<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そう言えば。

一昨日、4/27の夕方、暗くなって「雨降りそう…F8A4.gif」って思ったら
北西の空が明るく光ってた。ベランダから眺めたらとっても不思議な空だったので
思わず撮ってたのを忘れてたF8E2.gifので、遅ればせながらアップします。
CIMG0829.JPG黒い空を夕陽が下から照らしてました。
重く、暗い空を持ち上げてるっF9AB.gifて感じでしたっF9A0.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-04-29 23:17 | 日記 | Comments(0)

とら&ろく、兄弟再会☆

そうそう。「ナビをつけたF9A0.gif」とか偉そうに言っちゃいましたが、
当然自分では配線なんて出来るはずもなくF9AC.gif
車に詳しい兄に泣きつき、とりつけてもらうコトに…。
で、片道一時間半のドライブ~~F8C0.gifF9AD.gif
早速ETCに活躍してもらい、スムーズに料金所を通過しました。
ついでに日曜日だったので多少割り引き料金にてF8F5.gif
でね、一人で取説見てた時は相当面倒な作業だろうと思っていたのダケド…F9AC.gif
作業時間五分足らずF9A8.gifあっさり終了しましたとさっF9A0.gifお騒がせしましたぁ~~。
ってわけで、普通に「兄宅訪問な日」になったのです。
もちろんろくも一緒だったし、お正月以来のとらにも会ったしF945.gifF992.gif
相変わらず、とらがろくをしつこく追いかけ回し怒られてました…。
二人(二匹)の様子はこんな感じでです。(撮影:小学校六年生の姪F8E2.gif
DSC00031.JPGろくの牙、こわっF9AB.gif
DSC00034.JPG前髪を結ばれて、ちょっとお茶目なとらF994.gif
DSC00032.JPGナンダカンダ言いながらも見つめ合う仲良しな二人F992.gif
久々に会うとらは、顔の毛が白髪混じりでゴマ塩状態だった…。
彼も今年の秋には12歳。そりゃそうかぁ~とシミジミ思う。
小学生の姪二人におもちゃにされる日常、老けてる暇もないらしく活発さは相変わらずだけど
確実に年はとっている。夜も21時になればすっかり電池が切れて爆睡しているそうだF9A6.gif
でもっF9A9.gifまだまだ元気に20歳、30歳を目指して欲しいモノですなっF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-04-29 18:43 | 日記 | Comments(0)

新学期に思うコト。

さてさて、新学期は出会いの季節なわけであり…。
今年も新しい生徒さんとの時間が始まったわけで。

毎年思うケド、その年その年でホント雰囲気が違う。
ってのと、
二年生から三年生になった途端に「顔つき」や「言動」や「取組姿勢」が全く違って来る。
不思議なモノです。はい。
自分も、この年代の頃ってこんなに一年で変わっていたのかなぁ~~とか思う。

はいF9A9.gif今年一年よろしくお願いしますっF9AC.gif
と同時に、いやぁ~ちょっと感動するコトがあったんですよF992.gif
講師をさせて頂いている学校とも、気づけば早五年目に突入~~F99F.gif
ってコトは今まで四回卒業生を送り出してるわけです。
でね、今年の四月にね、感動の再会があったんですよF9A0.gif
①二年前に卒業した生徒さんが「教員」として戻って来て再会F991.gif
②この春卒業した生徒さんがたまたま学校に遊びに来てて再会。名刺を頂きましたF994.gif
う~んF99B.gifこういうのってとっても嬉しいじゃないですかぁ~~F99A.gif
もちろんね、毎日一緒に過ごしたわけではないし、たかが週に一回の講義ではあったケド
それでもこうやって再会して頑張ってる姿を見られるなんてさっF8F5.gif
「生徒さん」じゃなくなって、社会人としてさ、普通に会話しててさ。
「あ~、この仕事しててよかったぁ~。もっともっと続けていきたいなぁ~」って思ったよ。
有り難いですね、ホントに。


[PR]
by animal_therapy | 2009-04-29 18:20 | 日記 | Comments(0)

ドライブと言えば…。

遅ればせながら…
ナビ、つけました。っても「ポータブルナビ」ってヤツですが。
今までは地図を片手にお出かけしてましたが、いやいや便利ですっF9A0.gif
旅行先でレンタカーをした時とか、友人の車に乗った時とか、
何度もナビを使って、その便利さは知ってましたよ。はい。
でもね~。実際コオリの生活に必要なのかなぁ~とか思ってて。
どうせ近場をグルグルしてるだけだし、遠出もそんなにしないし…とか。
でもね、例の「高速1000円」の流れで、もちろん今までつけてなかったETCもつけちゃったし
この際もう少しカーライフを楽しんでもいいかなぁ~って思ってねF99B.gif
結果、大正解~~~F99F.gif
方向音痴には絶対の自信があるコオリ、これで怖いモノはなくなったっF9AB.gif
そりゃ「ルート検索」とやらで、多少無駄なルートを押し付けられるコトもあったりするけど
「こっちでいいのかなぁ~F9AC.gif」とかドキドキしながら運転することなく、
目的地まで連れてってくれるのだから。
確実に行動範囲が広がりそうですっF8C0.gifF8C0.gifF8C0.gif
今年はろくと、色んなトコロにお出かけしますよぉ~~F8F5.gifF99A.gif
少し遠くに住んでてなかなか会えずにいた友人にも会いに行っちゃおうと思いますっF992.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-04-29 18:08 | 日記 | Comments(0)

ゴールデンウイークですね~。

「新学期~~F99B.gif」なんて思っていたら、あっという間にゴールデンウイークですね~。
ん???今年も1/3が過ぎちゃったってコトでしょうか???
何だかね~。今年入ってから色んなコトがあって、日々こなすのに精一杯で
気づいたらこんな季節になってましたよ。トホホ…。
でもっF99F.gif一年のうちで一番爽やかで気持ちの良い季節ですっF89F.gif
散々体調も崩して、やっと通常営業になって来たことだし、
少し活動しますかねっF99A.gif
っても、ちょこちょこ仕事があるので遠出は出来ません。
近場でろくとドライブでもしましょうかねぇ~~F8C0.gifF9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-04-29 17:54 | 日記 | Comments(0)

鳩ったらっ!!!

昨日の昼間のお散歩途中での出来事。
鳩がろくのすぐ脇でヨトヨト歩いてました。
ろくは狩猟本能が掻き立てられ、ついつい追い立てます。
慌てて逃げるように飛び立った鳩。
我らがこれから下をくぐる木の枝にとまり、ちょこっと下を確認したと思ったら…
ハイ。糞を落としてくれましたよ。
でも、何となく嫌な予感がしたので、ろく共々鳩の「真下」は通らなかったので
「うんがつく」コトはありませんでしたが…。
いや~~なかなかやりますなっF9AB.gif鳩くんもF9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-04-13 13:39 | 日記 | Comments(0)

満月☆

メッチャ明るい夜空を見上げると…。
CIMG0826.JPGまんまるで青く輝いておりましたF944.gifF99F.gif
帰宅後調べたら満月だったようです。
ものすごいパワーに吸い込まれそうでした。
でもキレイだったよぉ~F992.gif
chr(hex 160)
[PR]
by animal_therapy | 2009-04-10 02:39 | 日記 | Comments(0)

完全にダウンでした…。

いやいや…。謎の発熱から立ち直ったのも束の間…。
今度は「風邪」に襲われ、完全にダウンしておりましたF9AC.gif
最初は「ん?喉痛いかもぉ~」くらいでダマシダマシ数日が過ぎ、
いよいよ喉の痛みがハンパじゃないっF9AB.gifってなったらもう時既に遅し。
熱は出るし、起きてられないし、かといって喉痛過ぎてやっぱり熟睡も出来ない。
おまけに咳も出たりして苦しくてもうっF9AD.gifって感じで。
こんな状態でしゃべったらずえ~ったい声出なくなるっF9AA.gifというわけで
ひたすらひたすら安静にじっと黙って閉じ籠ってましたよ、ホント…。
それでもさすがに三日も四日もろくを一緒に閉じこめておくわけにもいかず
ほんの10分くらいのお散歩には出てみたりして。青空眺めてみたりして。
マスクにのど飴、帽子を被って、ぜ~ぜ~。
DSC00058.JPG実に清々しいF89F.gif元気をもらってみた。
でもって、ようやく昨日あたりから日常生活が戻って来て。
それでもね、ホントしつこくて、未だに咳込んでおりますF9A5.gif
声もやや鼻にかかってて、ちょっとセクシーだったりしてF9A8.gif
とか冗談言ってる場合じゃないんだけど、今日から何とか仕事にも復活しましたとさ。
なんだか、ここんトコすこぶる体調悪しF8DA.gif
とある友人には「お祓い行ったらぁ~?」などと言われたりもしてるF9AC.gif
そういう問題なのかぁ~~?
とにかく何でもいいから、元気に過ごしたいものですっ、はい。
元気になったら、ホント「体力作り」を真剣にしようかと思いますF8F5.gif

そうそう、そんなメゲメゲな時に我が愛する姪たちからふっとお手紙が届きましたのよF992.gif
一生懸命書いたと思われる「鉛筆書き」の宛名。
「犬大好きF99F.gif」なおばを思ってか?レターセットは犬モチーフにてF945.gif
開けてみれば、これまた何とも可愛らしい文面でしたよ、超らぶりぃ~F994.gif
今や「彼女たちの愛犬」となったとらを描いて同封してくれたりしてF977.gif
こんなおばでも、年に数回会うのを心から楽しみにしてくれているようですF998.gif
ほいほいF9A0.gif君たちのリクエスト通り、ゴールデンウイークにはすっかり元気になって
ろくと一緒に実家に帰りますともっF99B.gifまたいっぱい遊んで、いっぱいお話しようねっF991.gif

この数日、おとなしくじっとそばに居てくれたろくに感謝F99F.gif
そして、絶妙なタイミングでお手紙を送ってくれた姪たちにも感謝F99F.gif
ありがたいよね~、ホントに。


[PR]
by animal_therapy | 2009-04-07 01:33 | 日記 | Comments(0)