 2008-12-19 01:55 | 日記 | Comments(2)

ろく、仕事納めでしたぁ~☆

週に一度、水曜日にご出勤のろく、昨日12/17が今年最後の出勤日でしたぁ~F9AB.gif
思い返せば、小雪のちらつく日も、雨の日も、真夏のギラギラ太陽の日も、
有無を言わさず付き合わせちゃったねF9AC.gifたまにはお休みしたかったかな…。
昨年四月から一緒に出勤し始めて、今ではすっかり人気者になりましたっF99F.gif
今年も一年お疲れ様~~F9A0.gifそして付き合ってくれたコトに感謝ですっF992.gif
来年もまた、一緒に頑張ろうね~F99B.gif
CIMG0784.JPGちと、ビミョウ?ろくサンタF948.gif
CIMG0782.JPGぐぐっと寄ってみましたっF8E2.gif
とにもかくにも、本当にお疲れさまっF8F5.gif
しばし、お休みあれっF99A.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-12-19 00:42 | 日記 | Comments(0)

ろくのコレクション☆

あの~なんで犬ってボールを見ると人(犬?)が変わるのでしょうか…。
昼でも夜でもお散歩途中で転がってるボールは絶対に見逃さないのですよ。
得意気にくわえてる顔はそりゃもう誇らしげでF99F.gif
「ママF99B.gifまたゲットしたよんF8F5.gif」って感じで。
そうやってゲットしたテニスボールやら子供ちゃんのおもちゃのようなボールやら。
近所に小学校も中学校もあるし、ちびっこも多いので拾得する確率も高いというか…。
ろくのコレクションなのでありますっF9A0.gif
そして今夜もまた一つ、ろくのコレクションが増えたのでありましたF9AB.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-12-17 00:35 | 日記 | Comments(2)

めちゃうまっ!!!

先日患者さんから頂きましてF99B.gif
1213.JPGぴっかぴかの林檎で~すF99F.gif
福島産だそうです。
いやぁ~抜群にんまいっF9A0.gif
大事に大事に頂こうと思いますっF8F5.gif
ご馳走様ですっF99A.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-12-13 01:42 | 日記 | Comments(0)

最後ですねぇ~。

赤から黄色…。紅葉も最後です。
1210.JPG
と言いつつ、今日も明日もぽかぽかなお天気F89F.gif
どうなんでしょうか、この気候はF9AB.gif
とにもかくにも、今年もあと20日。
皆さん、年末進行ですが何とか持ち堪えましょ~~F9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-12-11 02:04 | 日記 | Comments(0)

楓、銀杏の次は…。

やっぱりモミジですなっF994.gif
120401.JPG真っ赤ですよ、真っ赤F99D.gif
120402.JPGカナリいい感じですっF99F.gif
何だか、色々と、イライラするコトもあったりするわけですが…F9AC.gif
ろくとブラブラお散歩しながら、こんなん眺めて、何とかリセットするわけですなっF9A0.gif
美しいです、はいぃ~F992.gif
[PR]
by animal_therapy | 2008-12-05 01:42 | 日記 | Comments(0)

院長の名言☆

いや~、アッパレなお言葉ですっF9A0.gif
本日仕事終わりで院長と雑談中にポロッと言われたのですがF9AB.gif
「男はしつけ次第ですっF9A9.gif犬をしつけるのと同じですっF9A9.gif
しつけもしないで犬のデキが悪いと嘆いても何も変わらないと同じですっF9A9.gif
と、女性の患者さんによく言うんですよねぇ~~F9AC.gif
ってさF8F5.gifちなみに先生はもちろん男性ですよ?はい。
う~ん。そこで考える。
犬のしつけには結構自信あるんだけど、何故に男のしつけはうまくいかないのかF9A8.gif
ってか、多分コオリ自身が犬だから?チョクチョクろくのが高等?って思うしF9A5.gif
む~。コオリ一生の課題かも知れん…。
[PR]
by animal_therapy | 2008-12-02 00:49 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31